• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おや紺の愛車 [トヨタ アリスト]

RS☆R ダウンサス 

イイね!
カテゴリ : 足回り > スプリング
RS☆R ダウンサス
結局これになりましたぁ↑
(乗り心地重視といいながら。。)


教えてもらいながら自分でやったので、車高が下がっただけでも嬉しくてしかたないっす☆
フロント・リアともに2~3㌢くらい落ちました!

車高調が欲しかったんですが、車高調を車高を下げる物と考えていた自分には、ダウンサスで十分かと決断しやしたぁ~


少し馴染んでからアライメントとりたいと思います!
自分でやったので値段はダウンサス(新品)のみの値段です!
購入価格¥9,250

DOWN SUSPENSION のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RS★R / HARD DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

RS★R / Ti2000 SUPER DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:198件

RS★R / Ti2000 Straight SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:39件

RS★R / Ti2000 DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:3186件

RS★R / Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:416件

RS★R / SUPER DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:661件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) トヨタ純正キー

評価: ★★★★★

H-STYLE グリル

評価: ★★★★★

PIAA 超強力シリコート ワイパー

評価: ★★★★

HKS SUPER FIRE RACING M40i

評価: ★★★★★

FINAL KONNEXION COBRA

評価: ★★★★

carview カーラちゃん2017

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 14:10:56
おつかれさまです
自分でやったとはなかなかですね♪
愛着も増しますね(^v^)

次は調整式のショックが欲しくなったりして(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 17:52:40
そうそう!
次は調整式の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってオイ(゚_゚/
それじゃ安く上げた意味ないっすよ(汗)

ここに来るまで1年半。。
次のワイトレまで何年かかることやら(笑っ)
2011/05/26 20:13:30
ご自分でやられたとは…

馴染ませるためにぜひ西多摩の屋上まで遊びに来てください(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:12:51
一人じゃ出来ませんでした!
つうか足回りは、プロに任せた方がイイ☆って言うのもわかりました(汗)


次はいつですか?!
休みが週末じゃないので、なかなか行きたくても行けないんですが、みなさんにはホントに付き合って頂いてるので、遊びに行きたいです☆
2011/05/26 22:15:15
自分で付けたんですねレンチすごいっすねー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation車高の下がった紺アリ号車(セダン)見たいです。


屋上駐車場ぜひいらしてくださいわーい(嬉しい顔)お待ちしてます!
コメントへの返答
2011/05/26 22:22:06
紺アリで低い先輩はイッパイいますよぉ~
自分のなんてVベルのホイールで下げたんで、ワイトレ欲しくてしかたありません
(^_^;)

早くお会いしたいですが、みなさんのアリストと並べるのは気が引けますよぉ(汗)
でも行きたい!と葛藤しております☆
休みが合って段取りあったら宜しくお願いします!
2011/11/19 21:44:07
はじめまして!自分も自力でサス交換したいんですが難しいですか?
コメントへの返答
2011/11/19 22:04:18
コメントありがとうございます!

正直言うと、素人の自分一人では難しかったです(汗)
実際には整備士に手伝ってもらいながらやったんですが、リヤのショックを抜くときが一人だと大変です。
あとは、スプリングコンプレッサなどは持ってますか?

160の車高調を組んだ後に自分のダウンサスを入れた後に自分のダウンサスを入れたんですが、車高調を組むのとダウンサス入れ替えでは、時間も倍かかりました(汗)

なにかお役に立てれば、メッセージください☆
2011/11/19 22:13:01
コンプレッサもこれから買おうと思ってます☆フロントは簡単にできましたか?ちなみにダウンサス╋純正ショックの乗り心地はどうでしたか?

プロフィール

「@ツインソウル こちらは価格競争で汗💦」
何シテル?   01/15 10:51
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラ7年目にして最初で最後のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 20:48:03
事故を起こしてしまいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 23:33:06
intelligent informeter TOUCH車速信号取出し変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/01 18:59:21

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
このアリストV300 嫁さんには確か『ノーマルのまま乗るから』と約束で購入した記憶が・ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
スポスタXL1200R~ 久々の みんカラ更新がコレ~ たまらん(///ω///)♪ ...
ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
嫁さんもバージンハーレーです 二人でスポスタ乗りになりました☆
ヤマハ DS250 ヤマハ DS250
嫁さん所持のドラッグスター250です! オレが使用者になる予定です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.