• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

クルマは急に止まらない、、、クルマは急に走れない。。。

クルマは急に止まらない、、、クルマは急に走れない。。。なので、、、安全運転です。


酷暑の京都へアミ6ブレークを迎えに行き、

猛暑の大阪(吹田)まで下道を走って帰ってきました。




         あ づ い っ


            旧車は真夏に乗らなくなるというのが分かった気がする(滝汗)



一通りの説明を受けて、ムッシュが助手席に座り、社長さんハンドル持って試運転。

途中からムッシュと交代して試運転。

  慣れないクルマ、慣れない京都の細い坂道、、、

   久しぶりのマニュアル車


    背中と太ももがびっしょびしょになりました。。。。。。


まぁ、ムッシュの運転は上手くはないので・・・

   そのうち 上手な運転 というより  少しは慣れるでしょう(苦笑)


さて、最初の感想は?

  ・バネのストロークがかなり大きいので フワフワ というより どんぶらこドンブラコ

           酔うヒトは すぐ酔うかも?!(要注意カモ)

     カーブでハンドリングのタイミングが合わないと揺れが後からくるような???
       反動のない揺れをするハイドロとは大きく違う?

       ハイドロがグライダーなら
         アミは 波打ち際の手漕ぎボート?


  ・ブレーキはかなり力入れて踏まないと停まらない
          でも、踏めば停まる

  ・出足のもたつきは、ムッシュの運転技術と相まってジェントル(笑)です

  ・いまのところ、炎天下でムッシュのヘタクソ運転後でもパーコレーションを起さず
   一発でエンジン掛かるっ!

  ・一般道の法定速度では特に物足らない感じはない
        それなりに流れに乗って、風が入ると気持ちイイ

      フツウの現代車よりも 風が通り抜けるような気がする?!(マケオシミw)

  ・左腕が焼けた (日焼け止めクリーム必需品)
        ガラスはUVカットされていないので女性は要注意!! 膝も日焼けしちゃうよ

  ・魅力的に甦ったシートだけれど、ビニルレザーは熱い蒸れる

  ・リアシートのクッションの厚みが増したため、ほとんど前に倒れずフラットにならない(笑)

  ・シガーソケットが無いので、凡用品の扇風機、ライト、充電器等が付けられない

  ・充電式ミニ扇風機を携帯したけど、気休め?! (無いよりはあった方が良いけど)
                         それほど暑いのだっ!!!

  ・ミラー(サイド、バック共に)が かなり小さく後方が見難い
      サイドミラーがブルブル震えてるので見難い(見つめてると酔うかも 笑)

  ・シートの微調整が出来ない(前後ぐらい)ので体をクルマに合わす?(笑)
         背の高いヒトはかなり窮屈
   ムッシュは小柄なので この時ばかりは親に感謝w



そんなこんなで夏の暑さが超苦手なムッシュですが、

何とかヘコタレずに この夏を乗り切ろう!

 軽トラのおっちゃんも プリ●スでさえ 窓全開で顔ギトギトで走ってた。。。仲間がいたwww


  必需品?!・・・ ・ジェル状の氷(熱中症対策でおでこや首回りに)

             ・小さなクーラーバッグ
              (冷えたペットボトルのお茶がシートの上ですぐ煮える)

             ・着替え(爽感シャツとパンツの下着も)


Posted at 2014/07/31 19:25:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年07月23日 イイね!

さて、その味は?

さて、その味は?百味ビーンズ


20種類入っています。


1粒目 ムッシュは 綿菓子味   ヨメは 青りんご味

2粒目 ムッシュは 鼻くそ味    ヨメは ブルーベリー味


      


  果たして そのお味は????


        ムフフフフッ   食べてのお楽しみぃ~


      でも あまり期待しない方が・・・笑
  
Posted at 2014/07/23 22:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2014年07月23日 イイね!

行ってはいないけれど・・・

行ってはいないけれど・・・前回のブログで紹介しました常連のおじさんが

先ほど、お土産を持ってきてくれました。


    先日、報告しに来られた際に、是非買ってきてとお願いした

           百味ビーンズ


横浜にいる娘さんにも頼まれたらしく わざわざこれを買いに行ったのだそうです。


    今回は、アトラクションにも乗ってきたそうな


ところで、この百味ビーンズとカエルチョコは、おひとり様1個ずつ しか買えないとのこと・・・


そして、レジも凄く並んでいるとのこと


そしてそして 170㌘  な なんと 野口さん二人で銀色コインが2枚もどってくる だけなんです。


      貴重な “鼻くそ味”  ココロして頂きます。m(_ _)m
Posted at 2014/07/23 14:13:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2014年07月16日 イイね!

行きたいけれど・・・

行きたいけれど・・・先程、常連のおじさん(父と同じくらいの70過ぎ)

見せたいものがあるからと

いつもの調子で

先ほどやってきた。



ときどき  面白い出来事 さほど面白くない出来事 どうでもいい出来事 (^^;

を、報告に来られます。


  今朝、6時半から 独り並んで 入って来た とのこと。


そう、昨日 オープンしたばかりの USJ・ハリーポッターエリア

さすがにアトラクションは並ばず乗らず、


そしてバタービールを飲んできたとのこと。   えらい あーまいわぁ 


 そして、ついでに 次の分の整理券ももらってきたと、、、


あんた これから行って来たらぁ?


   あらぁ ザンネン  今年は年間パス買ってないしぃ、、、


   また近々行きそうなので 百味ビーンズ を頼んでおきました。
Posted at 2014/07/16 15:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年07月12日 イイね!

試乗

試乗今日、京都に行って 試乗してきました。

といっても 助手席ですけど、、、



祇園まつり前のあつーい京都の夏の

桃山の市街を少ーしドライブ


その乗り心地は

 ふーんわりふわり

    (でも ハンドルを握っていないし、性能がわからなかったので ちょっと緊張。。。)

この暑さでも エアコン無くても 結構なんとかなりそう (走っていれば・・・)


ギアシフトは説明されても ぜんぜんピンと来ない(^^;
       まぁ 習うより慣れろですね。


エンジンは快調で ふつうの道路走行もおいてけぼりにはならなさそうです

まだパーコレーションなどエンジンの調整中だそうで



通常バッテリーは6Ⅴだけれど これは12Ⅴにしてあるので
ETCやオーディオも取り付けても特に問題ないらしい


さ~て もうすぐ?仕上がるのかな♪???

   あっ  銭 用意しなきゃ。。。


Posted at 2014/07/12 21:19:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「秘密基地にて 一人芝居 http://cvw.jp/b/742249/40728846/
何シテル?   11/18 20:18
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.