車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
車検準備できました(^-^)/来週は9年4回目の車検です!

今日は車検準備しましたm(_ _)m

フォグランプ取外し


バックライト取外し


ハイマウント純正戻し


その他は前後のエンブレムイルミ対応ですね。

今回はDにて事前点検してロアアームブーツが

破れてましたw

タイロットエンドのブッシュもヒビが入ってたり、

ドライブシャフトブーツからお漏らしが酷かったり…

12万キロ走ってるので、これらを全て交換する事に

しました!

ロアアームブーツ交換
タイロットエンドASSY交換
ドライブシャフトブーツ交換

もちろんドライブシャフトブーツはTGS製品を持込み♪


最初は6.4諭吉の見積りでしたが、総額13諭吉と

なりましたm(_ _)m

代車はPHEVらしいので3日間は楽しみます(笑)

Posted at 2017/02/19 18:30:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ
2017年02月18日 イイね!
20年ぶりにゴルフしてきました(^-^)/今日は仕事仲間でもあり友達でもある

メンバーでゴルフしてきました(^-^)/

三島ゴルフ倶楽部



キャディーさんも良い人で大変楽しい

ゴルフでした!!







ボクのは誰が撮って来れたんだろうかw

いや〜凄く楽しかった!!!

普段、仕事はもちろん、よく飲みに行くメンバー

ですが、飲みとは別の楽しさがありましたね♪( ´▽`)

20年ぶりで肋骨に違和感ある状態でしたが、

まあまあ、そこそこのスコアーでした(^-^)/

スコアーは120(^^;;

ゴルフは奥が深いですね(^^;;

バンカーはもちろんですが、フェアウェイでも

色んなコンディションがあり、苦労しましたw

それでもティーショットはOBもなく、池や谷越えも

クリアーしました!

が!!バンカーだけは超大変な思いを(汗)

でも練習もせず、20年ぶりにしては良かったかなと♪

楽し過ぎで18ホール終わった時、みんな帰るのが嫌

でしたからね(笑)


クラブハウスに帰って風呂に入って、沼津港にある

「すし処 古川」さんで反省会&打ち上げ♪



美味しい料理でゴルフの反省会しました!









美味しい料理で今日のゴルフの話しや、色んな話しで

盛り上がりました(笑)

3時間、結構飲んで食べました(^-^)/

女の子にはお土産を2人前持たせ、自分にもお土産を(笑)



何気にゴルフ並みの料金だったという(大汗)

まあ、たまには良いよね〜♪

また春先にゴルフの約束して別れました!

今度行くまでには練習して、100を切りたいなぁ♪( ´▽`)

そんな簡単には行かないと思いますけどね!

みなさん!

お疲れ様でした!!
Posted at 2017/02/18 21:14:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記
2017年02月11日 イイね!
梅っちょフ(^-^)/2/11に梅っちょさんにて

「梅っちょフ」

してきました(^-^)/



遠くは高知や埼玉より参加して頂きました!

楽しい仲間と美味しい料理、美味しいお酒、

美味しいお土産で大変盛り上がりました♪( ´▽`)


norikuniさんより、本場土佐のかつをのたたきの差し入れ!



さすがは高知県です!!

そしてどんぐり…いや(汗)

高知県名物!栗焼酎ダバダ火振



発注して4年後にしか届かないお酒だそうです!

栗焼酎は人生初でしたが、大変美味しいお酒でした!


残念なごら参加出来なかったtotomoさんからも

広島より「獺祭」がお店へ届きました!(左側)

そしてD:ESさんより当日は参加出来ないという

事でお店へ1諭吉の軍資金が届いたそうです。

右側の一升瓶の獺祭と料理の黒はんぺんはその

軍資金でウメッチさんが購入しました♪( ´▽`)



これも美味しかったなぁ♪

totomoさん!D:ESさん!

ありがとうございました!!


