• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいぽん♪のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

BRZは異音が多い( ノД`)

過去に色んな走り系車に乗りましたがBRZは大きな異音や耳障りな唸りが酷くて不快です。

しかも新車状態で!

程度の悪い中古車のような感じです。

中古なら経年劣化や各部の経たり等も考えられるため諦めもつくのですが…。

とは言っても買ってしまったものだから長く付き合わなければなりません。

異音で調べるとたくさん記事が出てきますね~(´;ω;`)

自分の車の異音と同じと思われるトラブルが他の方でも発生していることが分かりました。

これはもう仕様なのか?

自分が神経質なだけなのか?

試乗では気にならなかったのですが毎日乗っているとリアキャンバーの左右ずれの件も含めて車の完成度の低さに腹が立ってきます。

月末にディーラーに見てもらいますが音の再現テストの作業が非常に面倒で仕方がありません。

まぁ簡単には改善されないと思うので少しずつ片付けていこうと思います^^;


【BRZ GT E型 現在の各異音や唸り】
・段差等の大きな突き上げ時に左右のリア辺りからゴンっと叩く音がする。

・何かと耳障りなガラガラ音がミション辺りからする(一気に負荷を掛けた時や低速走行時)。

・時速120キロ/3000回転超から前方からウォーンと大きなロードノイズのような唸りがして煩い。
Posted at 2017/10/08 20:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年09月18日 イイね!

BRZ GT 慣らし後の長距離燃費

納車して850キロくらい走行したので地元の鳥取市までの長距離燃費チェックをしました。

妻と2人乗車で旅行バックや10キロのお米を乗せた状態での測定。

結果は下道と合わせてリッター16.5となりました。

走行距離は福岡市~鳥取市で往復約1100キロとなります。

中国道と松江道は勾配続きで少々吹かし気味でしたが中々の高燃費♪

高速道路は時速100~120キロ程度で走行しました。

同じ2000CC NAのDC5と比較すると少しだけ燃費が良かったです。

ちなみにDC5はエコ運転でリッター15~16はいきましたが飛ばし過ぎると燃費が落ちるので高速走行に関しては時速100キロ程度が高燃費が出せるギリギリのラインでした。

BRZは飛ばしてもあまり燃費が落ちませんね。

空力抵抗が旧車よりも向上していると思いますし。

BRZは田舎でエコ運転を心がけたらリッター17以上は行くかもしれません^^



Posted at 2017/09/18 22:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「[整備] #BRZ カラカラ異音と排ガス臭が酷い http://minkara.carview.co.jp/userid/743717/car/2421429/4508192/note.aspx
何シテル?   11/12 09:47
2016年8月に長崎市から福岡市南区に引っ越しました。 こちらではバイクパーツ屋に転職。 S15を売却してから1年半の軽自動車での生活は辛かった( ノД`)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 エアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 21:02:45

お友達

引っ越してきたため友人が誰もいません…。
よろしくお願いします(^-^)v
20 人のお友達がいます
watanabeywatanabey * 黄色いやっさん黄色いやっさん
なおたん1997なおたん1997 Ren-yaRen-ya
shiroi@kumashiroi@kuma フェイ君フェイ君

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZ1台のみで生活するので妻にも運転を教え込まなくちゃ(;´Д`) それにしても意味不 ...
日産 シルビア えいぽん (日産 シルビア)
★FRを7年 ⇒ 4WDを3年 ⇒ FFを5年 ⇒ またまた4WD ⇒ 結局FR 現 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.