• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月01日

まだまだ頑張ってもらいます(^-^)/

まだまだ頑張ってもらいます(^-^)/ ここ2週間くらい、急に家族で車の買い替え

話になりました(^^;;

三菱、日産、ホンダ、トヨタ、マツダと巡り…

意外にトヨタのノアW&Bの条件がもの凄く良くてw

ママがクラっとしてしまい(大汗)

ボクも一瞬…えっっ???って感じで(^^;;

デリカの下取りを数社にしたら80万だったり(汗)

…追い金210万かぁ( ゚д゚)

デリカも値引きが大きかったのですが、差額

45万が大きかったwww



が!しかし!!

色んな車を何回も見てもこれが欲しいと思わず(^^;;

自分のデリカは何回見てもカッコいいし(笑)

10年乗ってきたけど売るには寂しい_| ̄|○

こんな車って初めてです(笑)

うちの母はデリカ以外は猛反対(爆笑)

だいたい、この買い替え話しはブレーキパッド

が交換時期になったって事から始まったw

で、先程、ママを説得して、デリカを継続

して乗ろうと決定(^-^)/

セレナe- Power出たし、次期デリカ見て

からにしようと思います♪

で、気持ちが変わらないうちにネットで

ブレーキパッドを注文しましたw

来週交換の予定入れて終息しました!(爆)

あーあぶないあぶない(笑)

しかし10年13.5万キロのデリカも高値で

買い取ってくれるとは、さすがデリカです!

あと数年頑張ってもらいます(⌒▽⌒)

年度末の決算時期の誘惑って恐いね!(爆)
ブログ一覧 | デリカ | クルマ
Posted at 2018/03/01 19:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年3月1日 19:48
こんばんは!
デリカってリセールバリュ素晴らしいですね!
コメントへの返答
2018年3月1日 20:00
デリカ凄いな(笑)

色々とカスタムして愛着あって10年経っても

乗り替え気分にもならないし(⌒▽⌒)

とりあえず次回の車検までは乗ります!
2018年3月1日 19:56
デリカで10年13万キロじゃ、まだまだ若いですよ。
20万キロ超えたらぼちぼち考えるくらいで良いんじゃないですかね?
コメントへの返答
2018年3月1日 20:01
まだまだ若いです(^-^)/

前回車検でブッシュ関係は交換したしね(^^;;

ブレーキパッドが交換時期なのでメンテします(笑)
2018年3月1日 20:01
ブレーキパット交換時期で車買い替え検討って凄い話ですね。(笑)

時期デリカも気になりますが、パパさんは、降りてはいけないでしょう。(爆)

お母様が猛反対って凄いですね。

下取り価格にはちょっと残念ですよね。
コメントへの返答
2018年3月1日 20:05
でしょー(笑)

たまたま入ったカローラ店のせい(爆)

えっ?ボクってデリカ降りちゃいけないの?(汗)

母さんはデリカと家族を見て、それで出来た

仲間とかの思いがあるのかもしれません(笑)

次期デリカに期待きて待ちます(^-^)/
2018年3月1日 20:24
まいど!ご無沙汰です^^
正解!!(爆)
次期デリカ今年?でるしね~
あ!TJクルーザーというのもでりよぉ~(^^)v
コメントへの返答
2018年3月1日 20:27
ご無沙汰です(^-^)/

年末ビッグマイナーだし、来年新型だしねー(笑)

TJクルーザーも気になるけど、我が家は8人

乗りとかじゃないと許可出ません(大汗)
2018年3月1日 20:41
デリカおりる人です(爆

うちは2年目に大きな事故やってるから、それもあって思わぬ査定額アンド値引きで決めました。

ホントはセレナe-POWERが欲しかったけど、予算オーバー(爆

次の車もデリカに負けないくらい長く乗ろうと思います⭐️
コメントへの返答
2018年3月1日 20:47
あ(笑)

同じ車を検討してましたね(⌒▽⌒)

2割に近い値引きにも負けずグッと我慢(爆)

セレナも高すぎるし再来年フルモデルチェンジだし(^^;;

ノア、ボクシーなんかも来年?フルモデルチェンジ

だから、もう少しデリカ乗りますね(笑)

やっぱデリカ愛には敵いませんでした(^-^)/
2018年3月1日 21:08
使い古しだけど、純正のパッドあったのに…(笑)


パパはネ○バス1択しょ(爆笑)
コメントへの返答
2018年3月1日 21:11
純正パッドあったんだ(爆)

次はネコバスなのかwww

ノアの生活も楽しみだね(⌒▽⌒)

今度、我が家を乗せてね!(爆)

