• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 06:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

寒空の下、アツいのは渋滞とクルマ談義

寒空の下、アツいのは渋滞とクルマ談義
今年は珍しくお盆がまるっと夏休みと繋がっていた、
しかも何年かぶりの出勤なし、プラス山の日もある、
ということで、たまたま金曜日も休みにしてまして。

そんなところにふと舞い込んできた、
“まだりゃん迎撃オフ in 郡山2017” のお誘い。


二つ返事でOKして、ついでに北への帰省もぶっこんで、

・・・まぁ、僕の業界が日取りが良いってことは、

そりゃ混むよね!!

朝4:30に起きた時点で八王子・鶴ヶ島・久喜(厳密にはココは無事で少し先の羽生)全滅。
多少予想はしてましたが、予想以上・・・というか、今回は想像を絶するレベルでした。
しばらく連休に遠出してなかったので、なおさら疲労度が・・・

高速に乗ったり降りたりを繰り返しながら1時間遅刻で集合場所に到着((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
結局半分以上下道だった気がします。

お久しぶりな面々と挨拶もソコソコに急いで宮ステーキx2を搔き込む・・・

よく考えたら四国メンテと関東圏のお披露目オフはメンバーほぼ固定ですし、
去年・一昨年の全国以来な面々も多いわけで。
今年の全国はBOC入会以来初の欠席が確定してるので、今回参加できて良かったです。

ちなみに今回はティアナで出陣。
いや、まぼちゃさんいるからこがねちゃん持っていこうかとも思ったんですが、
渋滞を考えて日和ったのと、なにより150km超えるとブレイドだとキツイんすもん←

ちちんぶいぶいはブレイド出します。たぶん。





昼食後は、曇り空と霧雨に嫌な予感をしつつ、3年ぶりの布引高原へ。

出発直後に信号で置いてかれて(´・ω・`)としつつ、
追いつけるかなぁと期待して走ってたら、頂上でタイヤが少し臭かったのは内緒だ。



結局最後まで追いつけなかったので、腹いせに単騎で記念撮影(ぉ

頂上は濃霧というか、雲の中?で一段と寒く、近寄らないと風車の存在すら分からない状態。

それでもクルマ談義に花を咲かせるメンバー達(他人事

あれ、これどっかでよく見る光景だな?



ちなみに、青空でなくとも霧さえ晴れてればこのくらいの景観が望めます(3年前の写真)。











寒さに耐えられなくなり下界に引き返し、じんばっくさんオススメの正月屋に夕飯へ。

渾身の「盆に正月へ来た」が盛大にスルーされましたが僕は元気です。




餃子はくれさんにご馳走になりました。
実がしっかりしていて食べごたえがあって美味しいです。




コク辛そば(野菜増し)。
しっかり辛味のある(辛いとは言ってない)美味しさ。

東北系スープ&多加水麺がベースの坦々風、って最初は「?」だったんですが、
冒険して大当たりでした。野菜の甘みとの相性もバッチリ。
チャーシュー(バラ軟骨)もトロットロで最高です。


食べすぎて重い身体を引きずりつつ解散、土日は実家で用事を済ませて、
日曜も渋滞に巻き込まれつつ日付が変わる頃に帰宅し、連休前半は終了です。

オフ会だけじゃなく実家でも食べすぎたので、後半は節制しないと・・・



まぼちゃさん&まだらさん、お誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m

参加された皆さん、お疲れ様でした!またよろしくお願いします。

さてさて次はおまじないオフ?秋のメンテ?
Posted at 2017/08/15 22:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

今年も収穫の時期になりました。

今年も収穫の時期になりました。先日仕込んでおいたモノが収穫の時期となりました。

今年は連作となったのと、空梅雨が影響したのか
例年よりやや小ぶりですが、十分期待できる出来です。

(何の話



ということで。

今年もまた庭からクルマが生えてきました。今回は家族の買い物用として作付。

既存の2台のどっちかと同じディーラーにぶん投げられるメーカーで、
値段最優先で探してたら、近所に低走行のピノを見つけました。

しかも車検がほぼ2年残ったまま。

前オーナーの意図や、何かあったのかは分かりませんが、良い拾い物でした。

…といいつつ、まぁピクシスシリーズは価格的に箸にも棒にも掛からなかったのですが、
次点の条件としてハイトワゴンより乗用車型のほうがいい、顔つきが柔和なほうがいい、
できれば無彩色以外、とかチマチマふるいに掛けてたので、完全に運ですね。

欲を言うならグレードはS(3AT)よりE(4AT、リアヘッドレスト付)が良かったのですが…

ま、求めすぎですね(;´Д`)

走行距離は2.3万キロ、ボディには若干の日焼けはありますが目立つキズはほとんどなし。

今のブレイドと同じ年齢とは思えないくらい。。。



まだショップから帰ってきた程度ですが、3ATで引っ張るせいか意外に走ります。

他の2台の感覚でステアリング操作したら吹っ飛んでいきそうになりましたが←

買い物レベルなら騒音も乗り心地も全く問題ない程度。

もはや最近の軽…と言えるかどうか?なくらいの車ですが、十分ですねコレ。

感心しました。

ちなみに初軽どころか初5ナンバーです。取り回しも良くてビックリ(ぉ



販売期間の短さと、日産の軽の尖兵というキャラも伴ってか、
総数はそんなに多くなく、これもある意味不人気・珍車。ウチの例に漏れません。

一方で中身はHA24S/Vアルトと同じなので、まだまだ部品もゴロゴロしてるメリットもあり。



とりあえず今日は受け取った後、例によって充電環境とドラレコ、ナビの設置までで終了。

用途柄、僕が積極的に構う存在では無いですが、
ティアナ・ブレイド共々まったりと付き合っていきます。
Posted at 2017/07/29 23:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

慣らし完了






どうもコンニチハ。
アニバーサリー記事やらモニター応募やら除くと、気づけば3ヶ月放置してました。

あんまりオンにプライベートな言い訳は持ち込みたくない主義なのですが、
それにしてもGW開けからひたすら仕事で死んでました(;´Д`)

まぁ、とりあえずヤマは乗り越えて一段落した感じです。
今度は夏休みを楽しみにまた細々頑張ります(`・ω・´)シ


ブレイドですが、距離ペースが少し加速した感じで、先日10万キロ到達しました。
「ブレイドの累計としては」既に14万キロ程乗ってますが、6桁表示を見たのは初めてですw
それなりにしっかり整備はしてるつもりなので、まだまだ快調です。


いっぽうのティアナですが、4月に帰省してから遠出しておらず、給油も2ヶ月ぶり、
半年で5,000km届かずに時間経過でのオイル交換っていう。


なーんて状態で、遊びたい気持ちを疲労が勝る残念な感じでモヤモヤしながら
「そろそろ発作が起きそうですorz」なんて言ってたらフラグが立ったので、
ここ数年、この時期恒例になっているアレを仕込んでおきました。


まぁ、詳しくはまた後日( ̄ー ̄)ニヤ...


Posted at 2017/07/15 15:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月17日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
(´-`).。oO(ありすぎて分からんな?
仕事用の足車のはずなんだがな?


■この1年でこんな整備をしました!
エアバックリコール、パワステECU交換
CVTフルード、デフオイル交換
ショック抜け、タイヤ交換
あとは日常整備…


■愛車のイイね!数(2017年06月17日時点)
167イイね!


■これからいじりたいところは・・・
仕事車なのでお金をかけずに純正維持で!


■愛車に一言
仕事が落ち着くまで、もうちょっとだけ付き合ってくださいな。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/17 16:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「|д゚)<横浜の地より盛会をお祈りしております…」
何シテル?   09/17 11:37
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIVOT 
カテゴリ:メーカーなど
2017/08/18 16:58:56
 
NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 カーゴ2カーゴ2 *
ソート゛ソート゛ * right@BLADEright@BLADE *
じんばっくじんばっく * せがたせがた *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
日産 ピノ Pinocco (日産 ピノ)
Pinocco(ピノっコ)=…そのまんまです(;´∀`) ボディーカラー:ライムグリー ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.