• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

入院? ドック?? 治療???

ニンゲン様ではございません。

ピカソ君です。  悪しからず。。。


明日からピカソ君が入院します。

具合が悪いというより、悪くなる前に治療しておきます。


以前 健康診断を受けたところ

致命傷になる前にウォーターポンプを交換、

そろそろブレーキ廻りも交換したほうが良いとのことで、


  ブレーキパットは、あの方たちのオススメのここのにしました。

買い物テリトリー内で、Dラーからもすぐ近所なので、

引取りにて送料分お安くなりました。

すでに先月末に入手し、そのままDラーに預け済み。


そして、明日から二泊三日でのお泊りです。


  代車は前モデルのC3です。  ちょっと楽しみです♪



ところで ニンゲン様はというと

お金を掛けないように?
 ちょっとの風邪でも病院に行かず、薬も飲まず 気合で治してます?!(笑)

でも
  請求書で、胃が痛くなりそう・・・(苦)

ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2012/02/08 19:07:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 20:37:36
こんばんはです。

早め早めに処置をしておけば長く乗れますからね。
リフレッシュして戻ってきてくださいね(^_^.)
コメントへの返答
2012/02/08 22:01:29
こんばんはです。

ブレーキの感触が変わるので楽しみです。
ダストもなくなるので洗車が楽になりそうです。(←めったに洗車しませんが・・・)

帰ってきたら ご報告しますね。
2012/02/08 22:23:14
こんばんは
そういえば、うちのも異音がしてウォーターポンプ交換しました。
一緒にタイミングベルトも交換しました。ベアリング類一式も
お陰で10万キロ超えてもカイチョー!
コメントへの返答
2012/02/08 23:11:13
こんばんは。

タイミングベルトはなんとも言われてないのですが・・・

異音がしてるのか元からの音なのか、音がしているのかすら分からないのですが・・・(-_-;)

こちらは、もうすぐその半分です。
2012/02/08 22:50:48
こんばんは。
オッ、ブレーキ、一緒ですね。
私はタイミングベルトの不具合で、一体型ということでウォーターポンプ変えました。この19日には、ジャダーチェックで入院です。
台車は206の予定。
コメントへの返答
2012/02/08 23:20:44
こんばんは。

みなさんのご意見を参考にさせて頂きました。

リフレッシュ後が楽しみです。
2012/02/09 08:25:52
おはようございます。

ムッシュご自身の体調不良じゃなくてよかったです。
ダストフリーなパッドいいですね!
カックンも減って乗り心地UPかな。
コメントへの返答
2012/02/09 16:04:51
こんにちは。(になりました。)

でも、諭吉さんが20名程、片道切符で団体旅行に出掛けられるので、こちらが具合悪くなりそうです。(滅)

乗り心地が今以上に良くなると、ずっと走っていたくなりそうです。
2012/02/09 22:28:58
こんばんは

そうですか、あのホイールはもう見る事が出来なくなるのですね、、、 笑

ブレーキローターも交換されましたか?
コメントへの返答
2012/02/09 23:47:48
こんばんは。

はい、黒いホールはヤドカリさんへタスキを渡します。(´Д`;)ノ

ディスクローターは純正(純正でないのもあるのかな?)で交換です。
2012/02/11 12:21:20
はーい、タスキ受け取りました(^^)

代車のブログUP、楽しみで〜す!
(旧C3ならインパネのブツブツ、奥様はだいじょうぶだったのでしょうか?笑)
コメントへの返答
2012/02/11 14:27:32
後は任せました!(笑)

代車の写真、撮るの忘れました。

箕面・梅田の往復程度でしたので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ムッシュは欲しいっ!てブログにUPしたのを早々に入手しちゃいました♪ お揃いでーす♥」
何シテル?   08/18 17:51
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.