• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2015年06月26日 イイね!

【業務連絡】そろそろ。。。

【業務連絡】そろそろ。。。昔のように しとしとジメジメした 梅雨 ではなく

晴れた日が続いたかと思うと 大雨。。。。。。


さて、6月もあと数日で終わり、

今年も半分が過ぎようとしています。




ということは、1/2忘年会  はよせなあかんやん!!

     ということで、7月になりましたが忘年会しましょう!!


      赤いヒトが帰って来れる週末がイイのかな?!


   ですので、ご都合の良い日、悪い日をメッセなどでご連絡下さいませ。


   ちなみに、ムッシュは7月12日、19日の日曜日はNGなんです。





ところで、今日、団長が秘密基地に合わせて製作した新しい真空管アンプを設置してくれました。

いままで随分長く借りていた仮設置の真空管アンプよりも 澄んだ音です。


電源を入れたすぐは、ちょっと尖がったクリアな音でしたが、

時間が経つにつれふくよかな音色に変っていきます。

                    ふしぎですなぁ



Posted at 2015/06/26 23:37:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年06月13日 イイね!

なんだかなぁ・・・

以前、もうすぐ閉店だからとピカピカ団数名で食しに行ったお店。

ダークダックス状態(狭いので体を斜めにしてカウンターに立つ)で並んでの立ち食い・立ち飲みの串カツ屋さん。


随分古くからある有名店。


立ち退き問題でいま問題になっていますね。



阪神百貨店建て替え工事に伴い地下道の道幅を広げる工事のために立ち退くことになっております。

既に数年前から立退きの通達をされ、毎年更新の契約打ち切りから新店舗を探して営業再開するためとして2年程の猶予も設けられていたらしいのですが、
店側としては 「一方的な立退きだっ!」 と断固拒否、そのまま営業を続けておりました。


市が提示した代替営業場所はテナント料が高いから嫌だと、、、

阪神百貨店内に今の条件でならと我がままをいってみたところ、阪神百貨店側はちょっとその条件では・・・それにウチは関係ないしと・・・首を縦に振るわけもなく・・・



しかし、今日から 無期限の休業 としたらしいです。


ようやく立ち退くのかと思いきや、休業間の売り上げ損失を損害賠償させる意向とのこと。


この店は、戦後の闇市から大阪駅前再開発にともない市の計らいもあって?今の場所にて60年程も営業しておりました。


テナント料ではなく、道路使用料として 年間15万円ほど支払っているだけ。


年間1億5千万円ほどの売り上げがあり、利益は2200万円程だという。





    <ここからはあくまで個人の感想です>



TVのワイドショーでもコメントされてましたが、1億円ほどの経費とはいったい???と、、、


あの店で、設備、備品、店内装飾などの維持費がいったいいくらかかるのか?

あの食材仕入れ値がどれ程高価なものを使用しているのか??

従業員5-6人の給料としても それぞれ凄い年収になるのでは????



  結局のところ、

    いい場所を激安の賃料で ボロ儲け してて
 
    それが出来なくなるからとやから を言ってカネを取ってやろうという魂胆なのか、



つつましく営業しているのかと思いきや たちの悪いクレーマーのように映る。


そして、裁判で市が負けると、損害賠償は 我々から集めた税金を投入するのでしょうか。



そういえば、道頓堀の超有名たこ焼き(露)店も結構ゴネたですよね。


有名がゆえに、強気であぐらかいての商売になってしまうのでしょうか???


ちょっと 残念です。


             なーんか応援する気が無くなりました。
Posted at 2015/06/13 13:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年06月11日 イイね!

秘密基地の秘密基地(ひとりで)設営 

秘密基地の秘密基地(ひとりで)設営 昨年の秋の購入した秘密基地の秘密基地

設営に、あのヒトやアノひとに 手伝ってねぇ とお願いしていたのですが

なかなか天候や都合が合わず

のびのびになっていたのですが

暑くなってきたし、雨も多くなってきたので

ようやく重い腰を上げて 組み立て始めました。


先日、ヤドカリさんが来られた時に 開封して部品を並べてみたので

始める良いキッカケになりました。


 今日は、約3時間程で骨組みの組み立てまで終了

 その様子はこちらで・・・


  購入したのはこちらの会社の商品です。
Posted at 2015/06/11 00:15:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モノ | 日記

プロフィール

「秘密基地にて 一人芝居 http://cvw.jp/b/742249/40728846/
何シテル?   11/18 20:18
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.