• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

新生フレフレ関西

新生フレフレ関西めずらしくクルマネタ?が続いております。

今日は、場所が変わって新しくなったフレフレ関西に行ってきました。

二馬力のお仲間もたくさん来られてました。

ピカソが少なかった・・・旧ピカが1台、新ピカ2台だけだったかな。


今回、ウチのamiは ボンネットオープン、座り心地体験など 人気者になりました。(^^)v

何やら、このタイヤ珍しいとか、、、窓が左右に開くっ! などと・・・


お隣りでは なにやら サイドブレーキの調整ショーが始まっておりました。


いろいろとお話をしてから   フレフレを後にして


次の目的は、amiのボディーカラー塗料の調合 をしてもらいに とあるお店へ


雨が本降りにならないうちタッチアップもして頂き、
               
(調合した塗料をテープに塗り、ボディと色合わせをします。)


お昼を食べ損ね、、、夕方からの開店を待って

遅ーい昼食  いざ、カレー!!!


  ごちそうさまでした。


                         
Posted at 2015/03/15 23:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月12日 イイね!

梅は咲いたか 桜はまだかいな

梅は咲いたか 桜はまだかいな昨日は、amiの水漏れを診てもらうために

急遽、京都の主治医のところへ行ってきました。

応急処置を施してもらい、改めて入院させることに・・・


そして、エンジンオイル、エレメントなどを入手しました。


オイル交換を 初めて 自分の手で行ってみようと・・・

    もちろん おともだちの2CVに手伝ってもらって(^^)v

  でも、上手くオイル交換出来なかったら、また持ってきますぅ と主治医に伝えておきました。



amiの走行距離が丁度 100km を示しました。

    ゼロゼロ・・・ゼロ を見逃してしまいました。



その帰り道、ちょっと遠まわりですが  折角なので 北野天満宮 へ寄り

とある方のお嬢さんの合格祈願をしてきました。

既に17時を過ぎていたので 拝殿や辺りはすっかり閉ざされていましたが

社務所に行ってお守りも頂いてきました。

    




  梅の花が有名ですが まだ もう少し早いかな?


     そして  が咲きますように・・・
Posted at 2015/03/12 17:14:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月10日 イイね!

水難(つづき)

水難(つづき)おーとっ!  こんなところ(フロントウィンドーゴムシールド)から

水 が 湧いてるっ!!


  サビ もあるぞっ!!!
Posted at 2015/03/10 13:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年03月09日 イイね!

水難

水難アミ6の左側のダッシュボードの棚に入れてあった雑巾が

今日、ふと気が付くと なにやら濡れていた


ようく見ると


水滴が  ポタリ  ポタリ 。 。 。 。 。


雨が通風孔から伝っているのでしょうか?


今まで雨の日でも 屋外に置きっぱなしだったけれど・・・

ぜーんぜん 気が付かなかった



はじめからなのか?   最近の事なのか・・・???


これでは 内側から サビてしまうっ!



うーん、、、雨の日に乗れないなんて・・・


Posted at 2015/03/09 18:15:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年03月06日 イイね!

凹先日、自宅ガレージで


アミをバックで

ピカソの左隣へ駐車しようとしていたら


 不本意ながら


   アミでピカソを蹴っ飛ばしてしまった。


アミのアルミ製(のような)???バンパーがピカソの左後ろドアからフェンダーあたりに激突っ!
                                   (というほどでもないのですが)

 ピカソの方が 幅10センチほど  凹んだ。


     ムッシュも凹んだ。


今日、ふと気が付くと

アミの リアドアの一番出ているところで 塗装が欠けている。。。(涙)


昨日の   スーパーか?   自宅ガレージでゴミ出しのとき・・・か?



タッチアップペンは市販されていないし・・・

    調合してくれるのかなぁ


                        シトロエン 1968  純正色?
          Weekend Blue AC-625
Posted at 2015/03/06 16:45:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「新年の忘年会 http://cvw.jp/b/742249/40859464/
何シテル?   12/17 11:18
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる