• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃみ_GSTの愛車 [三菱 エクリプス]

エンジンオーバーホール

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2009年12月01日
1
2009年12月、走行距離が14万kmに達し、
かなりエンジンがお疲れのご様子なので
オーバーホールをしました。

仕様は基本的にはノーマルとし、
バランス取りやポート研磨等を行い
効率化を図ってみました。

エクリプスの4G63Egの特性を純粋に味わいたいのと、FFだし、
バランスを崩して乗りづらくしたくなかったので、
モアパワーやハイレスポンスをこれ以上求める事はしませんでした。

写真は旧ピストン。真っ黒…(^^;;
2
旧ピストン。
お疲れ様でした(つД`)ノ
3
一応こんな感じでまとまりました。

中身なのでエンジンルーム自体は特に代わり映えしてませんw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度: ★★

ガスケット抜け

難易度: ★★

社外キーレス取り付け

難易度:

雪国(-東北- とうほぐの冬)仕様

難易度:

ワイパー下カバーのあぶり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「究極。」
何シテル?   05/16 19:48
こんにちは。じゃみです。 1996年製 三菱(DSM)エクリプスGS-T(D32A) なんぞに乗っています。 以前はスポコン風にカスタムして楽しんでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたは一生クルマ好きですか?「くるまマイスター検定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 21:24:30

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
レストアしてサーキットやワインディングでの運転を楽しめる様にしました。
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
ビビビッと来て買ってしまいました\(^o^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.