• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

空から降ってきた

空から降ってきた 暑い日が続きますね。

せっせと毎日働きながら、先のことを考えては溜め息という、ありがちな生活をしていた今日この頃です(^ー゜)



天気予報は晴れなのですが、ここ三日ほど同じような時間になると雷が鳴って夕立が続いています。



それがはじまった三日前のこと。




昼休みに家でご飯を食べ、戻ろうとした矢先に見慣れぬものを発見。



雨樋から水路に続く溝が掘ってあるのですが、そこに毛むくじゃらの塊が二つ。



ツバメの雛でした。


家とお隣さんの家の間に巣を作っていたのは知っていて、隣のおじさんとはよく話していたところでした。



ふと巣を見上げるともぬけの殻(°_°)


落ちたんだなぁと思いました。さっき雷鳴ってたし。



スズメと違って巣立ちの雛ってこともないので、とりあえず状態を見に行くとまだ生きてる!



ただ巣は4メートル以上は上にあるので返せないなこれは。







迷いましたが仮の巣を作ってあとは親鳥次第にする事に。







仕事があるんですまん! ととりあえず保温して仕事へ。
手頃なのがどん兵衛だけだったんよ。。




帰ってきて見ると糞もしているし、どうやら親鳥も世話してくれているよう。ひと安心。 正直親鳥が帰って来なければ弔ってやらねばいけないと思っていたし。



流石にどん兵衛ではダメだったみたいで外の新聞紙に落っこちたりしていたので多少手直しはしたものの、



あれから三日、なんとかやっていっているようです


あとは無事に巣立てば良いですね












ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 09:26:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初めてのクリームソーダー
イケピ~さん

LOCK音、早くも逝く。。
Joy2さん

779JB着きました?
rx-dt-909@アクシオ納車完了さん

7月20日梅雨明け
アリ・マキネンさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

サンルーフの異音
わかかなさん

この記事へのコメント

2015/08/08 13:36:08
むしろどん兵衛と新聞で対応できたことがスゴイ。。
(本当か知らないけど)落ちた雛を下手に触ると親鳥が育てるのを放棄するって聞いたこともあって、自分なら途方にくれそうです。

無事に巣立つといいですね!
コメントへの返答
2015/08/10 08:04:07
保温さえしとけばとりあえず大丈夫らしいです〜。

あのタイミングでどん兵衛食った実家の誰かグッジョブでした♪

今のところすくすく育ってます!
2015/08/08 14:41:18
おと~さん、優しく見守ってあげてね(#^.^#)
コメントへの返答
2015/08/10 08:04:26
おとうさんはヴィヴィオの大穴で頭痛いですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それに耐えれなかった自分が情けないっす(*_*)」
何シテル?   09/18 21:48
2010年に地元へリターンw  ことしはデミオにスタッドレスかわねばw 雪道こわい・・・こわいよぉ・・・wwww ・・・・こん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スペアハウス雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:01:37
ちょっとしたオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 13:17:31
私の求めたS2000の理想的な車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:19:25

お友達

車大好きですが知識はありませんw

よろしくおねがいしま~す(;°∀°)=3
89 人のお友達がいます
マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん * デミアントラーズデミアントラーズ *
∞あぃ∞∞あぃ∞ * 有希.f有希.f *
おッちゃんおッちゃん * ラナーラナー *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ビビ様 (スバル ヴィヴィオ)
平成四年誕生のうちのメインカー! 雪国山陰の冬に対応するための4WD MT(°∀°) ...
その他 その他 ずーなま (その他 その他)
家族でふ_φ(・_・ 好きなもの ○エビ、魚、金魚、土管(狭いやつ)、昼寝 嫌いなも ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
うちの盆栽(°∀°)(°∀°)
マツダ デミオ のりお号 (マツダ デミオ)
社会人になって車が必要になって買った車。この車のおかげで色んなところへ行き、大事な友人が ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.