• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2012年07月23日 イイね!

My 1/100view (空想)

My 1/100view (空想)あの方の My 100View! (決して なんちゃって などとは言いません!)


なかなかどうして

 クルマと景色への思い入れ がうまく表現されており


自分だったら どんな 画像をいれるかなぁ

   などと 空想してしまいました。



    たぶん、 ご覧になられたピカソ乗りさんも 自分の100View を思い描いたことでしょう♪


100Viewを観て その憧れのクルマを手にして、

    その憧れの風景を  自分の風景と入れ替えるなーんて

         とっても素敵なことですね♪



   また、このWebSiteを制作された方に ”してやられた”  と、その手腕に脱帽です。


   ところで、偶然 100View制作関係者?の UP当時のブログを見つけたので紹介します。
       (勝手にリンク貼っちゃいましたけど、こうしていまだ話題になるのですから構わないですよね。)




    でっ! この100Viewの歌声は

    どなた の   なんという曲 なんですか?

                ご存知??? (知らないのはムッシュだけ?笑)
Posted at 2012/07/23 16:14:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年07月16日 イイね!

ベリー収穫

ベリー収穫カフェの小さな庭に

スズメさんが チュンチュン♪ と楽しげに鳴いていたので


ふと 目をやると



今年はじめて少しだけ実を付けた チョコレートベリーの木の枝に 数羽  とまっていました。



先月末頃は まだまだ青かったのに  もう 黒くなってきている。


      もう 食べごろなのかな?


ということで、


わざわざ?スズメさんが教えてくれたので収穫しました。



   チョコレートベリーはそのまま食べると、口の中が少し麻痺するように渋いです(笑)

   それに、ブルーベリーのように煮詰めても 型崩れせず ジャムになりにくいらしい。。。


 一度冷凍させてからジャムにします。

 そのうちアイスクリームに交ぜてみます。



                 
                  ↑↑↑この写真は6月ごろ収穫したジューンベリー



せっかく大きくなった自宅のブルーべりー2株が昨夏に枯れてしまい

カフェのブルーベリーはなかなか大きくならない。。。


ボイセンベリーのツルは 縦横無尽にだらしなく伸びているのですが・・・
Posted at 2012/07/16 14:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | hana | 日記
2012年07月01日 イイね!

ノチオラ・ホタル3兄弟

ノチオラ・ホタル3兄弟昨日は、秘密基地にて1/2忘年会を開催しました。

そこで、珍しく揃ったのが



    ノチオラ3兄弟




長男のおーさかピカ と 三男artMピカは、 ” ホタル ”  です。
                   (意外な?!ところが光るんです。)


    (実際のピカソは、ムッシュピカが長男、おーさかピカが三男カナ?)


    次男 ムッシュピカは ヒカラない。。。(T T)

                 でも ホントは 「のクルマ」なんです。。。



             おあとがヨロシイようで。。。m(_ _)m






   ご来店の皆様、遠いところ遅くまで有難うございました。
Posted at 2012/07/01 15:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「1/1忘年会のお知らせ → 1/12忘年会へ http://cvw.jp/b/742249/40820417/
何シテル?   12/09 15:26
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる