• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりお と ずーなまのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

そういえば海の近くに住んでいたんだったっけ

そういえば海の近くに住んでいたんだったっけ早朝に目がさめることが多くなったのは、やはり歳のせいなのか。

まだトイレに起きることはないのだけれど。


今日は安定の5時起床。

外がまだ朝焼けにもなっていなくて、ドライブでも行こうかなぁと思った。

が、チビが目を覚ましたので中止(°∀°)

その後、授乳のタイミングで散歩へ〜







清々しい♪






そういえば先日、ここに行きましたわ。


美保関。





いやほんと、なんか京都っぽくて良い。

年末年始以外では久しぶりにいった。


ここの醤油にハマっておりますの。


刺し身にあうし、お肉にもあう。


鉄板焼き屋さんが使っているのも納得。




そんなこと思い出しながら朝食〜









プライベートビーチ感♪


美味しくいただきました!


DDSかバーガーフェスタ行きたかった_(┐「ε:)_

えぇ、ふて寝ブログでしたw


Posted at 2017/10/09 17:05:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

妄想構想曲

妄想構想曲昨日に続いてブレイクタイム。

人間ってのは便利なもので、目の前に面倒な事柄が転がってくると自然と別のことを考えるそうな。


俗にいう現実逃避ですね。


なんかそんなの昔習ったなぁ〜。


それでも精神的に切羽詰まってもいいことないので、遠慮なく妄想の旅へ。


今回のテーマは「もしも愛車が消えたら」である。


消えるといっても盗難とかじゃなく、まったくゼロから車を選ぶとしたら、だ。


もちろん今の愛車が気に入らないわけではない。

まだ社会の厳しさを知らん頃から「写ルンです」でパシャパシャしていたs2。


かたや、全くの偶然のタイミングで手に入り、七転び八起きでここまできたヴィヴィオだ。

手放すと考えただけで胸が痛い。


だからこそ、の妄想である。


なんの縛りもなく妄想してみた結果、










なんだかビートになったw


一度は乗ってみたい車ではあった。

ホンダがまたサポートするとも聞いた。


ぁ〜いいな〜


色はやっぱり黄色だろうか。緑もよいな〜。


雨漏りとか手がかかりそうだが、手がかかると愛着わくもの。


そしたらGカップに持ち込んで、練習するのだ。

タイヤが積めないのが気になるが、なんとかなるだろう。





…と妄想してみたが、やっぱり趣味車を買うみたい。




家族「ミニバンじゃないんかい!」



息子よすまんな。



ミニバンはじぃじに頼んでくれw



リフレッシュできたので仕事に戻りますw
Posted at 2017/08/31 21:04:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

コーヒーブレイク

コーヒーブレイクちょっと前までは、時間見つけて生豆炒ったりしてコーヒーを楽しんでました。


が、決算前の段取りが悪すぎた)^o^(

ここのところ久々に仕事に追われております。あぁ、うまいコーヒーが飲みたいよぉ。


新しい考え方を入れると言うと、聞こえはいいものの段取りを待ち構えるとこうなるという典型的パターンw 特別仕事ができるわけじゃないのでしゃーない(°_°)


ブログ書いてモスのコーヒー飲み終えたら精を出すとします。


さて、我が家も家族が増えたこともありバタバタしておりましたがやっと日常を取り戻しつつあります。

車もオイル交換程度はしてもらってますが、色々とほっておいてしまっていたな〜という感じです。

車高も試行錯誤の途中の状態。

6J+40のホイールセットに合わせて触っていたため、街乗りもZⅡ履いたまま。




燃費が悪いw 通勤程度では全然おいしいところなしw


こういう時に限ってというべきか、幸いというべきか車のトラブルはなし。

去年の今頃は色々トラブってたと思ったけどなぁ。

強いていうならハンドルセンターが少しズレてる?アライメントか?


またタカタやタマダに遊びに行くまでには直したいところ。いつになるかなぁ。。


なので!決算処理終わったらタイヤは変えよう!


実家に帰るとヴィヴィオやs2000への風当たりが強くなってきた気がしますが、なんだかなぁw

ま、自分の好きなことは我慢しないのが信条なので、貫きたいですね♪

そんなこんなで週半ばのボヤキでひた)^o^(


#N杯行きたかった
#遊びたい
Posted at 2017/08/30 19:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

ヴィヴィオ復活と蕎麦とニューマシン

ヴィヴィオ復活と蕎麦とニューマシン気がついたら真夏ですがん!

