• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

こういうのどうなのよ?

こういうのどうなのよ? 今日は朝から雪が降り続いて視界も決して良くはなかった状態です。

こういう時、私は前後の車に「私はここに居ますよ」って意味を込めてスモールランプを点灯しています。

しかし、こんな状態にもかかわらずランプを点灯もせずしかも視界はどんどん悪くなる一方なのに点灯する気配すらない(・・;)

ああいう人たちはどうなんですかね?

自分は見えているから大丈夫って思っているのでしょうか?

そんな時に事故を起こしたらどうするんですかね?

そういう時に限って、事故を起こしたときに文句をする人たちばかりですが(TT)

こんな時だからこそ、自分の位置を示す事を怠らず事故を未然に防ぐ事をしていきましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:46:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:34:45
雪が降るとなんだか自分主義の人が増えているような・・・。

佐渡付近での地震のようです。揺れました。久しぶりにエリアメールが鳴りました。 余談ですが・・。

そっちは大丈夫ですか?
コメントへの返答
2012/02/08 21:49:25
こんばんは(^o^)
自分勝手なのはいいのですが、迷惑をかけるのはやめてほしいですね(ToT)
本当に久しぶりにエリアメール鳴りましたね(汗
こちらは今のところ大丈夫です
ご心配有り難うございます(^-^)/
2012/02/08 22:36:39
一人で刺さるのはいいけど巻き込んだらだめだよなぁ(--;)

佐渡で地震なんて珍しくない?新潟もいよいよヤバいか(*_*)

コメントへの返答
2012/02/08 22:57:06
全くだ┐('~`;)┌

たしかに佐渡沖で地震は珍しいね。

いよいよ日本沈没か!?
2012/02/08 23:15:05
こんばんは(^^)

白い車は特に見えないですね…

雪かきに夢中で佐渡の地震気付かなかったです…

佐渡の仲間からは大丈夫との連絡が来たので良かったです(>_<)
コメントへの返答
2012/02/09 07:13:33
おはようございます(^-^)/
そうですね、白い車は特に見えづらいですね(>_<)

夕方になると、濃い色の車が見えづらくなりますよね(T-T)

佐渡のお仲間さんがブジデ何よりでした\(^^)/
2012/02/08 23:45:34
こんばんは

いいね!からおじゃまします

雨や少し暗くなった時など真っ先に

スモール点けますよね!

相手に気付いてもらいたいから・・・。

自己防衛ですね。
コメントへの返答
2012/02/09 07:17:22
はじめまして(^-^)

初コメありがとうございます(^-^)/

そうですね、雨や薄暗くなった時などは早めに点灯するようにしています。

事故防衛は大切ですね。(^-^)/

自慢の愛車を護りたいのと、事故を未然に防ぎたいですからね(^^)d
2012/02/09 14:39:37
今の車ってライトONしなくてもメーターは光ってるみたいですよね。
なのでトンネルでもONしない車も多々いるようです。

無灯火の自転車自転車にもイラっとしますが。
コメントへの返答
2012/02/09 14:54:56
こんにちは(^-^)

最近は多いですね、トンネル内での無点灯。

カーブなどで急に現れるとヒヤッとする時が多々有りますからf(^_^;

自転車ほど無点灯での走行はイラッとしますね。

方向指示機を点けないで曲がる車も今のイラッとしますけど(´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@PURPLE RISE いつの間にBBS履いてるんですか?
ってか、私のBBSが〜(´°д°`)
は‼︎(´・ω・`)夢か〜(°▽°)」
何シテル?   04/23 20:02
4824です。よろしくお願いします。 いろいろな方とお知り合いになりたいので車種問わずおともだちになってください(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブローオフ付いたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 14:32:33
某廃墟に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 21:57:44
祝1000イイね ぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 12:11:37

お友達

シャイで、なかなかこちらからお誘いすることが出来ないのですが、車種問わずお友だちになってください(^-^)/

楽しく車談義が出来ればと思っています(^^)d

83 人のお友達がいます
2839128391 * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
daenadaena hirotanihirotani

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
不思議な縁があって手元に来た、人生初の軽自動車。 しかもオープン2シーター。 これか ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年欲しくて探していた時、中越大震災にあい購入を延期。 次の年、お盆に実家へ帰省したら ...
カワサキ KDX200SR カワサキ KDX200SR
二輪車初のモトクロッサー。 しかも、2サイクルのじゃじゃ馬KDX(汗) それでも、乗 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
過去所有の車です。 二年間乗りましたが、楽しい車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.