• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒナポコリンのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

ピアノコンクール東北大会

ピアノコンクール東北大会GWもあっという間の最終日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ウチは5月4日に娘のピアノコンクールの大会があり
コチラ、盛岡のマリオスに行って来ました。
当日は、おかげさまで晴天に恵まれ思ったような渋滞もなくスムーズに到着できました。
今回の大会は初めて出場した訳ですが、去年末に行われた予選(東北15地区から2000人参加)に参加し、見事ビギナーズラックで本選に選出∑(゚Д゚)
まぁ、本選に選ばれたのもビックリでしたが当日の会場に親の私が圧倒されまして…(汗)
今まではホールのステージでピアノ演奏だったのが、いきなり目に飛び込んできたのが
このような厳かな場所でした(O_O)ちょっとビビりました…

コンクールの前に娘から前に作ってくれたように、また御守り代りにアクセサリーを作って欲しいと頼まれ、時間もなかったので、今回はバレッタを想いを込めて作りました。
そのバレッタが
コレです。
当日、家族でお世話になっている美容室で髪をセットしてもらい、バレッタも見えるように付けていただきました。


結果は残念ながら入選はできませんでしたが、とても良い経験をさせていただき有り難く思います。
当日弾かせていただいたピアノもとても良い音を奏でるピアノだったようで今回弾けた参加者はとてもラッキーだったと最後に総評で審査員の先生がおっしゃってました。
車と同じで当たり外れがあるようですね(笑)

全てのスケジュール終了後、隣にあるラウンドワンに移動してスポッチャで
息抜きさせて家路に着きました。



※今回の大会に参加するにあたり、指導していただいたピアノの先生や朝早くから店を開けてくださった美容師さん、観に来てくれた両親に感謝しております。












Posted at 2017/05/07 06:57:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!4月22日でみんカラを始めて7年が経ちました。
最近はブログをあげることも少なくなり、パーツの更新もあまりありませんが、これからも、お付き合いの程よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/22 14:26:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!

誕生日

誕生日昨日は娘の誕生日でした。
早いものでもう9歳になりました。
今はまだそんな様子はないけど、そのうち離れて行くんだろうなぁと最近よく考えることがあり寂しい気持ちになることがあります。
子供の成長は親としてとても嬉しいことであり自立した子を影から見守っていくことも親の幸せなのはわかってはいるんですけどね(^_^;)
その時が来るまでは楽しく仲良く暮らせたらと思います。
Posted at 2016/07/15 08:32:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月12日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

なんだかんだで早一年が過ぎました。
どうしても、前車ストーリアx4との比較になってしまいますが…まぁ快適です(笑)
x4は気を遣い過ぎて終末期には運転してても楽しく感じられず…
たまに乗るなら良かったのかな。毎日の長距離で、ましてや深夜までの残業の後に乗るにはちょっとハード過ぎました。歳ですし…(もう少しで騒音の苦情が出てたかも…)
持病の腰にも難聴の耳にも負担あったし…
今はフルバケじゃないので腰はたまに痛くなるけど、やっぱり快適です♪
ニスモSはコンプリートカーなので、ある程度まで完成された車です。12SRの時のようにコンセプトが不透明でバラバラにならないようにバランスを崩さないように乗って行けたらと思います。

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツはとりあえずできる範囲で気になる部分のみです。


■この1年でこんな整備をしました!
整備自体はメンテパックに入っているので定期的なオイル交換くらい。
後は、ジュースダダ漏れ事件で室内クリーニングかな(^_^;)


■愛車のイイね!数(2016年07月13日時点)
293イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイール欲しいなぁ…


■愛車に一言
これからも宜しくね♪( ´▽`)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/13 13:58:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

ラーメンオフ in ひば里

ラーメンオフ in ひば里兼ねてから話はあったのですが中々時間が取れなくて、約一年ぶりとなるオフ会をしました。



去年はまだストーリアX4でしたね〜

相変わらずのイケメン君でみん友の、ぼくraikkonen君です。
職場近くの役場にお越しいただいて、食堂まで徒歩で移動しました。
近くには激安大盛りの曰く付きの食堂もあるのですが、お腹壊しそうなので今回は…今回は?(笑)
あまり綺麗な店だと、ぼくraikkonen君がお腹壊しちゃうので、適度にベタつき感のある【食堂 ひば里】にタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
時間も時間でしたので、お客さんはウチら二人で貸切状態。


店内は昭和の匂いがプンプンする感じです。
久しぶりにこの箸入れとソース差し見ましたわ(笑)

メニューは異常な程多い中、選択したのは定番の中華。
ものの数分で、ちゃ〜く丼!
見た目はいたってシンプルな昔ながらの中華です。
先ずはスープから…ジュル


うん。いたって普通…


で、チャーシューをパクリ…ん?


(・ω-`;)パサパサしとる…


すると、ぼくraikkonen君が『これ鳥っすよねぇ…』と(汗)
確かに鳥だな…喉詰まるし。
まぁ、カロリー控え目でいっか♪
途中飽きる気持ちを抑えつつ完食しましたよ。
事前にネットで調べたら店内に『築館一の中華そば』って書いてあったので期待し過ぎたのがいけなかったのかな(*ノω<*) アチャー
今度はパンチのあるお店を紹介するね!
あっ
パンチって言っても味ね!味。


その後、車に戻り軽く話をして私は仕事に戻る為、解散となりました。
急にお呼びだてした上にわざわざ来てもらってありがとうね(´・∀・`)ゞありがとぅ♪














Posted at 2016/05/08 04:48:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさかのテニスラケット3本目購入(笑)」
何シテル?   08/03 10:06
ヒナポコリンです。 お見知りおきをm(_肉_)m 2011年にMARCH 12SRを降りてから時を経てまたMARCHに戻って来ました。 今回はコンプリート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ フィット3 ハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 05:02:12
カートオフ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 06:07:17
この雑誌、面白いですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 21:50:11

お友達

絡みがない場合は削除させていただく場合があります。
ネット上での交流ですが人として温かみのあるお付き合い宜しくお願いします。
車種関係無く色々な情報交換できたら幸いです。
宜しくお願いします。
96 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
空波@空波@ “244”“244”

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
MARCH nismo s
逆輸入その他 その他 FATSO (逆輸入その他 その他)
フレーム26 合金フレーム, H/T: φ44x44x130mm フォーク26" スチ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しくいきまっしょう
日産 マーチ 日産 マーチ
よく何て言う車ですか?って聞かれました 知り合いに嫁いでいきました

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.