• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

サーキット準備などなど

サーキット準備などなど 夏のサーキットに向けてチョコチョコと仕様変更しました。

前回30度近い中日光サーキットを走った時に水温がキツめだったので水温対策にラジエーター交換・・・したいのだけど予算などの理由により延期。

変わりにラジエータークーリングファンの強制運転スイッチつけました。







ミサイルスイッチインストール!!


男の子なら一度は触ってみたいミサイルスイッチ!


スイッチ買ったあと数日の間手でパチンッパチンッと保護カバー開け閉めして遊んでました。


なぜスイッチカバーが必要なのか。
それはスイッチの切り忘れ防止&誤操作防止。
これならスイッチカバーが跳ね上がっていれば切り忘れが一発で判ります。

前に取り付けたオイルクーラー用の電動ファンのスイッチはセンターコンソールの助手席側につけていたけど人が乗ったり運転席からグローボックスに腕を伸ばした拍子にスイッチが入っていることが結構あったので。

エンジン始動中とはいえ電動ファンを回すとバッテリーに負担掛けるので普段はなるべく使いたくない。
このカバーが付いていればON/OFFの切り忘れも判るしカバーに保護されているので間違ってONにすることも防止できるのです。

まさに実用性(とロマン)を重視したですよー[ω ̄)シ


取り付けの際にもやはり先端のLED光らせたいのであれこれ配線引き回して頑張って付けました。
ただのON/OFFスイッチならもっと簡単だったのだけどねぇ(´д`;


オイルクーラー用電動ファンのスイッチもこちらに移設しました。

焼け石に水かもしれないけど少しでも温度下がればいいなぁ。

4点式シートベルトも購入したので取り付け中。

シートベルトバックルの警告キャンセルする用品も用意しないと。






あとハチベェをリフトにあげて気がつきました。



ミッションからオイル漏れがしてた(; ̄д ̄)


ミッションの後ろ、プロペラシャフト側のシールからにじみ出てました。

まだそれほど進んでないので今度ミッションオイル交換するときに一緒に交換できたらいいなぁ。
後ろ側は部品は安いけど外すの大変なんだよ(; ̄д ̄)
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

復旧。
みぃ7Mさん

コペンのLED動画をアップ
ebokatsuさん

ラジエーターファンのスイッチ
養老派さん

車検準備完了!
ドリフト11さん

マツダファンサーキットトライアルの ...
日本車好きさん

運航前点検
からぁ~げさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-8 リアバンパー目張り。 http://minkara.carview.co.jp/userid/743878/car/1531024/4294007/note.aspx
何シテル?   06/11 22:21
友人から購入したRX-7 FCがきっかけで趣味に車が追加。 今はRX-8で通勤から買い物・サーキットを走ってます。 駐車場とお金があれば燃費のよい2nd車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トルク・センサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 00:35:29
ステアリングリジッドブッシュ/Nielex プロスペックナックルサポートなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 08:01:56

お友達

10 人のお友達がいます
yokunyokun jack-jpjack-jp
Une@GC8Une@GC8 SS_stageSS_stage
NEO6_HR34NEO6_HR34 〓KAMI〓〓KAMI〓

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハチベェ (マツダ RX-8)
先代ハチベェがサーキットで中破したのを切欠に念願のRSを中古で購入。 RS良いっすね。 ...
マツダ RX-8 ハチベェ (マツダ RX-8)
サーキットで遊んでますが腕が無いのでタイムが伸びず・・・。 パワーというかトルクが無い車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.