そして、梅っちょのお料理は〜

お刺身盛り合わせ


サラダ


海ブドウ


ピーナッツ豆腐


ラフテー


鳥の唐揚げ


黒はんぺんの揚げ物(D:ESさん)


タコライス


我が家は3週連続でしたが、どれ食べても

本当に美味しかったです!!!

梅酒ソーダ割り♪



サプライズにkaz兄さんが来たり(^-^)/



仕事終わりから22時にヨウスケさんが来たり(^-^)/



麺類が無いと発作が出るオヤジが沖縄ソバを!!



`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

和気藹々♪終始笑いある本当に楽しい飲み会でした(*´∇`*)





最後にみんなで記念撮影(笑)



24時回って閉店後は貸切り?(笑)でウメッチさん

とお疲れ様会しましたよ♪



26時半までまったり♪

色んな話ししながら楽しく飲みました♪( ´▽`)


2/25で閉店する梅っちょさん…

すごく美味しい料理の梅っちょさん…

本当に残念ですが、また新天地で頑張って

欲しいと思いますm(_ _)m

ウメッチさん!ファイト!!



ウメッチさん!

またいつか必ず飲みましょうね〜♪( ´▽`)


参加された皆さん!

お疲れ様でした!!!


…次の日、酔い覚ましして来ました(笑)



お疲れ様でした!!!!!



梅っちょフ

参加者(敬省略)

ウメッチ(笑)
こいさん
たかちゃん☆
ともDest?
DEST
マツノDX
ヨウスケ(22時~)
norikuniさんご夫婦
かえでくん
D5衛門
kaz兄
ととろパパ

魂だけの参加者(敬省略)

totomo(獺祭)
D:ES(獺祭一升瓶と黒はんぺん)
その他無数(笑)

*2/13
D:ESさんより頂きました軍資金の記事を追加しました。
Posted at 2017/02/12 22:25:21 | コメント(11) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2017年02月08日 イイね!
2/11は「梅っちょフ」です♪( ´▽`)この記事は、0211は~…「梅っちょフ」♪について書いています。


2/11の詳細が決まりました( ´ ▽ ` )ノ

以下、こいさんのブログより完全コピペwww



ってことで~

時間などを決めましたのでご報告。

日時:平成29年2月11日(土)19時~22時
場所:静岡県袋井市愛野町 「梅っちょ」
https://r.gnavi.co.jp/ez2jw6250000/
会費:5,000円(料理、飲み放題3時間付)

※1 開始前・終了後など、お店の周辺での集会行為はおやめください。通報されますw
※2 当たり前ですが、飲酒された方の車の運転はおやめください。
※3 近隣にビジネスホテルなどありますので、ご宿泊をご希望な方は、各自にて事前にご予約ください。
※4 近隣にコインパーキングもございます。車中泊される方はそちらをご利用ください。




ルール?を守って楽しいオフ会?飲み会?にしましょうね~♪


あ、開始前(18時~)、終了後(~24時くらい?)は別途会計にてウダウダしてますwそちらのみの方もよかったらいらしてくださいな♪



参加表明は~

こいさんか…Cさんか…ととろパパまで…何かしらの連絡をお願いしますね~♪
Posted at 2017/02/08 13:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
ママの弟家族が遊びに来ました(^-^)/台湾の正月を利用して2/3〜6まで

ママの弟家族が遊びに来ました♪

新しくなった草薙駅!



北口(国道一号)からもアクセスできるように

なり、我が家は大変便利になりました(^-^)/

到着するとたくさんのお土産を頂きました♪



次男くんは待ちに待ったお土産ゲット(笑)



今夜は節分だったので豆まきもしました(笑)



この夜は我が家でまったりお酒飲んで楽しみました♪


翌日の土曜日は朝から御前崎のなぶら市場へ



たくさん買い物して、美味しい物を食べてきました♪



食後は隣の公園でまったり遊びました(^-^)/



風はなくて天気もよく富士山も見えて最高でした!



