• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2012年09月26日 イイね!

業務連絡:ピカピカ団に告ぐっ!

明日(27日)夜 急遽 マカロンさんが来阪されます。

秘密基地に寄られるそうですので、

もし、ご都合のつく方はどうぞお越し下さいませ。 
 (もちろん、ピカピカ団でない方もどーぞ・・・ 要予約)


    レゴも 走ってますっっっっ
Posted at 2012/09/26 23:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 秘密基地 | 日記
2012年09月09日 イイね!

アニキっ!熱唱

アニキっ!熱唱先日の金曜日

嫁の従兄弟が企画する
 障害者支援のコンサートに行ってきました。

   ことしは、 アニソンの帝王 「アニキ」 こと

            水木一郎 さんでした。



   おそらく、はじめっから 力が入って 絶叫して

      こちらも力んで ちょっと肩凝ってしまうんじゃないかと思ってたら

   案の定、 1曲目から 雄叫びしてました。(笑)


 さすが、帝王  その 歌唱力  声量 は凄いですね。

    昔の歌は ストレートでわかりやすく

     水木さんの滑舌もよいのか  聞きやすい


           


   だいたいは、口ずさめるかな?!

         超合金合体ロボ 欲しかったなぁ~



せっかくなのでCDも購入しました。

       次回のフレフレ2次会でのBGMに決定です。


今の オモチャなカフェ には 合っているかも(^^;


  マジンガーZ に合わせて LEGO汽車が走ります。。。

                    佐々木功さんの(CD)も いいかもなぁ。。。(笑)
Posted at 2012/09/09 18:41:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2012年09月09日 イイね!

恋の忠告。。。

今日の昼過ぎ、 ひとりのアラサーな女性がカフェに来店されました。

ちょっとカタコトな日本語。

閉店まで居てて良いかとのこと。   まぁ 結構ですけど。。。???

人なつっこく (日本語)で話しかけてくる。



どうも、隣の(ウチが管理している)ワンルームマンションの住人(男)に会いに来たらしい。

   でも、その部屋には、今は違う人が住んでいるよ。


その女性は、ベトナム出身で 今は名古屋に住んでいる留学生とのこと。

数年前、日本にて某一流企業で働いていた時の同僚で親しくしてもらった男らしい。


メールを送っても最近返事が無い。

住所をネットで調べて(どこに記載されてたんやろ?)ここにたどり着いたらしい。

今、住んでいなくても構わない、その場所を見てみたかっただけ・・・ と

ハチ公のようにとある駅で1日中待っていることもあるらしい。

      ちょっとコワイ ストーカー?!


男は自分から逃げているとは分かっていうようだ。 でもあきらめていない


もう若くないので、早く落ち着きたいそうな・・・

  ベトナムでは、女性は結婚して 子供を産む のが女性 シ ア ワセ らしい?!




(日本人?女性?)の知合いからも 「待ち伏せはよくないよ」とメールが来たけれど「待ち伏せ」の意味が分からないと・・・

   日本の男(だけじゃないけど)予約なしに、教えてもない自宅に突然来る女性は嫌いになるよと・・・




遊び半分で付き合っていたとかではなさそう。 地味でまじめでやさしい人(40代後半)らしい・・・

  お友達としてやさしくしていただけで、それ以上のこと(恋人のように)は思っていないはすだよと、


でも、まだもうあと2年ぐらい 待って見ようか 思ってる と・・・  (えっ まだ2年も・・・)


 あなたは魅力的だから、そんな人を追っかけて(傷ついて)嫌な思い出にしてしまうより、

    素敵な思い出として大切にするほうが良いよ
 
     次の新しいともだち(彼氏)を探す方がいいよ  と・・・



ベトナムのオンナは 強いから、

それにしつこいのよと 笑顔で答える。

     なーんか 歴史の重み も感じてしまいました。


あなた(ムッシュ)のアドバイスはよ~く分かりました。
        ありがとう、今日はこのまま名古屋へ帰ります。 と



悪い女性ではなさそうだけれど

  慣れない日本で苦労しているんだろうなと ちょっと優しくされて

       「結婚」を期待するのも どうかと・・・


   おそらく純粋なんでしょう?!?!?


 この女性(ヒト)には 幸せになってほしいなぁ と思った次第です。。。


   

    





             
Posted at 2012/09/09 18:23:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「運動会シーズンやねぇ」
何シテル?   10/08 22:57
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.