たけぴーのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

今年の初登山

富士写ヶ岳に行ってきました
山頂の看板は雪に埋もれて拝めませんでした(;-ω-)a゙
Posted at 2017/03/25 19:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月11日 イイね!

備忘録

交換した内容をメモ

フォグランプ
ルームランプ
ナンバー灯
ポジションランプ

バックランプ変えるの忘れてました(((;╥﹏╥;)))

次回の予定…
カーフィルム…お店での予定……この作業はだけはゴミが入ったりと上手くできないので(›´ω`‹ )

ダウンサス導入予定……8のダウンサスも交換しないといけないのに…(。・ˇ_ˇ・。)

他にも色々変えたいけど、中々……とは言え、こちらは基本ノーマル予定なので弄ってもこの程度です(*>∀<*)ゞ
Posted at 2016/04/11 15:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月25日 イイね!

ウィッシュ購入検討のメモ

まず、ディーラーを回っての情報を書き留めます。
※此方は地方の石川県という事を前提での見積もり結果などになります。

見積りは何処も大差は有りませんでしたが、細かい部分で違っています。
ウィッシュはネッツだけが取り扱いですが、ネッツの店舗によっても違っています。ネットでの見積り結果とも違ってきてます。
購入の際には、細かいながらも指摘した方が良いと思われます。

気付いた違っている部分は、
自動車取得税。
付属品でのナビの価格。

値引き額ですが、当然足元を見てきます。
初回の店舗では12万とかですね、と軽い感じで言ってきました。
その後の見積もりでは15万。
次の他店舗では19万。
ネットでのディーラー見積もりの値引きは15万。

本日寄った店舗によると、この地方でのウィッシュはどのグレードでも19万が限度。
あとは交渉に入って値引きがどの位か……という感じらしいです。
しかし、値引き出来ても予想は25万以下と相手の反応から読み取れました。29万の値引きはありえません、との回答でした。

この事より、地方の方がディーラーで購入するよりも、都市圏から値引き額が良い所から購入して陸送してもらった方が安くなるということです。この事はディーラー側も認めてました。
いや、認められたら買う気無いと言わざるをえませんけど、ディーラー側には売る気は無いんですかね(;-ω-)a゙

という結果より、私はディーラーでは購入しない事にしました。
まだ急いでは無いのでノンビリ良い物件を探しますo((・_・彡 ・_・))o

ウィッシュのモデルチェンジなどは無いですと、本日のディーラー営業担当が断言してました。

以上
Posted at 2016/03/25 18:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月03日 イイね!

薬師岳 日帰り登山( `ー´)ノ

薬師岳の日帰り登山

本来は一泊二日は要する行程ですが、私なら日帰りで行けるかなぁ、という思いから日帰り登山に向かいました。
事前情報では登山指数がCと不適切になっています。
天気はいいけど爆弾低気圧の影響で風が強いためCになっていると判断。
天気がいいならいいんじゃない? と楽観的な考えから登山に向かいます。

前日の睡眠時間は5時間。出発前の睡眠時間も4時間と少し寝不足気味でのスタートです。

午前2時30に起床
3時に出発
5時10分に有峰林道に到着。
※前には7台ほど既に到着していました。何時に来てるんだろう(*´Д`)
6時40分登山開始
9時太郎平小屋到着
※通常は5時間の行程を2時間ちょいで歩きました。3角点を越えて1kmほど進むと開けてきて、尾根を歩く感じで見晴らしもよく気持ちよかったです。
事前情報がCだったからか、太郎平小屋には誰もいません(;'∀')

10時道を間違て進んでいました。振り返って景色を見ると他の人が違う場所を歩いていることに気づき引き返す。この無駄な行動の所為で相当体力が減りました( ;∀;)
流石遭難者が出やすいという薬師岳です。晴れてなかったら私も遭難してました(*´Д`)

11時山小屋到着
11時45分山頂到着
※天気が相当良かったので、槍ヶ岳のよこに富士山が見えていました( *´艸`)

12時10分下山
13時50分太郎平小屋到着
※帰り道も道に迷いました( ;∀;)
16時下山完了

情けない話、足の親指と小指の靴側が痛かったです。
そのため帰りは相当ペースダウンしてしまいました。
また、登山中3回ほど足がつりました。
このとき、帰れないかも…と思わされましたが、何とか生きて帰ってこれました( *´艸`)

薬師岳の道は、私が登った山の中で一番標識やロープで通行禁止を示すものが少なく、天気が悪い時に登ると遭難しそうだと感じました。

今シーズンはおそらく終了。もしくはあと一回。

来年は縦走するための道具をそろえ、まずは雲ノ平を回ってこようと思います。
車で無駄遣いしたのに、来年の道具でまた数十万とんでいくと思うと、お金を使いまくってるなぁと思わされます(*´ω`*)
Posted at 2015/10/06 22:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年09月20日 イイね!

耐水ペーパーで騙される´д` ;

Amazonで購入した耐水ペーパー1500を使用すると塗装面が傷だらけになりました(T∀T;)

他のメーカーと比較してみると見た目、触った感触でも違うことが分かります。
削ってから気付くという結果で、本当の番手が分からないため、再塗装になりそうです´д` ;
触った感じだとP400以下という感じです。
あと耐水ではないです。三回程水につけると破れてきます。

Amazonで検索して出てくる耐水ペーパーP400〜1500のは買わない方が良いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

上がホームセンターで買えた耐水ペーパー
下がAmazonから購入した耐水(笑)ペーパー

Posted at 2015/09/20 21:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

3年乗った車が存在しない……ウィッシュは5年ほどいけるかな|・ω・`) 次はシルビア新型かホンダS1000の予定… シルビアはデザインと燃費次第、S1000はデ...

<< 2017/10 >>

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
renz改renz改 ニッコめニッコめ
時雨P時雨P hikaru5150hikaru5150
まりあんぬまりあんぬ

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
こちらがメインに٩(*>▽<*)۶ 1.8Sモノトーン…ですが、フロント黒は好みでは無か ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
おもちゃとしてセカンドカー購入。 色々いじります。 壊れてもいいのでいじります。