車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ポジティブに・・・?!
ポジティブに・・・?! ヤドカリさんがyamatomoさんに教えてもらったのを

ムッシュに教えてもらったポジドライバー



前からホームセンターなどで探していたんですが

なかなか見つからなくって

やっぱり 「密林」 でポチリました。



別に Ami6 を分解するわけでもないんですが、

緩んだところ締め付けるぐらいはしないと と、、、ポジティブに・・・(笑)



でっ、このドライバーは アミ6のビスと合うんかな?

 3本も買ったんだから どれかあうでしょう!   ポジティブだぁ!(爆)
ブログ一覧 | モノ | 日記
Posted at 2016/10/16 16:31:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:07:25
えらく古い記事、よく見つけましたね(^^)

3つあればサイズは問題なしです。でも場所によっては、ドライバーが高くて入らないとこもあるカモです・・・とはいえ分解しないんだし大丈夫ですね(笑)ま、必要な時があれば呼んでくださいな。
コメントへの返答
2016/10/16 17:24:12
はい、ポジドライバーで検索してたら現れました。

来週水曜日、東からまたまた秘密基地にお立ち寄りされる方がいますよ。
2016/10/16 17:33:12
うーむ。
2cvやamiにポジねじなのか、正直、自信がありません。
ヤドカリさんの時は塗料が被ってて、フィリップスのようなポジのような、はっきり区別できませんでした。

ドライバーを差してぴったりくるか確かめてくださいね。

フランス車にイギリスの規格のネジっていうのが一番不可解。
コメントへの返答
2016/10/16 18:07:00
似たようなフィリップスのネジっていうのがあるんですか?

ami6のねじはピカピカに材質のまま光ってますからよーく判ると思うので、月末にでも見てやってください。(高原へ行かれますよね?)

ホームセンターで「どんなネジでも合うドライバー」というのがあったけれど・・・フツウの「+」ですよねぇ。
2016/10/22 01:48:53
私もポジのビット3サイズの入った安いラチェットドライバーセット買っちゃいました、笑

で、早速活躍の機会があったのですが、確かにポジねじっぽいナナメの印ついていても、ナナメの角が効いているようには感じられなかったのですが、、、

ま、1番大事なポイントは用意してあるって安心感ですかね?笑
コメントへの返答
2016/10/22 15:22:10
ダッシュボードの通風孔からほこりかたまりのようなものが飛んできたので、ダッシュボードを外して、エアダスターを吹っかけてしました。
通風孔の蓋もちょっと緩んでいたので締め直してきっちり閉まるようにしましたよ。

ないよりは・・・みたいな・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「秘密基地にてコンサート http://cvw.jp/b/742249/38947302/
何シテル?   12/03 13:43
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.