• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

これがあれば・・・?

こんなのはいかがでしょうか???







いえ、 クルマの方では ありません。


秘密基地の青空駐車場に

こんなんを設置しようかな?

 風で飛んでいくかなぁ??

  ちょっとは、マシになるかなぁ???

                 ムフフフフッ(妄想)
Posted at 2014/05/31 17:24:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | モノ | 日記
2014年05月25日 イイね!

爽やかな初夏のFTP

爽やかな初夏のFTPFTP参加のみなさまお疲れ様でした。

  参加されなかったみなさんも何かとお疲れ様でした。


福井県 金津創作の森で開催された
FTP(フレンチトーストピクニック)
に参加しました。


今朝 4時半ごろ自宅を出発 (眠い)

名神桂川PAでヤドカリさんと待ち合わせのはずが、随分待ってたのに通り過ぎてしまったとの連絡が・・・

あらら・・・ 名神を降りて湖西道路を 慌てて追っ掛けたのに

   いつのまにかこちらが追い越してました。


そんなこんなで 早朝の湖畔で何とかヤドカリさんの白い2CVさんと合流。


北陸道に入ってからは イタフラ車や旧車 など参加車らしきクルマたちとたくさん遭遇

そしてお待たせしていたyamatomoさんとDCさんとも合流して

何とかそれほど大きく遅れず 待ち合わせのトリムパークかなづ に到着。

そして、福井へへの友の会のご配慮でFTP会場ではグループ駐車へ。



 初夏の日差しの中 まーったり と うだうだ~ぁ と過ごして

  

  ソースカツ丼を食べて
   

 
そして、またまた、ヤドカリ氏とご一緒に帰ってきました。
                          なんで本題を省略するねん。。。汗



  昨年は、お肌が敏感なムッシュは不覚にも日焼けをして 真っ赤かになってしまったので、

      ことしは秘密兵器を持参しました。

         これからのトレンド?! オトコの身だしなみ?です。

            おかげで 木陰を探すこともなく 日焼けもしませんでした。




 渋滞回避のため 小浜を経由して舞鶴若狭道から帰ろうと言っていたのに

優秀な?(笑)ナビさんのおかげで、

そんなに渋滞に巻き込まれることなく 名神高速 で帰ってきました。


ご一緒していただいた皆様有難うございました。m(_ _)m
Posted at 2014/05/25 22:12:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年05月24日 イイね!

珍しく・・・洗車した。

珍しく・・・洗車した。今日は、天気も良く

 外では蚊もそんなに飛んでなく

   気持ちの良い気候だったし

       明日お出掛けもするので


珍しく  手洗い洗車 しました。


でもちょっと 手抜きなので ムラが・・・(汗)


    まっ ノチオラは 汚れも拭きムラをカモフラージュしちゃうので (^^)v


明日 みなさんにお目に掛かれるのを楽しみにしております。


明日の朝は早いので

  もうそろそろ 寝まーす おやすみなさーいzzz
Posted at 2014/05/24 22:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年05月19日 イイね!

カフェ・コンサート盛大にて終わる

カフェ・コンサート盛大にて終わる昨日の日曜日は、秘密基地にて

 花の夢 (←芸名)さんによる

 「一人の劇場」

がフロアーいっぱいの35名ものご来場で

盛大にて終了しました。




落語「死神」からアレンジした演目では

 場内に 蝋燭の火を灯し

           死神が登場する場面では お香を焚いて

   USJに負けじと 4D で・・・(汗) (ムッシュ演出)


花の夢さんのご友人の亡きお母様に捧げるアンコール曲 「百万本のバラ」 の熱唱では

そのご友人が号泣され ちょっとウルウルでした。


その背景には

   薔薇の油絵とともに 自宅で咲いていた真紅のバラをあちらこちらにあしらい

         ご友人のお母様の形見の品もそのバラのそばに そっと忍ばせて(偲ばせて)


 <当日リハーサル>

   

Posted at 2014/05/19 19:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2014年05月09日 イイね!

HANA 咲く

HANA 咲く秘密基地の小さな庭では

 チューリップ が終わり


ただいま クレマチス が見頃になっております。


        

      



そして、 アゲハ蝶が ヒラヒラ  と そよ風とともに



    山椒や檸檬の葉に舞い降りて お尻を ヒョコッとくの字に曲げてとまります



          こ ぉ ら ぁー!!


                      卵産むなぁー


そしてそして

 チョコレートベリーの木には

  シャクトリムシ が 何匹も 朝の運動をしており


 バラのつぼみには アブラムシさんがびっしり集まってオフ会?でもしてるのか・・・





              虫退治に大変な季節になりました。。。 (^^;
Posted at 2014/05/09 18:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | hana | 日記

プロフィール

「ピカピカ団秘密基地@FBM2017 http://cvw.jp/b/742249/40602870/
何シテル?   10/21 11:33
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.