• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東三河のケンジのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

泣きついてしまった(;o;)

連休最終日~だいぶ涼しくなってきたから重い腰を上げて車弄りをしようと数ヶ月前に購入したリアメンバーカラーを付けよう!と意気込んで作業、まずは前側のL型?V型プレートのボルトを外そう、ボックスレンチで何とか回った!と思ったら…何とボルトの頭が円くなってました(T_T)固いとは聞いていたがここまでの固さとは…作業はできずボルトの頭を一つ壊して終わり。とりあえず毎度お世話になっているDラーにボルトの交換を依頼、ついでにリアメンバー周りのボルト、ナットを全て一度緩めてもらうようにしてもらうことができるかな…
Posted at 2017/10/10 11:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

やはり人間、欲が…

先日、職場の後輩のラパンのミラーがグレードが低いせいか電動格納機能がないから部品交換だけで格納式に出来る?と相談…某サイトで同様の相談をした人がいたようで配線が無いから無理かも、と言われたらしい。とりあえず実物を見てみたらスイッチにはそれらしい線がある!ドアの内張りをはがしてみたら、やはり線がある!ということはスイッチと格納モーター付きのミラーがあれば交換だけで可能‼となり早速部品をオクにて手配、交換。すんなり電動格納式になりました。がそれで欲が出たのか、今度はキーレス連動機能を付けたい!とか…欲深な後輩を持つと苦労が(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/09/06 20:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

自分は電装屋ではないのに…

先月半ばに職場の後輩がエアコンの効きが悪い~暑くてたまらない‼と相談されました。とはいえ、自分は電装屋ではないので見ただけでは解らないからDラーで見てもらったら?ということでDラーに行ったら数年前に自分が言われたことと同様の扱いを受けたとか…仕方なくとりあえずトレーサーラインを突っ込んで様子見をしてみることに
おそらくラパンでは恒例のエキスパンションバルブ辺りからの漏れとは思うが…他の場所だと難儀しそう(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/08/08 22:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

またまた?

先ほど出勤途中にエアコンのイルミが片方点いていないことに気づき、またLEDの寿命?問合せしたら3年くらいはトラブルらしいトラブルは出ていない‼と言われて購入したのに?
仕方なくLEDを外してみたら、何と‼ソケットが割れて接触不良という想定外の結末(  ̄▽ ̄)たまたま以前使っていたLEDが工具と一緒に車内に積んでいたので早々にソケットのみ移植、無事に点きました\(^^)/とはいえ、今回割れてないほうのソケットもそのうちに割れる可能性があるのか?夜勤の合間なのでそこまで確認してない。また消えたらにしようか…悩み所です。
Posted at 2017/07/05 02:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

車検終了\(^^)/

先日、車検が終わったとDラーから連絡があり愛車を引き取りに行ってきました。フロントのダストブーツ、ロアアーム辺りの交換以外に特に問題はなく、思った以上に早く仕上がったようです。多少部品の調達に苦労したとか…製廃部品がけっこうあるようで(  ̄▽ ̄)頼みの綱はニスモがどこまで部品を再製してくれるか?
Posted at 2017/06/03 19:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「泣きついてしまった(;o;) http://cvw.jp/b/743466/40556793/
何シテル?   10/10 11:31
東三河のケンジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

峠用のマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 18:59:03

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
相変わらずのドノーマル仕様です(^^) スモール、テール&ストップ、ウインカー、メーター ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
どノーマル仕様です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.