• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

これはヤバいですよね・・・???

これはヤバいですよね・・・??? 皆さんこんばんわ♪
昨日、エンジンルームの点検をして気付いたのですが・・・
オルタネーターに掛かっているベルトの端っこが切れて無くなってました(笑)



いつからこんな風になっていたのか分かりませんが、これは早急に修理した方が良さそうですよね。

DIYで初ベルト交換にチャレンジしようかと思っているのですが、なんか難しそうなので迷ってます。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/27 21:12:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

美味い味 738
ライト パープルさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ジャガー
THE TALLさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年6月27日 22:08
ワォー(°_°)怖い(°_°)
コメントへの返答
2016年6月27日 22:11
コレ、やっぱり怖いですよね^^;;??
ベルトがこんなになったのは初めてなので焦ってます(笑)
2016年6月27日 22:13
ですよね〜(^_^;)
2016年6月28日 15:05
裂けてますね~…(;・ω・)

ベルト交換って交換自体はいいけど
そのあとの張り調整がシビアですよねぇ…
コメントへの返答
2016年6月29日 4:00
そうなんです^^;
交換自体は出来そうなのですが、張り調整の度合いが分からないので緊張してます(笑)
2016年6月28日 20:22
きてますねぇ( ;´Д`)

オレは、ロードスター時代に金無いから素人だけどベルト交換DIYしました。とりあえず車降りるまでは問題無しでした。
替える前に、ベルトを指で押してどれぐらいの張りがあるか覚えて替えました(笑)今の時代ならググッたら交換方法見つかりそうですね!
ただ、やっぱり最後は自己責任ですが(;^_^A
コメントへの返答
2016年6月29日 4:02
いつからこんな感じになっていたのか分かりませんが、切れる前に気付いて良かったです;;
調べると「10kgの力で押して〜」と出てるのですが、そもそも指で押す10kgの力加減が分からないので(笑)
でも何事も経験ですので、トライしてみます^^

プロフィール

「なんとかベルト交換終了です♪ http://cvw.jp/b/743441/38356275/
何シテル?   08/09 20:30
父親から譲り受けた愛車・イプサム(sxm15)です。 新車購入から18年で約45万kmを達成しましたが、今も変わらず元気に走ってます! ここまで乗るとさすが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CUSCO オーバルシャフト アルカーボンストラットバー Type ALCOS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 16:44:00
初めてのトヨタ共販 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 01:02:50

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
父親から譲り受けた愛車です。 新車購入から約11年で走行距離35万キロを突破しました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation