• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ネタばれ

ネタばれ そうです。柿本レーシングさんでワンオフマフラー作ってました。

まずオーダーした内容は、

1、アイドリング時はあまりウルサイのはダメ
2、でもせっかく作るのだから走行中はある程度音も欲しい

と言うものでタイコを使うことにしました。

しかし、このタイコが高い!3.5諭吉しますが逝きます
純正のL600のタイコからL400にしましたこれでかなりの軽量化できるはず
タイコは全長が短くなればなるほど音が大きくなるそうですL350までありました

そしてテール形状は最後まで悩みました

候補は120/80のオーバルタイプの焼きの有る無し
芯円形状の80か100の焼きの有る無し

で結局選んだのが大迫力の100パイ黒っぽいステンのヤツ(特価で半額だったのね)

そして5時間後完成!!!

ピカピカでキ・レ・イ☆

エンジンをかける・・・お~静か!

走りだす・・・お~静か!!!(アリャリャ)
まあしばらく静かなんでしょうタイコだから(汗)

下回りを見て気がついたのですがこの車触媒の次にみょうな膨らみがあります
これが消音に関係しているのかも?

触媒の後ろからぶった切ってフランジ付けてセンターパイプも作れるそうです(ヤルノカ?)

こうして大迫力の外観とはウラハラのと~っても静かなマフラーが完成したのでした。

考えると壺とかのマフラー安いな、オススメします(笑)



ブログ一覧 | sx4 | クルマ
Posted at 2010/10/30 18:05:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

リンゴパイ 車梨
峠爺さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:59:10
100パイ、迫力ありますね。

関西MTG?ではサウンドを聞かせてください・・・
コメントへの返答
2010/10/30 22:35:58
遠目に見てもデカイな~って感じがします。

音はKY.Hさんの方がするんじゃないかな~(笑)
静かですよとても(汗)

某氏とプチMTGやりましょうかと話をしていますので日程が決まれば連絡しますね。
2010/10/30 23:31:33
お疲れ様です~。

某氏ですww

今日は時間が有れば、いきなりMTGも♪
なんて考えていましたが転勤で兵庫の湊川へ・・・・

後日、拝見・拝聴させてください。
コメントへの返答
2010/10/30 23:56:42
あらら、それは、それは・・・

実は、私も近く市岡を去る可能性も・・・

土、日あたりでお休み取れる日がありましたら
ご連絡ください。

是非、実現しましょう(^▽^笑)
2010/10/31 14:48:26
是非、サウンド動画のアップをお願いします!!
コメントへの返答
2010/10/31 17:31:04
いや~(^ ^;)ゞサウンドというほどの音は出てませんョ。

純正+αって感じです今の所・・・

サウンド動画のアップですかぁ~こりゃ難問です
やったことないです(汗)

もう少しマフラーが馴染んできたらやってみます
(デッキルカナ、デッキルカナ♪)
2010/11/01 09:21:02
んじゃあ
撮影私します(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 17:37:20
w(°o°)w おおっ!!

これぞ、天の助け!神の声!!

近くに来るとき言ってください!
(オマエガコイッテ?)(笑)
2010/11/01 20:03:41
サウンドを聴きたい!
画像では我慢出来ないから拝みに行こうかな。
コメントへの返答
2010/11/01 20:44:08
う、サウンド・・・なんか恥ずかしくなってきたゾ(笑)
きっとズッコケますよギャップでまあそれはそれで笑いのネタとしてはアリだな・・・

わくさんとぷらぱわさんは関西プチMTGに招待だな・・・まだなにも決まってませんが(笑)

2010/11/01 21:03:40
100パイ仲間♪
静かなのもいっしょwww

とりあえず、昇格おめでとうございます上等兵(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2010/11/01 21:15:12
いやいや、こっちのほうがゼ~~~タイ静かです
対費用効果を考えるとオイラの勝ちだ~(笑)

今回、2階級特進でございます(`◇´)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いろいろと整理をしなければ・・・」
何シテル?   12/16 21:34
Dragonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コンピュータECUリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 07:01:59
RECARO special shop FREESTYLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 21:17:09
 
TALEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/11 17:37:56
 

お友達

Don't think !! Feel !
23 人のお友達がいます
Mine_EyeMine_Eye K1K1
BOSE LoverBOSE Lover わく@濱松わく@濱松
KY.HKY.H デンデン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
SX4に乗り始めてもう5年が過ぎました。 初めは弄るつもりはまったく無かったのですが・・ ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
1995式 XR250 レーサーエキパイ+FMFチタニウム4 XR 'ONLY シフトペ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.