車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
ココロ ハシレ ステラ☆約1カ月MCワゴンRで生活してきて

本日は朝から雪だったので

約6週間ぶりにステラに乗り出勤しました











ちなみに我が家のワゴンRには




テインの車高調がはいっていて





足はもう







カッチカチです


それなりのスピードで大きめの段差を乗り越えると

後ろにいる子供らが浮き上がるくらい固いです。










本日 実に久しぶりにステラに乗ってみて





ちょっと 感激しちゃいましたよ(;^ω^)



4気筒エンジン、4輪独立サス、CVT等の技術

軽自動車としてはトップクラスの質感で

真面目に作られた車であり、ここにスバルらしい面白さがあります。









デメリットとしては4輪独立のためライバル車と比べると

あきらかに狭い後部座席&トランクルーム

スーパーチャージャーだと燃費は軽の中ではトップクラスに悪いです。








スバル360によって、軽自動車の代名詞となったスバルですが

2012年サンバーの終了により

独自の軽自動車開発から幕を閉じてしまいました。 







しかし、このステラに乗ると

もう一度百瀬イズムを継承した

個性豊かなスバルの軽自動車を

再生産してほしいと思ってしまいますね(^_^.)








Posted at 2017/01/14 20:54:32 | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2017年01月13日 イイね!
みかんの国から贈り物ミカン国の愛人(笑)

から

贈り物が届きました。






子供たちも大喜び♪




いろんなものが入ってましたが





北関東人のわたくしは





すべて見たことのない

レアな物ばかりでした(笑)



ゆっくり食したいと思います(^^)/

ありがとうございました☆
Posted at 2017/01/13 20:26:27 | トラックバック(0) | 語り | 日記
2017年01月12日 イイね!
老化さいきん白髪がとっても気になる

SAIです

人間こうやって
歳をとっていくわけですね(´・ω・`)




美容院にいくたびにカラーもやんなきゃいけないので

出費が痛いです( ゚Д゚)



体もあちこちガタがでてきて(特に腰)

通院もかかせないし←病院は綺麗なチャンネーがいるとこ限定(。-∀-)


ひどい時はRのクラッチ踏めませんからね(汗)





これからは健康にこだわっていこうと思いますです(;^ω^)










さて先日警察に届けた31000円ですが


無事に持ち主が見つかったようで


なんでも大学生がお年玉を落としたようで

どうしても僕に会ってお礼がしたいと言うので会ってきました。




会ってみると驚きΣ(・□・;)




ゴマキ似の可愛いお姉ちゃんでした(笑)


あってお礼を言われて

封筒を渡され

中を見てみると現金1万円が入ってて(;^ω^)


「いやいや いりませんよ」

って断ったんですが

「渡さないと気が済まないです」

と熱心に言われたのでちょっと後ろめたがった

ですが結局受け取ってきました(^▽^;)


最初はメンドクセーって

みなかった事にしようとしてましたが

結果的に警察に届けてよかったですわ(^^)/





Posted at 2017/01/12 22:43:02 | トラックバック(0) | 語り | 日記
2017年01月08日 イイね!
31000えん2017年初のブログになります



挨拶は大事ですが堅苦しく行かず
「あけまして...」とか「今年も...」的なコメントは無で


生きてりゃ必ず毎年年なんて明けますし
この辺は緩くいきましょう(=゚ω゚)ノ




ワゴンRのホイールは






このホイールは

「幼稚園に行くときとか恥ずかしい」

と家族からの激しい不評により









結局コレになりました。

新年早々、無駄に金使ったなぁ(^▽^;)





そして本日

ジュースを買いに歩いていると

畑に31000円が落ちてました。



本当にお札だけがポツンと落ちてたんですよ。

最初はおもちゃのお金だと思ってたんですけど

よく見ると本物っぽい(゚д゚)!


普通の人だったら

「落とした人がきっと困ってる!」

と思いすぐに警察に届けるとおもうのすが




僕のようなゴミのような人間は

「貴重な休みの日に
メンドクサイから見なかった事にしよう
だいたい警察に行くのなんて免許の更新だけにしたいわ
それに俺の指紋とかがついて
変な事件に巻き込まれたりしたくない」




とか瞬間的に思っちゃうわけで(笑)


心の中で無事に持ち主に戻る事を祈り

いったんスルー


したんですが

「風でどっか飛んでっちゃうかも」

と思い指紋が付かないように拾って飛んでいかないように

それなりに大きい石を置いておいてそのまま立ち去ろうとしたんですが

雨もぱらついてきて.....





やっぱほかの人に持ってかれちゃったらかわいそうなので

しかたがなく持って帰る事に( ;∀;)





持って帰る途中も

「あー 警察いって色々聞かれるの嫌だなぁ」

って思いが激しくて 憂鬱(;^ω^)






いつまでも持ってるの嫌だったので

すぐにワゴンRで近くの警察署へ


地図を広げられ


「どのへんで拾いましたか?」
「どのように落ちていましたか?」
「何時何分頃ですか?」
「ほかにはなにも落ちていませんでしたか?」


なんだかんだ30分くらいいろいろ聞かれて

僕の住所や連絡先を教えて←ここで住所を教えないと落とし物として預かれないそうです

やっとこ帰宅

感じのいいオマーリさんだったのでよかった♪
Posted at 2017/01/08 23:13:55 | トラックバック(0) | 休日の過ごしかた | 日記
2016年12月31日 イイね!
スカイツリーは大きかった。でも

やっぱり

僕にとっては















東京タワーのほうが






まだまだずっと大きかったです。





2016年 大晦日 

暮も押し迫って参りました。

皆さまにおかれましては、どうぞよいお年をお迎えください。







Posted at 2016/12/31 20:27:17 | トラックバック(0) | 休日の過ごしかた | 日記
プロフィール
「ココロ ハシレ ステラ☆ http://cvw.jp/b/742319/39175993/
何シテル?   01/14 20:54
記録用、日記として活用しています。 R34スカイラインGT-Rは遊び用で 日常のほとんどはワゴンRで生活してます。 特に派手にカスタムしてませんが ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
101 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
たまたまいい物にめぐり合えて 最後の最後まで悩みましたが 「買って後悔しても、買わないで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ゲタ車 ターボ&ATでパンチがあって早い でも燃費は悪い(^^)/
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
こっちは家庭用 基本的に休みのお出かけや旅行にしか乗りません 北は青森 南は福岡まで走 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ノラ用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.