• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

花は咲く

花は咲く種を蒔くと

球根を植えると

花は咲いてくれますね


今年も たくさん 咲いてくれています。

 今年は少し 早めかな?






  (右奥の空いたところにami用ガレージが出来る予定です。)
Posted at 2015/04/13 18:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | hana | 日記
2014年05月09日 イイね!

HANA 咲く

HANA 咲く秘密基地の小さな庭では

 チューリップ が終わり


ただいま クレマチス が見頃になっております。


        

      



そして、 アゲハ蝶が ヒラヒラ  と そよ風とともに



    山椒や檸檬の葉に舞い降りて お尻を ヒョコッとくの字に曲げてとまります



          こ ぉ ら ぁー!!


                      卵産むなぁー


そしてそして

 チョコレートベリーの木には

  シャクトリムシ が 何匹も 朝の運動をしており


 バラのつぼみには アブラムシさんがびっしり集まってオフ会?でもしてるのか・・・





              虫退治に大変な季節になりました。。。 (^^;
Posted at 2014/05/09 18:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | hana | 日記
2014年04月05日 イイね!

今年も咲いています。

今年も咲いています。先日の突然の1/3忘年会で、お忙しい中お集まり頂き有難うございます。

さて、みなさんに”いらん事” (笑)言われて悪いビョーキがさらに悪化しております。

週明けに京都に行くつもりです。 いえ、別の用事で・・・  でも・・・足伸ばそうか・・・



ところで、昨年は異常気象だったのか全滅もありーので、あまり咲かなかったチューリップでしたが、

今年は、順調に咲いております。  ちょっと日当たりの悪い秘密基地は もう間もなくです。

 ちょっと  早めですな

   法事があるからと 先日 植木屋さんに頼んだので 雑草が無い状態で見頃になりました。(笑)

          



桜も 開花情報がではじめたとたんに 満開になり


 昨日の強い風で すでに ハラハラ と散るのが加速しているようで


これから、ちらっとだけ お花見していきます。


 ヨメと義母は 花より団子   食べたらすぐ帰ろうと言い出しそう


マカロン氏に譲って頂いた グレードUpザクティ で 写真とってこよう。
Posted at 2014/04/05 11:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | hana | 日記
2013年07月06日 イイね!

今年も “ ピカソ ” 咲きました。

今年も “ ピカソ ” 咲きました。6月はやや涼しいけれど雨の降らなかった日が多かった大阪ですが、

昨日から うだるような 蒸し蒸しとする猛暑になっています。


今年春の秘密基地の庭は、異常気象だったのか、チューリップが半分も咲きませんでした。。。(涙)



  そして花の少なくなるこの季節、 秘密基地では ピカソ が咲きます。

     「ピカソ」 という品種のカラーの花です。


  今年は 今のところ 4本の花を付けております。
       



さて、20日の忘年会、、、どれくらいのピカソが咲くでしょうか?
Posted at 2013/07/06 11:52:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | hana | 日記
2013年04月18日 イイね!

ワタシ キレイ? 今年も咲いてます。

ワタシ キレイ? 今年も咲いてます。ここ2、3日の大阪は、

ちょっと動けば汗ばむぐらいに温かく



秘密基地では

網戸なしで窓を全開しても、虫が入って来ず・・・

 
   ゆるーい風が  ここちよく


 花も 次からつぎへと 咲き初め


最も 過ごしやすい季節になっています。




 先日の地震では、18年前の記憶が甦りましたが、

秘密基地周辺では 何事もなかったように

      静かな時がながれています zzz


  種を撒いておくと  いづれ 花を咲かせ  実を結ぶ



      っと 言いたいですが、 今年のチューリップはどうもおかしい?!?!


  自宅の庭に植えた100球ほどの赤、白、黄色のチューリップが咲かない!

    GWぐらいの遅咲きが  既に早咲きと一緒に咲いている・・・

    数も少ない・・・(汗)


桜も 異常に早かったし・・・ 


   今年の夏は 早くて熱い のかなぁ???


この気持ちイイ季節よ! どうか もうすこし 続いて おくれっ!!

Posted at 2013/04/18 18:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | hana | 日記

プロフィール

「運動会シーズンやねぇ」
何シテル?   10/08 22:57
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.