• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2013年02月08日 イイね!

ムッシュの気まぐれミニミニ自動車博物館 第2回 うしろに乗るクルマ

ムッシュの気まぐれミニミニ自動車博物館 第2回 うしろに乗るクルマ今日の大阪は雪もちらつく寒い日でした。

この冬の寒さは今日が「底」だと

  天気予報では もう数回も聞いているので

まだまだ、寒い日がくるでしょう。。。




 ミニミニ自動車博物館 第2回目は ショーファードブリン


 タキシードを着て バカラのウィスキーグラスを片手に

   そして ドレスを着た連れには  シャンパングラスを・・・


  後ろ で ふんぞり返ってみたい クルマ です。

   いやっ いっぺん 運転してみたい?!


     では、どうぞ・・・
Posted at 2013/02/08 20:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年02月04日 イイね!

ムッシュの気まぐれミニミニ自動車博物館

ムッシュの気まぐれミニミニ自動車博物館幼い頃 いつも トミカ、プラレール、そしてレゴで遊んでいたムッシュは

イイ歳になっても いまだ 遊んでます。。。



そして、

秘密基地のコレクションとして

1/43サイズのミニカーが 60台を超えようとしています。(^^;



特に これといったジャンルやメーカー、車種こだわっている訳でもなく、

ただ、安かった ものを手に入れたので


 統一性などまとまりもありませんが・・・


   訳有りなども多数含まれているので、ミラーが無いとか 塗装が悪いとかもありますが・・・



ムッシュの気分次第の ” テーマ ”で

これら手持ちのクルマの中から選んだものを随時UPしてみようかと思っています。


  クルマの情報や歴史などは みなさんの方が ずっとずっと詳しいでしょうから



    あまり気の利いた説明文は添えられませんが・・・


ちょっと 楽しんで頂ければ・・・


  そして、秘密基地へお越しになったときに これらの実物をご覧ください。
          (もちろん実車でなく ミニカーですけれど・・・)


 
     では、ムッシュの気まぐれミニミニ自動車博物館

       第1回は、 「フランスのちいさなクルマたち」 をどうぞ・・・








  


Posted at 2013/02/04 18:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

今年もお披露目です♪

今年もお披露目です♪今日は、立春

   節分  文字通り 季節の変わり目ですね。


今日の大阪は コートもいらないくらい暖かく

 うとうととしてしまうような 穏やかな日です。






年配のお客様が カフェに飾る為に描かれる絵手紙には


    「 鬼は外  妻の背中に  そっと撒き 」




そして、ムッシュが奥様の代弁として


      「 福はウチ(大阪弁で私)   鬼にするのは  あなたでしょ! 」  と・・・ 





 そしてそして、 秘密基地は 大人数で賑やかになりました。



ことしも みなさんに お披露目でーす♪♪



  さーて みなさんのところは いつ出されますぅ??? (^^)
Posted at 2013/02/03 11:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モノ | 日記

プロフィール

「お出掛けすると、みんカラは留守になる(><)」
何シテル?   11/25 12:33
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.