• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

籠城終了

籠城終了 明日からやっと、仕事再開です。

何も考えずに金稼ぎに打ち込める。

ずいぶんと気が楽になりそうですな。








地震以来、2回の買い物以外は一切部屋から出てないため、身体が動くのかが心配ですがw

まぁ、今まで通りやるだけですけどね。





僕も何かするべく、ちょっと落ち着いたらすぐにでも募金するつもりが、

自宅待機が思いのほか長引いたため、ここ10日間の給料が2割カットされてる模様。

しかも夜勤の週だったので、手当もゼロ。

あと、みずほ←

おかげで現金も尽きてきました、踏んだり蹴ったりorz



これもマズいです。

僕は正社員だから一部カットで済んでるものの、

確かウチの契約社員は実働時間がそのまま反映されるんで、

1ヶ月の3分の1も休みになれば、5月以降の生活に直接響きます。

工場が止まって会社の体力も落ちてますし、GW明けに嫌なニュースが無ければ良いですが、、、



今後の予定として考えてたマフラーやダウンサスは後回しにすれば生活はなんとかなりますが、

アルミの差額もまだ払ってない状態で、僕自身もうちょっと落ち着かないと身動きできません。





それにしても、今回の地震でいろいろ分かったことがありますな。

福島、というか東京電力の発電所が何処にあるかの一般認識。

これは僕も「女川が東電じゃなく東北電だったのを最近知った」ので、あまり人のこと言えませんがw



情報のソースどころか、何が起こるかも言わずに、ただ不安だけ煽ろうとしてる奴。

ネット上(もっと広義で)だけの存在かと思えば、閉鎖SNSにも結構居るんですね。

ネットに拡散してるのは気にしなけりゃいいですが、SNSだとどうしても目に入る。

臆病な方が長生きできそうですが、そういうのに限って本人は特別警戒してる気配がなかったりw

人生楽しそうで何よりです。





買占めに至っては、みずほの不具合、ガソリン不足も相まって、下手したら餓死者出るレベルです。

店に行っても、ホントに何も無いんですわ。

先週の月曜に買い足した食料も、以前から備蓄していたレトルトと共に今日でほぼ尽きました。

連休が終わっても供給が回復しなければ、僕も危ないです。





25日に12ヶ月点検とスタッドレス履き替えを予約してるんで、ひとまずそれを楽しみに、

ぼちぼち平常運転再開といきたいですね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/21 22:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年3月21日 23:25
切られてなくて良かった…ε- (´ー`*)

お恥ずかしい話、今回の震災により発電所の所在地を知りました。

何処だかの記事で“福島の為に節電を!”ってのはお門違い、全然福島の為じゃない単に自分等(首都圏)が使い過ぎてるだけ勘違いすんな、と知りました。
俺も、節電すれば微力ながら協力できると思ってた人間です。

テレビの報道はNHK以外は話し半分に捉えてます。ラジオはわりとまともです。
コメントへの返答
2011年3月22日 22:22
「お友達に居たら」ですよ~そんなw

僕も大口叩けるほど詳しく知ってるわけじゃないですが、「東北のために節電」という認識が思ったより広がってるのには驚きました。

せっかくなのでこの機会に節電生活を心がけましょう(´∀`)ノ

一週間半で数年分くらいNHK見た気がしますw
テレビはアニメ特撮以外いらんですね(--ゞ
2011年3月21日 23:38
↑の方と同じく、今の所、切られてないようです(笑)

 早く、日本の経済活動も動きださないと、
 これからの復興に遅れが出ないか 心配です。
 それにしても、自動車業界のように 部品会社から部品を購入、
 組立てを行う究極のアッセンブリー企業の場合は、自社だけでは
 生産再開できないので、大変ですよね。
コメントへの返答
2011年3月22日 22:28
(^^;;
誤解されると悲しいので文面直しましたw

稼いでどんどん使ってもらわないと。
東北にお金が行く買い物ができないなら、わずかずつでもいいのでもっともっと寄付を。
今日、会社で給与の詳細を聞けたので、時間見て募金しに行ってきます。

ニュース見てると、自動車会社の稼動再開予定がどんどん伸びてますよね。
下手したら今月いっぱい難しいくらいじゃないでしょうか、、、
いやはや、大変そうですね~。
2011年3月21日 23:45
明日からの仕事再開頑張ってくださいね!
正常通りとはいかないでしょうが・・・

マイブレも今日ちょっと早めの12ヶ月点検終わりました。
コメントへの返答
2011年3月22日 22:30
さっそく明日休みになりましたorz
「やっぱり部品足りない」そうです(^^;

後期組も2年目に向けてれっつごー!ですよo(・・o
2011年3月22日 0:27
以前から福島の原発の存在は知ってました。新潟県の原発も完全には復旧してないのが現実です。もし原子炉を再利用するとなるとかなりの時間は必要ですね。後はいつまで続くか分からない企画停電ですね・・・
コメントへの返答
2011年3月22日 22:32
まだ再利用なんて話が出てることが信じられないんですが、ホント東電の上層部はなんなんでしょうね。

当地、結局まだ1回も停電してません。
「開始○○分以内に停電しなければその時間は停電しない」みたいなルールを作ってもらって、やるやる詐欺もたいがいにしてほしいです。
2011年3月22日 8:03
今後の 経済状態や 企業の利潤 計画停電による給料形態の見直しなど

たくさん課題はありそうで 不安ですね。

で、その不安に対し 個人でできる事が 貯蓄、節約、買い控え、・・・・・

そうすると さらに 経済が悪化・・・・・・

もう よくわかりません。

コメントへの返答
2011年3月22日 22:35
(あくまで現状での見通しですが)首さえ飛ばなければ、減っても貯まらないだけで、今まで通りの生活はできそうです。

もうしばらくは貯蓄は考えてませんよ。
僕は稼ぐだけ稼いで使うだけ使うだけです。
自分個人がどうのこうのより、経済回すほうが大事かなと(僕もいろいろ買えて楽しいですし)。

不安は無いといえば嘘になりますが、まぁなるようになるんじゃないでしょうかw
2011年3月22日 21:33
まだまだ大変なのですね。のほほんと暮らしていて申し訳ないです。
特に食に関しては一番身近な心配事ですね。私に何か出来る事ありますか?

不安だけ煽る…恥ずかしい話、私はまだ見ていないかも、です。(気付かないだけかも)
コメントへの返答
2011年3月22日 22:39
いやーお菓子・雑誌以外の棚がほぼゼロなんていうコンビニ、初めて見ましたwww
とりあえず回復しつつあるようです。
ただ今度は農産物が少なくなるんだろうなぁと。

僕は見慣れすぎて、どこで何を見たか定かじゃないですw
2011年3月23日 0:42
先日、関東の友達と電話で話したんですが、まだまだ関東は大変ですね・・。

と言っても、被災地に比べたら・・・なんでしょうが・・・。

わたくしも福島の原発に関する、差別的な報道や国民の見方に怒りを感じています。

乗り越えましょうね、是非・・。
コメントへの返答
2011年3月24日 0:28
なまじ直接被害がないぶん厄介です。

怒っても仕方ないですよ。
そういう可哀想な人たちは、気にするだけ労力の無駄です。

現地はこれからが大事ですね。
燃料と道路の心配がなくなったら、積極的に帰省して手伝えることは手伝いたいと思ってます。
2011年3月23日 1:14
こんばんは!(^^)/

再開後、初日の仕事はどうでしたか?(^.^)

まとめ買いされた後の店は、悲惨ですね!
特に部分的に何も無い商品棚なんて・・・ほとんど目にしたことが無かったですよ!(@_@;)
ただ、ここに来て少しづつは戻ってきましたが、個数制限とかしてるようで・・・昨日、買い物に行って来た嫁さんが言ってました!
豆腐は、一家族で一丁なんですって!(-_-)
コメントへの返答
2011年3月24日 0:31
こんばんは~(^^

いやまぁ…
昼の時点で「もう帰りたい」
今日は朝起きたら身体が固まってましたorz

平時なら「これで営業中なんてよく言えるな」状態ですよね(^^;;
ただ、だいぶマシになってきました。
納豆と豆腐はこっちはダメでしたが、とりあえず久しぶりに牛乳と米を入手できたのが大きいです(^^
2011年3月23日 20:02
お休みだと色々考えてしまうのでしょうね…

食料、大丈夫ですか?
店の品揃えも、完全ではないですけどなかなかまともになってきましたよ(^-^)

体くらいは元気でいないと…です(^_^;)
コメントへの返答
2011年3月24日 0:33
久しぶりにブレで出かけたので、少し足を伸ばしていろいろ買えました。

ウチの場合、徒歩のみ、会社に行けない、だとかなり生活の勝手が悪いことが今回判明しました(^^;

あとは動かない分、重くならないように自重しなければw

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/743933/47577396/
何シテル?   03/08 19:25
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 
KÄRCHER 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2023/08/27 17:51:36
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation