シトロエン CX生誕40周年記念ミーティングのオマケ?の C6ミーティングに参戦して来ました!(笑)
あきらかに アウェイ感タップリで シトロエンC6なんて10台~15台位しか集まらないのではないかと思っていましたが
さにあらず 何と 26台~30台程のC6にはビックリです
最初はCXだけでは台数が集まらないので 最終の旗艦級艦船であるC6も一緒にいかがですか?と言う感じだったらしいのですが?
さすがCXです! CXだけで充分ミーティングが開けるだけの台数集まっています
C6よりも多いのではないかと思われる数!
今でも欲しくて仕方が無いCXですが
あれだけの台数を一堂に見る事が出来る幸せ!
今回のMTGを主催 運営していただいた 方々に感謝します
ありがとうございました!
自宅から諏訪湖付近までなら どんなにユックリでも 3時間も掛からずに十分辿り着くのですが
0530 遠足の日の子供の様に 自然に起床(笑)
日曜日なので 高尾JCTや相模湖付近が遅くなると混むと思ったので
どうせ起きちゃったので
0630過ぎには自宅を出て 圏央道~中央道で諏訪南ICに向かいます
クルーズコントロールをセットして80km/h巡航
ユックリ走っても 自宅から談合坂SAには1時間も有れば着いちゃいます
0800まで談合坂でC6でもCXでも来ないかと思いながら時間をつぶすも
CXが2台に 出がけに見たC6が一台だけでした
その代わりと言っては何ですが ルノーカングーに抜かれる事抜かれる事!(笑)
本日は 河口湖でカングージャンボリーが開催らしいです?
0755談合坂を出て 80km/h巡航で 双葉SAに向かいます
抜かれたシトロエンは CX2台?とC6一台だけ
双葉SAには 駐車場入り口付近に フラッグシップが既に10艦近く停泊中!
旗艦はCXブレークかファミリアールベースの アンビュランス!
C6も数台居たので その末席に置かせて貰い ご挨拶後少し経つと
Z旗が掲げられ 出艦です
邪魔をしてはいけないと 最後尾を着いて行くも
54クラブ以上に 飛ばさない方と飛ばす方との差が大きく
CXの中に余計なC6が映り込んでもいけないので ユックリ走って着いて行きましたが
先頭集団とはかなりの開きが! 私はC6の他の車両の動きを見たいので
C6に着いて行きたいわ CXの邪魔をしちゃいけないわの板挟みでしたが
C6を追う事に! 途中ぬおわ位でやっと追い付いて 後に付くも
120㎞位からの加速で 簡単に置いて行かれます(笑)
コッチはかなりアクセルを踏み込んで 排気音が共鳴して 咆哮し出す回転域で やっと着いて行くようです(笑)
速いよ!このC6 ↓
後で聞いたら ディーゼル! 物凄くトルクが太いらしく 巡航からの ひと踏みの加速が物凄い速いのです!
私は 車両の品の無さとは違い C6では普段は飛ばさないので
ガソリン3Lは高速道の坂道に弱いと思っているくらいで
それ程遅い チカラが無いとは感じていませんでしたが
こうも簡単に置いて行かれちゃう程とは トホホ(泣)でした(笑)
双葉SAまでは 80km/h巡航で 今日は一つ 燃費最高記録の 12Km/Lオーバー
あわよくば 13Km/Lを狙ってユックリ走っていましたが
一気に燃費悪化です(笑)!
後を走って気付いた事は 高速道路の緩やかなコーナーをかなりの速度で進入すると
CXはかなりロールしているのですが C6は殆どロールしていない事に気付きました!
CXの操縦員はかなりロール感が分かるのではないでしょうか?
高速だけの直進でのフンワカ感は 後から見て居る限り
CXもC6も同じ様な揺れ具合でしたね
乗車している方は 感じ方としたら C6の方が ソリッドなのだとは思うのですが?どうなんでしょうか?
そんなこんなで会場に着くと もうかなりの台数が!
上記のコンセプトカーのリナージュ風の後に着いて行ったので
C6の中で一番お上品な車両の横に 日本一品の無いと思われる自分のC6を止める事に(笑)
かたや 艶消し黒のホイール かたや リアタイヤカバーのスパッツにディスクホイールにホワイトリボン!
下品 ←→ 上品
この有名な車両 FACEBOOKや ネットサーフィンでお見かけして いつか近くで見たいと思っていた車両でした
双葉SAで話した方がオーナーだったのですが 離れた所に停めて有ったので
まさか その方がオーナーだとは思わずビックリしました
その後 根掘り葉掘り色々質問させていただきました
御下劣な C6で真っ黒い服を着た私の様な者に 気安く声を掛けていただき ありがとうございました ケンさん!
なんとサーブルドラングルニュが一台も居ませんでした!
当然 赤も 白も ソリッドの紺も マティボワールも シューロワも グリトリウムも
アレザン内装も
長く成っちゃったので 次回に続くのか?