• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

今度はアニソンの帝王がやってくるっ!

先日のお祭りでは、東の国からネズミさんがやってきましたが、

今度は、アニソンの帝王こと 水木一郎さんが またまたやってきます



ヨメのいとこが障害者支援施設で働いており、支援活動の一環にて

毎年コンサートなどの催しを企画担当しております。


そして、昨年につづいて今年も あの アニキ がやってきます。


  けっこうなお歳のはずなのに(笑)

      力みなぎるパワーは凄いですっ



支援活動ですので、もちろん障害者の方も多く参加、観に来られます。

なので結構賑やかですが それをも吹き飛ばす声量と迫力は さすがです。


 アニキの生歌を聴きたい方、ご支援頂ける方


      是非 9月6日(金)19時開演 吹田市メイシアター  へお越しください。
Posted at 2013/07/30 11:16:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2013年07月28日 イイね!

ローカルなネズミさん(地方営業?)

ローカルなネズミさん(地方営業?)今日は、吹田まつり

1970年 万博の年からのお祭りで、第44回です。


今年のパレードの先頭は なんと ミッキーとミニーです。


地元実行委員会が呼んだのではなく、TDL側から参加申し入れがあったとのこと

ミッキーがこんな地方都市のまつりを知っていたのね?(笑)



自宅から徒歩2、3分の神社前から出発です。


ダンサーのお兄さん、お姉さん 6人を従えて

オリジナルのパレードカーに乗って


20分程? 30分足らず?  で消えていきました。



地方都市 吹田の 旭通街商店街 を あのネズミさん が手を振っているのは

なんとも 不思議な 光景でして

      気まぐれギャラリーでもどうぞ


今年は 地方巡業 されているようで・・・

今日はとある街にも出られるそうで やっぱり随分忙しいのね

   あそこのランドはお休みなのかな?笑


10月にもまた 関西のとある政令指定都市に出没するそうです。


きっと みなさんの街にも 現れるのでしょう!!


 
Posted at 2013/07/28 16:29:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2013年07月25日 イイね!

1/2忘を終えて 思ふこと・・・

1/2忘を終えて 思ふこと・・・1/2忘年会も終わってしまって、

来週のキャンプに参加出来ず、

次のイベントまで まだまだ時間があるようで


ちょっと センチになっているムッシュでございます。


   (写真は、秘密基地になる前の姿です。)

突然のように脱サラして  準備もなしにカフェをオープンさせて
世間から孤立して 同世代の交流が少なくなるなぁと 危懼しておりました。


カフェの常連様の年齢層は随分と高く

病気と病院の話題 もしくは 渡る世間バリの嫁姑のはなし(汗)
   どこの病院の どの先生がイイかの情報はすぐ入るけど・・・
        地域の出来事や相続から墓の相談まで出来るけれど…(笑)


が、

みんカラ のおかげで
全国の 同じような価値観の方や同世代の方とも お知り合いになることができ

わざわざ遠路はるばる秘密基地に足を運んでいただき
何もなく大した料理も出せないお店を喜んでいただいて

有り難い気持ちでいっぱいです。


はじめは、名前(本名)も知らず、どこでどのように暮らしておられるのかも知らない方との交流が、
利害関係や煩わしさが無いが故の使い捨てのような関係 になることがとても不安でしたが、

しかし、ピカソを通じての交流は そんな心配が一掃されました。


それだからこそ話せる事もあり、相手のことを気遣い、時には遠慮し、

  しかし単なる表面的な浅い付き合いでもなく

     そのビミョウな距離感が とても大切に思えます。 


おーさかさんの言葉を借りると

「気持ちの良い仲間たちと知り合え、食事や話や出し物を楽しめる場面に立ち会える自分を、ほんとうに誇りに思います。」

いえ、ムッシュは gentleな みなさんを誇りに思います♪

   そして、そんな場面をつくるお手伝いが出来ることを 幸せに思います。
  


     あーっ  次のイベント 何かしたいなーぁ
Posted at 2013/07/25 13:59:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年07月21日 イイね!

紳士御用達。

紳士御用達。昨日は、ちょっと遅め?の恒例の1/2忘年会にて、
早くも今年の半分を忘れました。笑


今回は、名古屋からのスペシャルゲストさん一家と、
「たちの悪い」(笑)ピカピカ団のご意見番?のスペシャルゲストさんにもお越しいただいて大いに盛り上がりました。




名古屋のスペシャルファミリーの長男君に、秘密基地のおもちゃを随分と褒めて頂き、

ご意見番様には、〆にて かくし芸(笑)を披露して頂き、
     (次回には是非 スパンコールのドレスにてお願い致します。オリーブの首飾りのBGMも用意しておきます)

あかい方には明石の蛸のお土産をご持参頂き、
      すこーし残った切れ端は、今宵の肴にさせて頂きます♪

    さてさて、このタコに触発されたあの方が、
         はやりというか、早くも翌日の今朝に明石の “ウォンタナ” まで行かれたとは・・・

また、中越のあの方から 「月不見の池」 という銘酒を送り届けて頂き、皆で称賛しておりました。
      メッセージを皆の前で読み聞かせさせて頂きましたよ♪
        もっとポン酒に合う肴を用意すればヨカッタ(反省)

そして、西の秘密兵器こと “なんばさん” が、「飲まず食わずの刑」に処する前に、
とうとうピカソとの将来を自白することとなりました。
      そうゆうことになったんかぁ~笑

ということで、今回も終電ギリギリまで ワイワイと楽しみました。


         では、次回は1/1忘にて・・・



でっ、今回のタイトルの内容とは、

   写真の  です。

        紳士用です。

普通の雨傘じゃありません。


雨の日にはあまりささないのです。

今日の選挙の投票所までの行き帰りに使用しました。


     紳士用の 日傘 なんです。 (晴雨兼用)


帽子を被っても蒸れるし、首回りや肩、背中は暑いし


以前に福井でのFTPにて、傘があるとなぁ と思っていたところ

TVで紹介していたので さっそくデパートにて購入。

今日のようなカンカン照りの街中を歩くには最適です。

    まだちょっと 小っ恥ずかしいけど・・・


これからの季節、屋外でのオフ会などにも 重宝しそうです。

 


Posted at 2013/07/21 16:12:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | モノ | 日記
2013年07月18日 イイね!

メニューに悩む。。。

メニューに悩む。。。あさって、20日土曜日は、

ピカピカ団1/2忘年会です。


さーて、何を作ろうか???


  これでも しましょか?!


  夕方ごろ? よる? から テキトーに集まって

      テキトーに 飲み食いしましょう♪

明るいうちからでもOKですよん~
Posted at 2013/07/18 15:53:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「運動会シーズンやねぇ」
何シテル?   10/08 22:57
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.