• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

3年経過して

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / エリシオン VGエアロ_HDDナビパッケージ(AT_3.0) (2006年)
乗車人数8人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
前車のステップワゴンは、フル乗車じゃなくても高速走行や坂道走行では、いつもストレスを感じてました。
V6、3000のエリシオンは、フル乗車でもストレスのない余裕の走りを提供してくれます。
乗り心地
7年落ち、9万キロ走行の中古車で、フワフワしたへたり感があり、足回りをブラッキーに交換しました。
シャキッとした足に変わり、三万キロ走行した今も、満足してます。
燃費
ハイオクじゃなく、レギュラー入れてます。
街乗りで8前後、高速だと11くらい。
前車のステップワゴンよりもいいくらいです。
積載性
前車のステップワゴンに比べると収納力は落ちますが、普段の生活には不便は感じられません。
最低条件だった娘の通学用自転車(ママチャリ)も積めるので満足です。
故障経験
車体のトラブルはありまんが、最近、メーカーオプションのナビモニターの映りが良かったり悪くなったり。
満足している点
大柄な外見、エンジン音とスムーズな加速、セダン以上のハンドリング、意外にしっかりしたシート、走る気をかき立てるスピードメーター
不満な点
マイナー初期の車輌で、ところどころコストカットされている装備
総評
ステップワゴンから乗り換えた最初の印象は、車格は2ランクくらい上、とても上質で運転しやすい車だと感じ、最初からエリシオンにしておけば良かったと後悔したほどでした。
今の走行距離は12万キロ、特にトラブルもなく、もうしばらく相棒として乗りたいと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/09 17:08:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

懐かしの愛車…
TAKUMAX☆さん

なぜ、ポルシェ911カレラGTSを ...
カイシンさん

A3ってすごいんだ!と思った
こいぬすけさん

以前、代車でK12マーチに乗りまし ...
水穂はるなさん

BMW i8
tagutaguさん

マフラー
TOYO33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年経過して http://cvw.jp/b/743245/40552152/
何シテル?   10/09 17:08
小遣いでこっそり車いじりを楽しんでます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

2 人のお友達がいます
イノタンイノタン EuropeanEuropean

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車いじりが唯一の趣味。 RGステップ、なかなか良い車です。 何気に載っけてみました。
ホンダ エリシオン かんちゃん (ホンダ エリシオン)
気に入ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.