• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

終演。

終演。 すげー雪でしたね(;・∀・)



たまたま代休だったので、

止んだら走りに行こうかと思ってましたが、

なんとまぁ昼過ぎまでドカドカと…





確実に駐車場出るまでにフロントバンパーと腹ビレを紛失する積雪だったんで、

ちょっと弄りもしたかったんですが今日は諦めて完全に引き篭ってましたorz





さて。

皆さんご存知でしょうし、関係者はもっと詳しいこと知ってると思いますが。





ブレイドが4月生計分をもって生産終了します。





まさかオーリスより先に消えるとは…

次のオーリスには2.5L級まで含めるという雑誌の噂もありますが、

それはあくまで「オーリス」なんですよね。「ブレイド」じゃない。

そしてカローラハッチにV6 3.5Lなんて変態、もう二度と出ないでしょう。



車としての完成度は、まぁ、皆さん乗ってりゃ分かると思いますがw

そこまで悪い車でも無いとは思うんですけどねぇ…なんとも時期が悪かった。



知らないおじいちゃんが成約記念品をもらってたので、何を買ったのか担当に聞いたら



アクアだそうです。



それも、クラウンからの乗り替えで、「もう歳だから取り回しがいいほうが良い」と。



あれ、その受け皿って本来ブレイドじゃなかったっけ…



そういう時代。



見栄やプライド関係なく、リッターカーや軽に乗ることすら厭わないのかもしれません。





MC後少ししたくらいからわかりきってたことですが、実際に文字で見せられると寂しいもんです。

(営業が「こんなFAXが来ました」という店員向けのビラを見せてくれました)

誰かも言ってましたが、こうなったら治せなくなるまで乗ろうかと…





先日ディーラーに遊びに行ったら、既に棚からカタログが消えてました。

受注終了の案内が来た時点で、各販社ごとの割り当てが決まっていたらしく、

東京トヨペットとしての台数を売り切ったので受注を打ち切ったとのこと。



勿体無いので担当に交渉し、カタログ3冊とミニカー1台をもらってきました。

実は2個目なんですが、箱が無いので…こいつは普通に飾っとこうかと。

元から持ってたもう1台は箱入りなので、このまま保存用にしまっておきますw





生産終了ということは、トヨタ系列架装メーカーのパーツも無くなるということ。

(モデリスタ、モデリスタ扱いのDAMD、TRDのカタログ品、TOM'S製品の一部)

元々選択肢の少ないブレイドですが、今後物好きなメーカーが増えない限り、

外装はTOM'Sの在庫とH-STYLE、SDさんのオク品しか選択肢が無くなります。



逝くなら今のうちですよ!(←何の宣伝
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/29 23:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012年3月1日 0:50
さみしいですね(;´ω`)マジで往くなら今ですね!爆
コメントへの返答
2012年3月1日 21:23
そうですよ、逝くなら今のうちですよ!!

( ̄ー ̄)
2012年3月1日 1:50
さぁ、いよいよだね。

4月になったら毎日がドキドキ・・・。HPからも消えたらホント寂しいなぁ。

2台連荘で、4月消滅。

もう経験済みだけど、やっぱりドキドキ・・・。

ちなみに、私の本棚には、ブレイド専用ショーウィンドウがある。

ここは永遠にブレイド取扱店だよ。
コメントへの返答
2012年3月1日 21:27
とっくにカウントダウン始まってます。

あれ、OPAも4月だったんですかw

いよいよですぬ…

最初で最後の、乗り換えてもずっと、

特別な1台ですね。
2012年3月1日 3:01
オーリスに統合されたら、3.5なんて出ませんかね…(^-^;
MTで本格的にスポーツ路線に振ればそこそこ需要が…無いか…(涙)

初めはカローラのボディに3.5なんてふざけてるなと思いましたが、それに乗りなれた今では結構うまくまとまってるなと思っています。
過激さは無いけど扱いやすいですよ(^^)

さて、TRDのショックアブソーバを今のうちにもう1セット確保しておくべきか…(・・;)
コメントへの返答
2012年3月1日 21:31
それも面白いと思う…んですが、マツダスピードでないアクセラやWRXでないインプレッサとスイスポを比べると、やっぱりオーリスの身体はちょっと大きすぎると思いますわ。

