• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

ちょっと 気が早いです かぁ?(笑)

早くも 餅つきをしました。

先日、今年の新米のもち米をもらってきたのですが、

今年は5軒分15セット程のお鏡と小餅を作ると宣言してしまったので

今から 徐々に始めます。


まずは 鏡餅 6セット 出来ました。


関西の小餅は 丸餅 にします。





とりあえず、すべて冷凍します。


鏡餅を冷凍 って  バチ当たるのかな?(笑)

Posted at 2016/11/12 20:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2016年10月18日 イイね!

ちょっと自慢します♪♪

これが、





土瓶蒸し と 松茸ご飯



になりました。


美味しゅうございました。


 むふふふふふっ
Posted at 2016/10/18 23:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2016年10月16日 イイね!

ちょっと不気味

ちょっと不気味なーんか

ちょっと グロテスク (笑)


「ポポ―」の隣りに置いてありました。





「キワーノフルーツ」 というんだそうです。


はじめてその存在を知りました。

ちょっと興味津々で一緒に購入。





これも もうすこし熟すのを待ちます。

どんな味かなぁ~(^^)
Posted at 2016/10/16 00:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2016年10月16日 イイね!

ポポ―

ポポ―ポポ―

という名の 果物です。


先月のお昼のワイドショーで

静岡のとある農家で栽培されており

予約が2年待ち(贈答用)なのだそうです。

育てにくく、果実が非常に傷みやすくて

ほとんど市場にはでていません。


奈良で入手しました。

こんな近くで こんなに早くお目に掛かれるとは・・・


もう少し熟するまでおあずけです。
Posted at 2016/10/16 00:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2015年09月30日 イイね!

ちょっと自慢します(笑)

ちょっと自慢します(笑)今日、奈良の実家より 松茸 が届きました。

もちろん ウチの山には生えてません。

毎年、良いものが揃うお店で購入しているんだとか。


でも、今年のは

  ちょっと 大きすぎません???(笑)


早速、土瓶蒸しマッタケ ごはん にて頂きます。
Posted at 2015/09/30 20:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの | 日記

プロフィール

「運動会シーズンやねぇ」
何シテル?   10/08 22:57
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.