2018年3月1日 21:39
デリカD:5を乗りついでる人です♪

この車で最初にできたお友達は、もう10年(・。・;
早いもんです。
このデリカで出会った皆さんはいっぱいです!
大切にしたいですね。

なのでまだまだデリカに乗ります~
コメントへの返答
2018年3月1日 21:55
どれ見ても、どう考えてもデリカは

売れなかった(笑)

それは我が家の満場一致の意見でした(^-^)/

次のデリカが魅力あると信じて待ちますか(笑)
2018年3月1日 23:19
我が家もスペギ足掛け13年、そして念願のD:5クリーンディーゼルでデリカ愛満載デス❤️

しかしそれだけ乗って下取80万とは凄い価値あるクルマですネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ウチのどさんこ号、5年乗って3万キロしか走ってないのできっとプレミアム価格で400万くらいにならないかなぁ(無理爆)

離れてても愛してます🚐❤️
コメントへの返答
2018年3月3日 16:21
デリカの下取りには驚いたですが、

いやー今更ですが売らなくて良かった(笑)

こんな車に出会えて良かったです♪

お互い可愛がってやりましょうね(^-^)/
2018年3月2日 8:08
ごめん、ネ○バスと○マの2択だった…(爆)
コメントへの返答
2018年3月3日 16:21
出直してきたかと思ったら…

せまーーい二択かよ!(爆笑)
2018年3月2日 15:22
デリカが最高ですよね!!
僕は不意の事故で降りちゃいましたが、未練タラタラですよσ(^_^;) 予算的にVOXYにした訳ですが、あまりにもしっくり来ないので、次期車も決めないうちに降りちゃったくらいです(/ _ ; )VOXYもノアも決して悪くは無いんですが、デリカを知った人が乗るのは精神的に辛いかもです。ストレスが半端なかったです。今回の判断は吉かもですね。繰り返しますが決してノアも悪くは無いんですよ。個人的にダメだっただけです。
デリカ潰れるまで乗っちゃって下さい!!
コメントへの返答
2018年3月3日 16:26
やはり今のデリカを超えませんでした(笑)

確かに良い車なんですよねー…

でも何か足りないんですよ…

安全面とか装備とか…

なんでこれで世の中で売れ続けてるのかなって(^^;;

女性(奥さま)に人気なのかもしれませんね(笑)

しかし、半年で降りちゃったとは(汗)

年度末商戦で何か買ったんですか?
2018年3月2日 19:03
こんばんは。

お母さんが,画像のシャモニーを購入すれば,一件落着でしょう。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2018年3月3日 16:27
こんにちは!

だから現行デリカは買わないってば(笑)

買うなら次期型♪
2018年3月2日 20:54
もちろん今年も車検通しますよ!
降りちゃう方もいますが、頑張って乗り続けて行きましょう! ね♪
コメントへの返答
2018年3月3日 16:29
だいぶ周りに降りる方いますよねー

色々と見てわかった事はデリカ超える車は

まだ無かったって事はかなー(^-^)/
2018年3月3日 15:10
エクリのクロスだな
コメントへの返答
2018年3月3日 16:30
7人乗りのディーゼル出たら…

無理だwww

ならエクスパンダーか(笑)
2018年3月4日 15:04
ブレーキパッド交換ですか~
私は、交換するほど減っていない
まだ半分くらい有るような・・・
コメントへの返答
2018年3月4日 21:11
ブレーキパッドでーす(笑)

パッドは距離とか年数ではなくて、乗り方

なので一度点検した方がいいですよ!
2018年3月10日 10:50
先日、
インマニ側のパッキン劣化交換と
セルモーターの交換で、延命処置した。
ラジエーターも変えたので、
あとはダイナモぐらいかな?
コメントへの返答
2018年3月10日 11:49
結構変えたんですね(^^;;

まあ10年乗ると色々と出ますよねw

うちは去年の車検時にブッシュ関係とブーツを

10万かけて交換しました(笑)

今からパット持ってディーラーに行ってきます(笑)

これであと3年乗りたいな♪

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/742663/47674616/
何シテル?   04/23 23:17
ととろパパです。 デリカを購入してから過走行です☆ 週末は殆ど近場にいません♪(笑) ここで色々な方と友達になって楽しいデリカライフを過ごせたら嬉しいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

告知 TMCJ全国OFF2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 07:44:57
新型クラウン用3Dスポーツマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 00:56:46
大人も子どもの日!(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:07:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ! 長い付き合いになりそうです。 本体:シャモニー4WD(ウォームホワイト ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1998~2008年 10年間 走行距離16万キロ
マツダ デミオ マツダ デミオ
なんと言ってもデザインはGOOD! 燃費も良好♪ 嫁さんにはピッタリです。 *Dオプシ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁号の二代目♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation