• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4824のブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

犯人は見つかったそうです!ご協力ありがとうございました( ̄ー ̄ゞ-☆

この記事は、信号無視の車に衝突される、相手見つかるについて書いています。

犯人が見つかったそうです。

それにしても逃げるって悪質な行為ですよね!
Posted at 2016/05/10 11:31:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

拡散希望!犯人逃走中!!

この記事は、信号無視の車に衝突される(いいね!で拡散希望)について書いています。

犯人が捕まることを祈ります。
Posted at 2016/05/10 07:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

プチ弄り

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、絶賛ぐうたら中です(爆)

3連休の中日ですが、ビートを少し触りましたのでblogにあげたいと思います(;゜∇゜)

今回は、買ってから気になっていた水温について重い腰を上げて作業をしましたよ。



まずは水を抜いて、セルモーターを外しました。



外すとこんな感じ。
そのあとに、ウォーターケース?になるのかな、これを外します。



外したのがこれ。

で、加工した奴との比較。





この、ウォーターケースに今回水温センサーを着けました。

実際は、この後付けてみましたが追加したセンサーがエンジンに当たって付けられなかったっていうオチがつきましたが(爆)

センサーの位置はその後に見直して違う場所に着けました。
(テンパってて位置変更後の写真は無し)

後は、元通りに戻して水を入れて暖気してエア抜きすれば完成です。

今回の作業は、純正で付いてる場所でどのくらいの温度になるのかを知りたかった為にこういう作業をしましたが、ホースを切ってジョイントをいれた方が簡単です!

参考になるかはわかりませんが、参考までに。

普通に走ってると85℃前後

山をハイペースで上ると95℃前後

山は温度が上がり始めたので途中でペース落としたのでこれ以上は上がりませんでしたが、このまま走ってたら100℃は越えていたと思います。

そのうちクーリング対策はしないと駄目かな…(´-ω-`)

以上、連休のビート弄りでした(^^)/
Posted at 2015/10/11 19:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

シルバーウィークの出来事

シルバーウィークの出来事皆さん、こんにちは(^^)

シルバーウィークも終わりましてやっとこさその時のブログを上げたいと思います(汗

で、シルバーウィークの中日である9月22日にどこか出かけようってことで家族で出かけました。

前から行きたいと思っていたツインリンクもてぎまで行ってきましたよ(笑


着きました。

ホンダコレクションホールです。
ここに行ってみたくて来ちゃいました♪

入口入ってすぐにあるのがこれ。




ホンダ第一期F1時代のRA272です。

そのお隣にあるのが、RC168?っだったかな(笑い


後、市販車のS500。

それとこれ。



ホンダ発電機(笑

大分昔の発電機ですが今の発電機よりかっこいいかも。

このホールのお隣がアシモの軌跡がわかるブース。

反対側が売店です。(写真撮り忘れ)

2階に上がると、市販車シリーズです。

まずバイクから。(こっから写真だけになります)←手抜き(^^;









このバイクオートマチックなんですよね・・・。↓
これ、うちの親父が乗ってたCB750FA懐かしいなぁ・・・。↓








こんなのも置いてありました、ヤマハのRZ250です。



続いて、市販車ブース。









これ知ってる人少ないかな?ホンダクーペ9の空冷エンジン↓(ちなみにクーペ9の写真は無し)









やっぱり居ました(笑

ビート君(笑


ココが終わると、エントランスにこんなのがありました。








JTCCとBTCC時代のレースカーですね♪

最後に3階に上るとレースカーブースです。




これが見たかった!!
6気筒レースバイクホンダ6!!






エンジンも芸術ですねぇ・・・(ため息





















モトクロスを見ているときにこんなサスペンションのバイクがいました。
わかる方いますか?



MOTOGPのバイクRC211Vのエンジン↓






ココから次の4輪部門。














この辺のF1はよくわかりません・・・。

































以上、ホンダコレクションホールの写真をお送りしました。

この後、レース場に行きバイクの練習走行を見てパドックにあるグランツーリスモカフェにいって昼食を食べた後に色々散策し帰路につきました。

他の写真は全く取れませんでした(っていうか撮るのを忘れてた)

新潟から日帰りで行くのは少し大変ですが、行ったかいがありました。

皆さんも、1度は訪れてみてはいかがでしょうか?

今度は、トヨタのコレクションホール行ってみたいなぁ・・・(笑
Posted at 2015/09/27 15:17:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

かくれんぼ?

かくれんぼ?この間、みん友さんでありますよっし~さんが食べに行ったと言ってた所へ行ってきました。

身支度を整えていざ出発!

117号線をひた走り、十日町から八箇峠を上って下り途中から脇道にそれると目的地に到着( v^-゜)♪

車を止めて、売店のカウンターに行くと「カッコいいお車ですね♪」と店員さんに声をかけられて「みんカラを見てジェラートを食べに来ました(^^)」っていったら「もしかして、よっし~さんのお友だちですか?」っと!

みんカラをやられている、ひこたけさんでした!

そのあとに、目的でありますひこたけさんのジェラートを頂きました。



一口食べてびっくり!

これ、物凄く美味しい(*≧∀≦*)

今回は一種類しか食べませんでしたが、他のものもそそられました♪

食べながら、ひこたけさんと色々お話をさせていただきました。

帰り際に、「これお奨めなんで食べてみてください!」っと試食でもう一種類食べてみましたがこれがまた美味しい(*´ω`*)

そのあとに、ひこたけさんに勧められた食堂に行ってみたのですが、お昼時で駐車場が満車!

諦めて帰路に着きました。

このジェラート、1度食べいてください!

お勧めですよ♪
Posted at 2015/09/21 19:56:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@PURPLE RISE いつの間にBBS履いてるんですか?
ってか、私のBBSが〜(´°д°`)
は‼︎(´・ω・`)夢か〜(°▽°)」
何シテル?   04/23 20:02
4824です。よろしくお願いします。 いろいろな方とお知り合いになりたいので車種問わずおともだちになってください(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブローオフ付いたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 14:32:33
某廃墟に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 21:57:44
祝1000イイね ぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 12:11:37

お友達

シャイで、なかなかこちらからお誘いすることが出来ないのですが、車種問わずお友だちになってください(^-^)/

楽しく車談義が出来ればと思っています(^^)d

83 人のお友達がいます
2839128391 * Hiro.sHiro.s *
ともぴょん(^^)ともぴょん(^^) * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
るぅにいトコトコSAるぅにいトコトコSA BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
不思議な縁があって手元に来た、人生初の軽自動車。 しかもオープン2シーター。 これか ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年欲しくて探していた時、中越大震災にあい購入を延期。 次の年、お盆に実家へ帰省したら ...
カワサキ KDX200SR カワサキ KDX200SR
二輪車初のモトクロッサー。 しかも、2サイクルのじゃじゃ馬KDX(汗) それでも、乗 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
過去所有の車です。 二年間乗りましたが、楽しい車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.