ぶっ飛んだ造りでも、とりあえず普通に走れる車にまとめてきたのはさすがトヨタだと思います(^^

まぁくす子さんやTEINはしばらく無くならないでしょうし、抜けたら気分転換なんていかがでしょう?w
2012年3月1日 5:22
もうすぐXデーですね (>_<) 淋しいです。

カローラ3500なんてもう出ませんよ。
これからの世の中は、小排気量に移行でしょう。
問題は、いかに高級感を出すか・・・・だと思います。
1.5Lターボクラスなら、イメージ的にカローラクラスなので・・・・
噂のマークX等 どうするんでしょうね (@_@;)
コメントへの返答
2012年3月1日 21:35
メルセデスやVWがそこそこ知名度を上げてくれたんで、以前よりはマシだと思いますが…
あとこのアクアお爺ちゃんの例もありますし、それほど心配する必要は無いかと。

LEXUSに多少残しつつ、「要らないんなら買わなくていいよ」がトヨタのスタンスでしょうね。
個人的にはFFで1.4ターボのマークXは非常に魅力的なんですが。
2012年3月1日 5:48
すごく残念ですよね。

ラクティスを、買うときにブレイドを真剣に買おうと思ってました。
奥さんから脚下されなければ、買ってました♪
脚下を押しきれば良かったです。
コメントへの返答
2012年3月1日 21:38
今からでも遅くないですよ~

不人気車なので中古がお手頃です!←

まぁでも燃費と維持費は…
堅実な奥さんで良かったかと(^^;;
2012年3月1日 6:46
実車も見ずに衝動買いするほどのクルマに出会えたのはラッキーでした。 次期モデルが出ないのは大歓迎です(爆) 正直言ってAll NEWが出るのは凹みますから(*^m^*)

大事に乗り続けたいと思います♪
コメントへの返答
2012年3月1日 21:40
僕も初めて見た後期の実物がマイブレですw
で、ほぼ衝動買いですw

走れなくなるまで乗りたいですが…
その頃には周りほとんど居ないんだろうなぁ…

後期の特権であり寂しさですねo(--o
2012年3月1日 8:33
オプションカタログ もう一回 見直して 欲しいものを 買っておかないと・・・・・

でも 急に お金は 捻出できないしなあ。
コメントへの返答
2012年3月1日 21:41
そうなんですよね~…

でも多少なら無理して逝っとく価値はあるかと…
2012年3月1日 8:35
初めて実車を見たときの衝撃、やっぱり万人受けするものは好きじゃない自分を確信した瞬間だったなぁ(笑)

一代限り、いろんな事情があるにせよ6年弱のモデルライフが背景を考えると逆に長く感じるのも事実だね(^_^)
コメントへの返答
2012年3月1日 21:44
まだ免許持って無かった頃、
井上陽水のCMが衝撃的でした。

あれから3年、当時はまさか最初の愛車になるとは思いもよらず…

不況で開発が滞ったのもあるとはいえ、
最近のモデルは長く感じますね。

大切に乗っていきたいです。
2012年3月1日 8:36
大事に乗りますy~こうなったら何が何でも・・・(^_^;)

みなさ~ん、これで存在感がでますy・・・(*^^)v

コメントへの返答
2012年3月1日 21:45
ゴールド組がいつまで居てくれるのか、
けっこう不安なんですが(^^;;

あとは減る一方ですね。
少しでも長く乗ってあげたいです。
2012年3月1日 9:23
自分はうまくマスターGに出会えてラッキーでした。
こんなクルマ、世相が変わらない限り、もう出てこないでしょうから…
早くTRDサス逝かないとヤバいですね(>_<)
オジキファイナンスからでも…(爆)
コメントへの返答
2012年3月1日 21:46
ひょっとしてCTで出すかな?くらいですな。
でもあれカローラじゃないし…

とりあえず足廻りは車高調がしばらく残ってくれると思うんで、好みの問題ではありますがそこまで急ぐほどでもないかと…
2012年3月1日 11:19
最初はフィールダーとリスそしてブレで
迷っていたんですが結果ブレイドを
購入しといて本当に良かったです。
コメントへの返答
2012年3月1日 21:48
おや、僕も同じですw
フィールダー→狭い(座高が高いので試乗してたらAピラーに頭をぶつけた)、オーリス→地元の田舎道がしんどかった、で切り、マークXとカムリと比べて最終的にブレを選びましたが、この判断は間違ってなかったと思います(^^