その後、御前崎灯台へも行きました!





子ども達は灯台へ登り楽しそうでした♪( ´▽`)

灯台から大声で呼ばれましたよ(爆笑)



午後からはママの弟リクエストで掛川花鳥園へ



10年以上ぶりでした(笑)



色んな鳥に触れられたり餌あげたりできて、

子ども達は楽しそうでした!















お花も綺麗でしたね!







閉館17時まで遊びました(^-^)/

閉館後は愛野へ向かいます(笑)

先週に続いて「梅っちょ」です♪( ´▽`)



今回も美味しい料理の数々を食べました!



ママの弟家族も大満足でした!!



ウメッチさん!ゴーヤチャンプルに感動してましたよ〜



今回もありがとうございました!

今週も足跡残して来ました(笑)



では、また来週(^-^)/

楽しく美味しい1日でした!!!


日曜日は久能海岸にある石垣イチゴの久能屋さんへ





イチゴ狩してきました♪( ´▽`)



真っ赤なイチゴですね(*^▽^*)



みんな美味しそうに食べてました!









ボクの成果は…



因みに小さいカップに入ってるヘタは10個なんで、

60個以上は食べたかな!

みんな大満足のイチゴ狩でした〜


その後は少しお散歩して、ママの弟のリクエストで

美味しいカレー屋という事で、少し遅めのランチで

インドさんへ!



ボクはチキンカツ、チーズ玉トッピング♪



ここのカレー屋さんは弟家族は初来店。

ベースカレーに好きな物をトッピングしていくんです。

辛さも0〜10まで自由に選べます♪

我が家は静岡市内ではココしか行きません(笑)

子ども達もあっという間です♪





弟家族も満足してくれたようです♪( ´▽`)



食後は静岡市内を歩いて観光したいというので、

子どもを預かって2人を送り、我が家はお家で

のんびりしました(^-^)/

夕方18時から歓迎会を草薙駅前でやりました!



私の弟家族、友人家族、ママの弟家族、我が家、

合計18人で宴会です!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

半分から向こうに子どもを纏めて、そこのテーブルへ

フリードリンクと唐揚げやおにぎりを投入して放置!(爆)





大人のテーブルは大人の楽しみ方ですね(笑)



弟は1年ぶり。

友人家族は去年一緒に台湾へ行ったので半年ぶり。

今年はこの3家族で台湾に行きたいなぁと(笑)

色んな話しで盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ

21時になって再会を約束して解散となりました!

弟家族は翌日の月曜日から東京観光へ。

木曜日に台湾へ帰るそうです!


僅か2日間でしたが、とても充実した週末でした!

また遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/02/08 12:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
プロフィール
「パジェロ製造なぅ(^-^)/」
何シテル?   02/26 12:44
ととろパパです。 デリカを購入してから過走行です☆ 週末は殆ど近場にいません♪(笑) ここで色々な方と友達になって楽しいデリカライフを過ごせたら嬉しいです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
御殿場高原ホテルのイルミネーション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 00:42:39
【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 02:48:21
Part1☆TGSセンターコンソールTVモニターキットを取りつけよぉ~♪(^▽^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 20:46:13
お友達
静岡市近郊(県内OK)の方、大歓迎!!
もちろん!県外!国外!OK!!(爆)
デリカ好き、車好きの人とたくさん友達になりたいです(^-^)
よろしくです!
272 人のお友達がいます
ざとざと * @はっちゃん@はっちゃん *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ぴいたろ~ぴいたろ~ *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ! 長い付き合いになりそうです。 本体:シャモニー4WD(ウォームホワイト ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
なんと言ってもデザインはGOOD! 燃費も良好♪ 嫁さんにはピッタリです。 *Dオプシ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1998~2008年 10年間 走行距離16万キロ
日産 モコ 日産 モコ
嫁号の二代目♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.