• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

秘密基地にて 一人芝居

秘密基地にて 一人芝居明日、秘密基地にて

 花の夢さん(芸名)という女性が

  一人芝居をします。



一部は、夏目漱石作 夢十夜 より

二部は、落語風のお話




 古い屏風を出してきたけれど、
  剥がれかけているところを
   そろそろ補修してもらわなくては・・・
Posted at 2017/11/18 20:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2017年11月10日 イイね!

国宝展

国宝展2回目の国宝展

   1回めはこちら・・・

昨日、木曜日 14時頃 アミ6に乗って出発し
渋滞もなく15時半頃に到着。

京都国立博物館すぐ前のコインパーキングは満車だったが
すぐに2台出たので待たずに駐車。



チケットを買って 「待ち時間10分」 との表示だったけれど 待つこともなしに入場

   やはり 平日の夕方 は空いているかと思いきや、



なんとっ!

  「金印 (漢委奴国王印) 」 の最前列で見るための列 は3階から1階にかけて階段にずっと行列

     並ばず頭越しでもなんとか見られる (こんなに小さかったのね)


各展示室 ものすごい 人 ひと ヒト


    平均年齢が凄く高そうw

 線香のような匂い  骨董品?! (展示物はガラスケースの中)の匂い
    妙なオーデコロンの匂い   ツンと鼻につくカレイ臭

 が入り乱れて ちょっと 気分が悪くなりそう・・・



お目当ての屏風はしっかりと拝見


前回と随分 入れ替わっているので 一生懸命見ようにも

  ちょっと はしょって一通り 流し見

1時間ほどで出てきてしまいました。



最終間近にも お目当ての屏風が入れ替わるので また来よう。



 
Posted at 2017/11/10 11:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2017年08月09日 イイね!

秘密基地でコンサートします。

秘密基地でコンサートします。テレマン合唱団などでご活躍されている おふたりの歌声 をお楽しみ頂けます。


是非、お越し下さいませ。
Posted at 2017/08/09 14:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2017年02月12日 イイね!

今年も はる が きた

今年も はる が きた秘密基地に 雛人形 を飾りました。


いっぺんに 春 らしくなりますねぇ。






ところで、前回のブログのつづき


ガラケーが壊れて電源が入らなくなったので

  指で シュッシュッ と するヤツに替えたかってぇ???


  いえいえ  ポイントを使って¥2500ほどで修理できました。


なので、まだまだ 二つ折り です。

  しかも、 カバンに入れたまま・・・



電話・メール頂いていたのに またもや気付かないまま ・・・   スミマセンm(_ _)m



そしてそして、今週15日(水)の夜に 東の国から出張にてkiyoさんが ごらいてーんです。
  なので、プチオフ&秘密会議&2/12忘年会&新年かい?ですよーん。
Posted at 2017/02/12 12:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2016年12月03日 イイね!

秘密基地にてコンサート

秘密基地にてコンサート明日12/4(土)に秘密基地にて 花の夢さん(芸名)演じる 一人芝居 を催します。

かれこれ七回目

今回は、芥川龍之介の「藪の中」

  黒沢明監督にて 「羅生門」 として映画化されました。


   50半ばの小柄なオバチャン(←本人にはナイショ)が 4役 演じます。


  お茶菓子に 柿とキウイの一口羊羹とスイートポテトを作ります。
Posted at 2016/12/03 13:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記

プロフィール

「新年の忘年会 http://cvw.jp/b/742249/40859464/
何シテル?   12/17 11:18
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる