• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

証拠写真♪

証拠写真♪ごちそうさまでした。

  あと1本。。。
Posted at 2013/10/30 21:18:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2013年10月30日 イイね!

ティー・タイム・コンサートが終わりました。

ティー・タイム・コンサートが終わりました。先週の日曜日のことですが 4回目のティー・タイム・コンサートが大成功にて終了しました。


前回は40名程でかなり窮屈でしたが、

今回は30名足らずに抑えたので、ゆったりとお聞き頂けたと思います。



途中、小道具を使う場面もあるので、用意するタイミングを計りながら

お客様の珈琲の準備もしながら 一緒に楽しませて頂きました。


雄猫と雌猫のミャ~オ♪の歌詞のみの二重唱の演奏中、

おもてを散歩中のリアル・わんこがタイミングよく「ワンっ!」と吠えたので、

歌い手おふたりの驚いた様子がウケたというハプニングもありました。


さて、来年はどんな催しになるでしょう♪



ところで、来月17日は、朗読による一人芝居です。

 こちらも拍子木を打ったり、CDを流したりといったお手伝いをしないと・・・

    タイミングはずさないよう・・・ 緊張するなぁ
Posted at 2013/10/30 16:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2013年10月23日 イイね!

笑える ヒーリング?ミュージック♪♪

笑える ヒーリング?ミュージック♪♪先日のFBM参加のための長野行きで

クルマの中で聴いていたCD


少し前に BO●K OFF の 「500円以下のCD3枚で半額」 で購入したモノ。

秘密基地でも流せられるかなぁ と

  80日間世界一周

     恋はみずいろ

        魅惑のワルツ

           ヴェニスの夏の日 ・・・


      マントバーニー、パーシーフェイス、ポール・モーリア・・・

などなど・・・お馴染みの曲・・・

 イージーリスニング、ムード・ミュージック
                       のはずです?!


もともとセット物のCDをバラしたのでしょうか、 そんなに音質等は期待していなかったのですが、


   聴いていて 笑えます

 なぜ???


まず、女性の声のアナウンスで始まりました。

ややざわついた人々の声、、ん?赤ちゃんの泣き声・・・なんで

ファミリー・コンサートのホールでのライブ録音なのかな?と 聴き進んでいくと

          チチチチッ チュンチュン   ピピピピ ピッ

南国の小鳥(雀ではない)の声がミキシングされています。 ・・・どうやらライブ録音ではなさそう

   でも なぜか ちょっと 耳障りな鳥の声 

楽園の森の中で鳴いている鳥イメージとは なーんか ちょっと チ・ガ・ウ!

そして、、、

    カーァ カーァ カー

  思わずコケそうになりましたっ!


 次は、  な なんと  曲間に

  パオーォ  ゾウさん(笑)

これって (その辺の)動物園で集音した???


    曲との繋がりは全くないやん。。。


冒頭の女性アナウンスを音量上げてよーく聞いてみると

どうやら 空港の搭乗アナウンス (でも日本国内線?)  の様子。


飛行機に乗って、世界一周 小鳥の楽園  から  サバンナへと 旅している気分のイメージ

つもり なんでしょうか???


  ちょっと  いえ かなり 安っぽく  で センスわるーぅ (笑)


おまけに2枚も買ってしまった。  まぁ 合計でも500円だから・・・
Posted at 2013/10/23 17:01:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2013年10月22日 イイね!

ひとりFBM ピカソ編

ひとりFBM ピカソ編週末のコンサートの為、下駄箱を空ける必要があり、

下駄箱の上段を占めている展示車を一旦、片付けようと

取り出したところ、

不覚にも?並べてしまったら 写真を撮りたくなった。。。



薄暗い秘密基地で10年前のザクティでは限度がありまして・・・ブレブレ画像ですが・・・

  アホなおっさんひとり、 ちょっと夢中になってしまった。。。


    まぁ、 これをごらんの皆さんも 似たようなこと してはるさかいに(訳:してらっしゃるので)・・・


  よろしければどうぞこちらをご覧ください。


  先日、3台増えてしまった。
          (DCさんにあそこへ連れて行ってもらったのがそもそも…ですなっ 笑)
Posted at 2013/10/22 18:04:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年10月21日 イイね!

2013 FBM鍋?!

2013 FBM鍋?!ことしも行ってきましたFBM。



←←さて、Picassoは何台いるかな?






マカロンさん、k-ceeさん 前日の合流・案内 有難うございました。

DCさん、yamatomoさん 秘密基地設営有難うございました。

高級食材提供のkiyoさん 有難うございました。

秘密基地@FBMにお付き合い頂いたみなさん有難うございました。


そして、参加出来ずに遠くから見守って頂いた方 有難うございました。


三年?越しでようやく「FBM鍋」 が実現出来ました。

でも 構想・協力・楽しみにして頂いていた方々の不参加により

 今年は 「プレFBM鍋」

ということで、


 来年のお題も 「鍋」 かな?(笑)

 暑くても 寒くっても やりまっせぇ~

      気まぐれギャラリーもどうぞ



上の写真のピカソは14台 よーく見ると ほらっ


《追記》
往路 走行512km  給油39㍑ @171円
復路 走行442km  給油40㍑ @164円

総計 走行954km  燃費12.5km/ℓ 平均速度57km/h (ピカソ表示より)
Posted at 2013/10/21 16:04:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「1/1忘年会のお知らせ → 1/12忘年会へ http://cvw.jp/b/742249/40820417/
何シテル?   12/09 15:26
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる