• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

遅いながら痛Gお疲れ様でした。

リアル知り合いに痛Gのことが盛大にバレたこどだし、
やっと体調も落ち着いてきたので、開き直ってやっとブログ更新できます。

まず自分自身このようなイベントに参加するのが初めてだったんですけど、
まぁ結論から言うと非常に楽しめました。
こういうバカやれる人や場所って好きなんですよ。
みんカラで知り合った人にも会えて良かった。


車についてですが色んな車があって面白かったですねぇー!
個性豊かというか何というか。
綺麗にフルラッピングされたモノもあれば技巧カッティングで魅せるモノもあるし、
車に直接ペンで書かれたモノ、テープを貼って絵を描いたモノ、小ネタ満載なモノ。
人それぞれ表現の仕方があって良いんじゃないでしょうか?芸術の一種といっていいと思います。

1000台の中で一番のお気に入りは噂のサビ車です。
始め見た時は「何?あのボロボロ?」と思って、近づいてみると車の上にコケとリスのぬいぐるみ。
「廃墟か何かを表現してるのかなぁ?」と思いつつエントリーシートを見てみると「ラピュタ」の文字が。

あああああああああああああああああああ、なるほどおおおおおおおおおおお!

天空の城ラピュタのロボット兵をイメージしてたのか!
良くみるとさりげなくラピュタの紋章が刻印されてました。
この発想は無かった、マジ感動しました、個人的にはダントツの優勝作品!


自分の車を展示してみて分かってきた事もいくつかありました。
まず地味、別に悪いことではないと思うんですが他の車が派手すぎて相対的に地味。
こんなんでも地元では異端者なんですが祭り会場では目立たないんだなぁと。
それでもカメラに収めてくれる人も結構いてくれたのは嬉しかった。
なんだかんだで手間はかけたからねぇ・・・
「これいいじゃん、超シンプル~」って声がいくつか聞こえてきたのは嬉しかったですね、
そこが狙い目だったので。ライトオタクに受けが良い感じでした。
これからもこの路線で行きます。

車内にPCがあるんで、どうせならもっとアピールすれば良かったですね。
何人かは気づいていたみたいですけど。
イベントでは見られ方も重要だということ。ドアを空けておくとか看板立てておくとかね。

楽しいイベントでした。みなさん、お疲れ様でした!
ブログ一覧 | 痛車 | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:14:58
こんばんは・・・。

痛G、お疲れさまでした。

私も、初めて「とっとこJPさん」にお会いできてよかったです・・・。

いくつか、見てきて圧倒されまくりでした・・・。

もし、私の車があの会場にいたら、絶対目立たないと思いました。

どちらかというと、私のプリウスも、「とっとこさん」みたいに目立たないようにしたつもり・・・。

でも、大型ステッカーを作ってしまったので多少は目立つかも・・・。

それから、カーPCもっとアピールしても、良かったと思います・・・。

まず、カーPC自体入れてる人は少ないと思いますから・・・。

音楽も流されていたようですが、周りの音にかき消されていたのが残念でなりません・・・。

近々、プチオフなんかできたらいいですね・・・・。

私も、いよいよ今週末イベントデビューですが、

台風の接近しているので、どうなんでしょ・・・・。天気が気になります。

雨風なのかな?

それも、いやだな
コメントへの返答
2011/06/04 16:06:22
いろいろ勉強になったイベントでした。

らぐミは台風で大変でしたね・・・

次は晴れますように!
2011/05/27 07:27:33
お疲れ様でした。

地味とか派手とか関係なく、アニメなどが好きという情熱だけでもOKなのかな?
イベントに出るだけ価値はあったと思いますよ(*´∀`*)

PC関連は興味がありました。滋賀あたりででもプチオフでもしましょうか(^^;
コメントへの返答
2011/06/04 16:07:16
お疲れ様でした。

近場でプチオフ、是非やりましょう!
2011/05/28 07:43:12
当日は本当にお疲れ様でした。次回晴れている日にお会いできたら、車内もよく見せて下さい!

私はシンプルな痛車として、とっとこ号は好きですよ。フルラップより上品で、街で乗っていても、たぶん回りは痛車として全然引いてないんじゃないでしょうか。良くも悪くも溶け込んでいるイメージが好きです。

同じ意味でも「ロボット兵」は私も感動しましたw はじめは「被災地から来たの?」とも思いましたよw

車載PC的には、すごく美味しいテーマと立ち位置にいると思います。
車載PCをONしたら、ボーカロイドON!みたいな。
具体的には、プリウスと車載PCって組み合わせ的にこれ以上無いと思いますし、PCとミクってそのもののイメージとしてバッチリですよね!ミクとプリウスがどうリンクするかで、まだまだお客さんにアピールできそうですね!



たぶん、透過スクリーンでも積んで、プリウスの上にミクの幻影を立たせて躍らせるしかないと思うんだ、ウン。
コメントへの返答
2011/06/04 16:12:11
お疲れ様でした~。

今度、関東方面に行く時は必ず連絡させてもらいますねw

透過スクリーンはともかくとしてw
実は、リアガラスにプロジェクターで画像を写せないかという妄想はあります、はい。
でもプリウスのリアガラスは、ほぼ上を向いてるんですよね・・・トラックからなら見えるかもしれませんがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本橋なう」
何シテル?   06/05 13:01
車にマルチメディアを載せて楽しむブログ。 自分で造る 自分のための 世界に一台の マルチメディアを載せた車。 乗って、運転して、見て楽しい車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車載PC、痛車、電飾、プリウス関係は大歓迎です。
8 人のお友達がいます
ミクプリミクプリ * shirakabashirakaba
Sπ あだっち~あだっち~
黒プリ@ぼんた黒プリ@ぼんた なぁきなぁき

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ダークブルーの車載PCプリウス30型。 デスクトップ型のパソコンをデュアルディスプレイで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中古にて数万で入手した初期のライフ。 初めて所有した車、練習にと思いわざわざMT車を選択 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.