もー暑い暑い。なんとかしてー

毎晩サクレが止まらない私です。


と、今週ヴィヴィオ復活しました♪





ついでにミラー同色塗装と、バンパーのインナーブラック化して微妙にツートンに。

フォグはクリアにイエロー入れて試作してもらいました。




修理前。やっと直してやれた)^o^(

エアコンの効きは相変わらずですが、やっと愛車が帰ってきて一安心\(^o^)/


ででで、今日はチェロキーさん宅に仕事後に寄り道〜。

ニューマシンをお借りしました!





息子用ニューマシン! 自動でユラユラしてあやしてくれるやつですね!

ベルトの寸法合わせていたら、肩のベルトをナメようと必死の図(*_*)

チェロキーさんありがとうございました!


ほいで、チェロキーさんとのんびり屋さんとゆっきーさんで蕎麦食いに




ざる蕎麦+イカ天〜

わさびの効きが絶妙で、蕎麦もペロッと食べてしまいました〜。

その後は子供と昼寝して、晩御飯作って、子供お風呂に入れてゴロゴロなうです。

あっという間の1日でしたw

ヴィヴィオさんでしばらくモータースポーツは出来なそうですが、使い切ってしまおうとまだZⅡ☆履いてます。

燃費悪いしいい加減脱ぎたいw ドラシャに公道で負荷かけたくないなぁ〜。


暑いので部屋でゴロゴロが至高ですね♪

引きこもりま〜す
Posted at 2017/07/22 21:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

「天気いいなぁ!毒吐くか」な日

「天気いいなぁ!毒吐くか」な日世間は三連休〜

私も久々の連休〜 の前の土曜日。

仕事上がって見たらいい天気じゃないか!




(注:イメージ)


だったので、仲良くしてもらっているメダカ仲間さんのお店に夏の挨拶へ向かいました。





夏の挨拶とかいったけど、遊びに行っただけ)^o^(

馴染みのメンバーとやれヒアリはどうだの、虹色クワガタの養殖やってみたらすげぇ数になって萎えただの、豊年エビの卵を冷凍してみただの。

ちょっと偏った話題で盛り上がるのがここの
日常♪

持ち寄ったオヤツで、コーラにクーリッシュ入れたら弱メントスコーラみたいになった件
w


その後、一時帰宅し今度は松江へ〜


途中のコンビニで風来坊さん発見してお喋り
)^o^(
たまにはVTEC使ってやらんとカムが切り替わらんくなるらしい話をしたので、かなりローギヤー気味で松江に向かいました〜。


ぁ〜、ほんと、回してなんぼだこのエンジンは。



で、いつものメンバーでお茶〜♪


(注:イメージ)

今回は、ダークサイドに堕ちそうな私の為に愚痴を吐き出す場を設けてもらい、誠にありがとう)^o^(


子供が産まれてとても可愛いのですが、色々とやらんといけんことや、気を使うことが多くて少し頭がいっぱいになっていたのかなぁ。

ガス抜きできてスッキリした気分です♪


偉い人は言いました。

「口にしかけた嫌みを飲み込んで 腹をこわしたという話も聞かんしな」



うちはそんな器でないので、たまに吐き出さなきゃ腹を壊すんです。


兎にも角にも楽しい時間を過ごせて充実した1日でした♪


さーて、育児生活に戻りますかね〜

まずは未解決の冷蔵庫パインハイジャック事件をなんとかせねば…







Posted at 2017/07/17 08:09:01 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ぁーやっと終わりが見えてきた」
何シテル?   10/17 00:51
2010年に地元へリターンw  ことしはデミオにスタッドレスかわねばw 雪道こわい・・・こわいよぉ・・・wwww ・・・・こん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スペアハウス雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:01:37
ちょっとしたオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 13:17:31
私の求めたS2000の理想的な車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:19:25

お友達

車大好きですが知識はありませんw

よろしくおねがいしま~す(;°∀°)=3
89 人のお友達がいます
有希.f有希.f * 保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ *
クロはちクロはち * ヒデキ+ヒデキ+ *
DUCKS-GARDENDUCKS-GARDEN *みんカラ公認 ◆taka◆◆taka◆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ビビ様 (スバル ヴィヴィオ)
平成四年誕生のうちのメインカー! 雪国山陰の冬に対応するための4WD MT(°∀°) ...
その他 その他 ずーなま (その他 その他)
家族でふ_φ(・_・ 好きなもの ○エビ、魚、金魚、土管(狭いやつ)、昼寝 嫌いなも ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
うちの盆栽(°∀°)(°∀°)
マツダ デミオ のりお号 (マツダ デミオ)
社会人になって車が必要になって買った車。この車のおかげで色んなところへ行き、大事な友人が ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.