• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

Discover Proの不思議

ルート案内については悪評の多いDiscover Proですが、車両の情報表示や各種設定など、純正ならではの機能も満載で、その機能のすべてを知り尽くしているとはとても言えません。
そんな中、たまにある、あるいはときどきあるっていう現象も多く、不思議です。
例えばこれ。私はiPhone6SをBluetooth接続して使っています。iPhoneのバッテリ残量や電波強度なども表示してくれ、便利なのですが、時々写真のようにバッテリ残量表示が消えている時があります。この状態はイグニッションのONから続き、一度こうなると(たぶん)イグニッションOFFまでこのままです。



まあ、この他にもちょこちょこ不思議な事が多い車ですが、かなり気に入ってます(^^)
いろんな不思議もみんカラの情報で解決したものも多いです。
何しろマニュアルが分厚い割には目的の情報になかなかたどり着けなかったり、そもそも全体のマニュアルとDiscover Proのマニュアルとどっちに載っている情報なのか分からなかったり、日本仕様では省かれていたり変更されていたりすることもしっかり日本語化されて載っているくせに「日本仕様を除く」とあったり、何回も読み直してやっと意味が分かったりで。
先日もエントリーアシストの設定で後退する長さを設定できると思い込んでいてマニュアルを何回も読み直してそれでも分からず、結局みんカラ先輩諸氏の情報で決まった長さ(5〜6cm)しか後退しないと分かりました。私は基本的にマニュアル読むの大好きなのですがねぇ。

もうすぐB8 Passat オフ会(^^)
実はオフ会なるものに参加するのは初めてなのですが、どれくらい不思議が解決するのか、どれくらいまだ私が知らない機能があるのか、みなさんどんな乗り方してらっしゃるのか、みなさんとの出会いが楽しみです。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 00:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サービスマニュアルをゲット!
西淀川区パワーさん

Discover Pro忘備録;警 ...
茶色のmausさん

991.2 マニュアルギア アシスト
love2driveさん

ESP 警告灯 点灯??
赤いキター??さん

これ付けてますか?
デブりんさん

妻とクルマたち・・・
rsa500さん

この記事へのコメント

2017/10/12 08:32:28
まさに〜あるあるですね(^^;)

iPhoneのバッテリー表示
全く気付いてませんでした(^^;)
私も音楽はiPhone5でUSB経由で聴いていて
電話などはiPhone7でBluetooth経由で
利用してるので
ちょっと気にして見てみますね(^^)v

取説は昔に比べると(笑)
だいぶ和訳わかりやすくなりましたが
日本仕様覗くなら
省いて欲しいですよね(^^;)

こういう場やオフ会での情報交換…
とても大事(^^☆
私は今回参加出来ませんが
楽しんで来て下さいね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
コメントへの返答
2017/10/12 21:37:59
mikurin39 さん
コメントありがとうございます。
前車(B6 Variant)の時はMFDでの設定などそんなに機能は多くなかったので、このちょっと不親切なマニュアルでも事足りてました。
でも、このB8のDiscover ProやACC関係は1週間ほどマニュアルとにらめっこしながら何とか使えるようになってきました。

オフ会、天候に恵まれるといいなと思います。
この車はMYごとに同じように見えても機能が違うところが多いので、みんカラ先輩諸氏の情報はディーラーで聞くより詳しく、正確で助かってます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Bahtzです。初めての輸入車としてB6 VW Passat Variant V6 4Motionを中古車で購入し、その後2015年モデルのB8 Passat ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハブ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 00:29:13
innowa journey ドラレコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 21:48:19
Golf7 VCDSによるオートライトの感度設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:47:16

お友達

14 人のお友達がいます
pangzipangzi * 堅パン堅パン *
kame1000pkame1000p * TED3TED3 *
aku-kanaku-kan tok3tok3

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
B6Variant V6 4Motionに7年乗ってましたが、B8Variant Hig ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車のQualis2.5に11年乗って、すっかりSW好きになってしまいました。しかし、気 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
トヨタ マークⅡクオリス 2.5Gパッケージです。古いバックアップフォルダを見ていたら写 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.