• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっとこJPのブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

前からやってみたかった事。

ノートPC用のスタンドを設置しているのですが、
通常時は運転中にノートPCなんて使わない(w
ので代わりにデジタルフォトフレームを設置しました。
(画像はまた今度)

そこそこの大きさでなるべく薄く、裏が平らなやつを買ってきました。
(正確には半年くらい前から買って放置してた)
このフォトフレームに表記されている電源はDC9V
付属のアダプタの電圧をテスタで測ってみると11V
プリウスのバッテリーの電圧はテスタで測ると14V
14→11Vに落とすためにシガープラグの中に抵抗をかませました。
電源はシガーソケットから取るので車のアクセサリー電源と同じように
自動でON/OFFして画像を再生します。(これがミソ

贅沢を言えばタブレットPCを設置するとカッコイイのですが
アクセサリーと同期して再生してくれませんからね。

問題は車の電圧の上下にフォトフレームが耐えてくれるかどうか・・・
保護回路を作ればいいのですが、残念ながらそのような知識は持っておらず
また調べる情熱もありません。壊れたら壊れた時でww

車にデジタルフォトフレームの設置。
簡単でかなりオススメです!
分配器で同じ映像を見せるよりスタイリッシュかも?


関係ないですが冬前に洗車してキャリアも付けました。
待ちに待ったスノボの季節です!
Posted at 2011/11/26 17:50:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年11月14日 イイね!

6ヶ月点検

ディーラーに行って6ヶ月の定期点検してもらってきました。
正直、車のメンテナンスに関しては素人なのでプロにまかせるに限ります。
簡単な点検ですが結果は異常無しとのこと。
よかったよかった、安心して冬はボードにいける。

しかし、ディーラーに行く時はいっつも気を使うんですよねw
中身がアレで外見もアレなので。
都会はともかくこの辺だとまだまだ珍しいから・・・
担当の人も聞きたいけどどう聞いたものかといった感じw
こっちもどう話したらいいんだって感じですw

ちょっと話しましたけどね、とりあえず「すごいですねー」って感じ
まぁすごいわな、色んな意味でwww
はやく時代が進まないかなー。
Posted at 2011/11/14 21:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月28日 イイね!

久々に

ブログ更新です。
別にサボっていた訳じゃなく・・・特に記事が無かっただけです。
新車を1年間改造してきて、ある程度自分で満足できるところまで実行したので、これといってやることがないんですよね。
細かいところは手を加えていくけど、ブログを更新するほどのことは当分しないと思います。
仕事の都合で痛Gも行けないしね。

仕事といえば、こんど会社から感謝状が貰えるらしいです。
特別なことはしてないんですけど、結果だけ言えば自分の行動で偶然会社の損失を免れたってことらしいです。
ほんとにいつも通り仕事してて、ちょっと気になったことを連絡しただけなんだけどなぁ・・・
宝くじが当たったようなものですね。
Posted at 2011/08/28 09:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年06月13日 イイね!

読書

珍しく読書しました。
と言っても、かのベストセラー「もしドラ」ですけど。
ベストセラーになる前から気にはなってて買ったはいいが放置してました。
(言うまでも無いが、気になった理由は表紙であるw)

売れているだけあって面白かったです。
「マネジメント」っていう堅苦しい事柄を初心者にも解りやすくライトノベルに溶け込ませてありました。

本を読むっていうのは他人の考えや知識を知るって事なので、本を読んだ後は私の頭の中は大きく書き換えられますw
とあるゲームでチーム組む予定なんですがチームの運営はどうしよう?とか、もし自分が今の会社のマネジメントしたら?とか考えてしまう。

・・・はい、読書している暇はありません。
次に向けてカッティングする作業に戻らねば・・・
Posted at 2011/06/13 19:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年06月04日 イイね!

そういえば

関東までおよそ600kmの道のりだったんですが、
行きは燃費を意識して、遅いトレーラーの後ろについて70~90km/hで走行、
モーター走行できる時はフルに使ってエンジンオフ時間を延ばすことを意識。
結果30km/ℓオーバーしました。
ガソリン満タンにして出発して現地に到着してガソリン入れると2000円台でした。
ガソリンタンク半分も使わずに兵庫から東京まで行けるんですねぇ~
無給油で往復できそうですね、プリウスすげー。

ちなみに帰りは一刻も早く休みたくて、すっ飛ばして帰ってきたので
燃費は23km/ℓでした。

運転の仕方でこうも燃費が変わるんです、プリウスってやつは。
Posted at 2011/06/04 16:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「日本橋なう」
何シテル?   06/05 13:01
車にマルチメディアを載せて楽しむブログ。 自分で造る 自分のための 世界に一台の マルチメディアを載せた車。 乗って、運転して、見て楽しい車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車載PC、痛車、電飾、プリウス関係は大歓迎です。
8 人のお友達がいます
ミクプリミクプリ * あだっち~あだっち~
Sπ shirakabashirakaba
黒プリ@ぼんた黒プリ@ぼんた なぁきなぁき

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ダークブルーの車載PCプリウス30型。 デスクトップ型のパソコンをデュアルディスプレイで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中古にて数万で入手した初期のライフ。 初めて所有した車、練習にと思いわざわざMT車を選択 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.