• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんぴの"やんぴ号" [三菱 デリカD:5]

リアからの異音

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月05日
1
6月ごろから車体後部からコトコトと音がするようになり、あちこち調べたが原因不明。
8/1~6日までDラーに預け調査する事に。

結果:リアサスペンションからの異音、左右新品と交換(無償)という事でした。
まだ購入から1年半なのにこんな事ってあるんですかね?
JAOSのコイルスペーサーをかましてますがそれが影響したという事例も無いし。
まあ、イライラする音は消えてくれたので良かったです。

退院祝いにエキマニがついて来ました(爆)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

1人でフロントサスペンション交換 その①

難易度:

アライメント完了

難易度:

CFTバッファーその後(調整)

難易度:

ラバースペーサ 後輪再取り付け_:(´ཀ`」 ∠):

難易度:

TGS リアショックアッパースペーサー10 取付

難易度:

Fインナーフェンダー加工⇒車高調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 01:20:46
駅マニさんがついでなんて(爆笑)

最近、うちのも異音っぽいのが…

D に見てもらわないと!
コメントへの返答
2011/08/07 22:18:24
どっちがメインなんだか(^^ゞ

走行中、ずーっとコトコト言ってるんでノイローゼ寸前でした(笑)

はやくDラーで見てもらった方がいいですよ。
2011/08/07 02:13:15
異音消えて良かったですね。

エキマニはDの工賃の高さに保留中です。
コメントへの返答
2011/08/07 22:30:23
自分ではお手上げでDに持ち込みました。
ホント治って良かったです。

確かに工賃は高いですよね・・・・
でも自分じゃ出来ないし(>_<)
今回はサスが無料で新品になったので良しとしましょう(笑)
2011/08/07 03:50:16
リアからの異音、、、

自分や他の方の事例からいきますと、、、、、

リアのショックアブソーバーとロアアームの取り付けボルト周りから異音発生

あの部分は摺動するので、脱着した際にグリスアップが必要です

コイルスペーサーの装着の時に、外したりしてませんでしょうか?

ご参考までに
コメントへの返答
2011/08/07 22:34:47
やっぱコイルスペーサー装着時に問題があったんでしょうかね?
でもこれもDラーでの作業だったのでグリスはどうだったのか・・・・

とすると、サスが新品になってもまた同じ現象が出る可能性があるのでしょうか??

確認してみます。
2011/08/07 06:03:26
おはようございます!

「デリカ」は納車後まだ8ヶ月なのでトラブルはありませんが,4年目の「i」は後ろのフェンダーが左右とも錆びてきました。

Dでみてもらったところ,無償で修理との事でラッキーでしたが,4年も経っているに無償というのは,構造上とかの問題なのかって思っちゃいますよね(^。^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:40:38
トラブルは無いに越した事はありませんが・・

4年後でも無償っていうのはチョット・・・・・
初めからわかっていた感が有りますね(アヤシイ)

でも無償って言葉に思わずお礼を言ってたりしてしまいます(笑)
2011/08/07 18:43:38
私のは、そこらじゅうでコトコトしたり、

発進で、ステア回すと、フロントから『バキッ』って、

音だらけですよ。

青空駐車なんで、

仕方がないかぐらいに思ってますけど。

コメントへの返答
2011/08/07 22:47:40
そこいらじゅうですか(~_~;)
自分だったら気が狂うかも(笑)

B型で大雑把でチョットしたことなら平気なんだけど、変な音だけは許せません(^^ゞ
2011/08/09 22:27:59
自分もリアスライドドア(左)付近から、サスが動くような路面を走るとコトコトとかポコッとか異音がしています。
納車1ヵ月後くらいからですよ。。。

先月Dに見てもらいましたが、また鳴り始まってます。。

やんぴさんと同じ症状なのかな?

今度よかったら音を聞いてやってください~
コメントへの返答
2011/08/12 00:23:17
返事遅れてすみません<(_ _)>


皆さん結構異音出てるんですね・・・
自分のは異常すぎるほどコトコト言ってました
Dでも事例が無かったらしく苦戦した様です。

シャモ2さんも早めに手を打って無償交換してもらいましょう!

ついでに何か着けちゃうチャンスです(笑)

プロフィール

「昨日届いたので早速明日予約、もうリコールは出し尽くしたでしょ(・。・)」
何シテル?   09/02 20:21
やんぴです。。嫁様と子(男男男)3人の親父です。D5弄りのアドバイス、皆さんのお誘い宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジョー ヤブーキー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 20:35:13
やっとリコール処置終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 07:33:56
キーリングイルミ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 23:13:22

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 やんぴ号 (三菱 デリカD:5)
   カッチョイイ・・・って 思いません?? 自己満 爆    ☆みんカラ愛車グランプリ ...
ダイハツ アトレーワゴン よめ号 (ダイハツ アトレーワゴン)
よめさまのくるま
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
現在はセガレが乗ってます。。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
親父のアシ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.