この度、約3年と少し乗っていたMY2017の2016年式Passat GTE Variantから、 MY2018の2018年式Passat GTE Variantに乗り換えました😊私の車歴では11台目の愛車となります。 ボディーカラーも慣れ親しんだハーバードブルーメタリックからパイライトシルバー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月12日
カミさん号を箱替えしました(^^) これまで乗っていたMY2015のPassat Variant Highlineはそろそろ初年度登録から9年、走行距離も10万kmに近付いていましたので、手放すタイミングとしては今かなと思っていました。 Passatより少し小さいハッチバックまたはステーション ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月16日
いろんな条件が重なって、B8 Passat Variant HLから乗り換えました。色も前車と同じハーバードブルーです。Eモードでの音もなく走り出すモーター駆動やAID、HUDによる視覚効果に戸惑いつつも、これから新しい相棒と遠出を楽しもうと思います(^^)。 (追記) この私の車歴では10台目 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月19日
B6Variant V6 4Motionに7年乗ってましたが、B8Variant Highlineに買い替えました。私の車歴では9台目の車になります。排気量が3.2Lから1.4Lと半分以下になり、パワー不足を感じるかなと思ってましたが、すぐに慣れ、不満もありません。 世界中でいろんな面白いパーツや ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
前車のQualis2.5に10年以上乗って、すっかりSW好きになってしまいました。しかし、気がついてみると国産には選べるほど残っておらず、一応レガシィとアコードワゴンを見てみましたが、レガシィはデザインが好きになれず、アコードワゴンはスペックの割には高すぎだし、輸入車にも目を向けてみることにしまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日
トヨタ マークⅡクオリス 2.5Gパッケージです。古いバックアップフォルダを見ていたら写真が出てきたので紹介します。 マークⅡと言いながらFFのカムリ・グラシアとの兄弟車。内外装はカムリ・グラシアより高級感がありました。FFのV6の2.5Lエンジンを搭載しており、私の車歴ではレジェンドから続けて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月19日
私の車歴では6台目の車です。センティアはマツダのフラッグシップモデルとして華々しくデビューした時からそのグラマラスなボディが好きでした。 その前に乗っていたカムリ・プロミネントもトヨタ車らしくしっかりしたいい車でしたが、上位車種のWindomが発売されて影が薄くなっていてもっと大きいサルーンが欲 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月27日
トヨタ カムリ・プロミネントの4WS仕様です。私の愛車としては5台目の車で、それまで乗っていたホンダ レジェンドがだいぶんくたびれてきたところで、レジェンドのようなサルーンでV6エンジンのものを探していて、カローラ店の中古車コーナーで出会いました。 サイズは前車のレジェンドと同じく5ナンバー枠 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月28日
私の車歴では4台目の車はホンダの当時のフラッグシップモデル、初代レジェンドです。 前車のジェミニは新車で思った通りの車を買えたのですが、いろいろ馴染めなかったこともあって、私の車歴では最も短い1年半ほどで手放し、レジェンドに目をつけたのでした。 しかし、当時は私もまだ若くて結婚も控えており、新 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月30日
前車のピアッツァからのいすゞ繋がりで、ピアッツァが他メーカーでは厳しい査定になりそうだったこともあり、ちょうど「街の遊撃手」として売り出し中のジェミニのハッチバックを車歴3台目にして初の新車での購入。2台のジェミニがわずか数十センチの間隔でシンクロしてヨーロッパの街並みを軽快に走るCMも結構インパ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月02日
デザイン、パワー、運転の快適さ、インテリア、それに実用性など、Dセグ輸入車のPHEVとしては、維持費もかからず、とてもよくできた車だと思います。 私にとっては4台目のPassatで前車と同じ車ですが、それほど気に入っていて、長く乗りたいと思います。
2022年02月17日
このクラスのコンパクトワゴンとしては、とにかく装備の充実ぶりには驚きます。両側パワースライドドア、マイルドハイブリッド、ACC、衝突軽減ブレーキ、アラウンドビューモニター、CarPlay対応ナビ&オーディオ、前席シートヒーター、HUD、HBA、交通標識認識、レーン逸脱モニターとてんこ盛りで価格も軽 ...
2021年07月19日
スタイル、パワー、運転の快適さ、インテリア、それに実用性など、Dセグ輸入車のPHEVとしては、維持費もかからず、とてもよくできた車だと思います。 私にとっては3台目のPassatで初のPHEVですが、本当に買って良かったと思いますし、長く乗りたいと思います。
2020年12月13日