2012年3月1日 12:06
前車のMAXに続いて、またもや一代限りの車を選んでますwww
何でだろう?惹かれる物が他者と違うんでしょうかね~(^_^;)

エアロか…全てダメになったら部品注が出来るSパケエアロしか無くなるのか…

これからも大事に乗っていかないと

あっ、↑にMAXとブレイド両方所有されている方がいるwww


コメントへの返答
2012年3月1日 21:51
ブレ乗りの皆さんってそうですよね。
だいたい1代限りか、その代で終わってる車が過去愛車だったり…

僕も次も1代で終わる車を選びそうですw
好きなものは好きなんだからしょうがないかと。

Sパケスポイラー、安全で良いですよ~
前期1C0だと塗装めんどいですが…
2012年3月1日 12:27
こんにちは(^O^)

やはり、この時が来ちゃいましたかぁ(≧∇≦)

私は、結局バサラと同じ道を(^。^;)

なんだか、私の欲しい車って何時もこうなんですよね|( ̄3 ̄)|

ミニカー良いですね(≧∇≦)

市内のトヨタに聞いて見たけど、何処にも無くて・・・2つも良いなぁ(^。^;)

どこかに、ないかなぁ?
コメントへの返答
2012年3月1日 21:54
わかりきってても、
実際に直面すると寂しいもんです。

ウチでもとっくに仕舞われてましたからね。
処分されてなくてよかったですw

オークションでちょくちょく出ますよ~
僕のも1台目はそうです。

きっと、この先乗り換えても特別な1台です。
2012年3月1日 12:29
そう言われるとなんだか焦ってパーツ買わなきゃと思ったり(^^;
リアのアンダースポがどうしても…

しかし変態とはナイス誉め言葉です♪
コメントへの返答
2012年3月1日 21:56
いやぁ褒め言葉ですよ、変態w

マフラーカッターに合わせてDAMD…
いかがでしょう( ・ω・)?
2012年3月1日 16:17
悲しくもちょっと嬉しい複雑な気持ちです(>_<)

個人的にゎ今後の中古車査定価格が気になる所ですが(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月1日 21:57
皆さん同じ心境でしょうねw

下取り付かないですよ~…
ウチの子、剥がしたついでに見てもらいましたが、2年3.6万キロで100万でした…
2012年3月1日 20:39
そうなんですよね、ブレイドが生産終了なんですよね。

次期愛車はブレイドにしようと思っていたのですがもう叶わぬ夢になってしまいました(泣)

さて、次は何を買おう…
コメントへの返答
2012年3月1日 21:59
新車にこだわらないのであれば中古がお買い得ですが…

ハチロクのようなモノとは違うワクワクを見せてくれた車。
大切に乗りたいです。
2012年3月3日 16:48
これで晴れて、何てクルマですか?って聞かれても、絶版車なんでわからないと思います。って返せるわけだな!

現行車の今でもわからないだろうけどよ…( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2012年3月3日 19:59
その聞かれ方だと「トヨタのブレイドという車です」と返すのが普通だと思いますが。
偏屈になっても何も格好つかないですよ?

月に150台のマイナー車も、どこにでもいる大衆車も、そのオーナーにとっては大切な1台の「愛車」です。
そんなことでしか価値観を見いだせないんじゃ、ブレイドが可哀そうです。
2012年3月4日 20:58

大事に乗っていこうかと

TRDか
今のうちですねぇ(((((((・・;)
コメントへの返答
2012年3月4日 21:08
汎用品以外でパッと思いつくところで、
とりあえずは残りそうな社外品って
・各種車高調・車外ダウンサス
・タナベのタワーバー
・うまい棒
くらいですかね。

モデリスタの腹ビレ・羽根はオーリスと共通なのでもう少しだけ余裕ありそうです。

車自体の数が数ですから、
程度のいい中古も期待できませんし…
ほんの少し頑張れば逝けるくらいなら、
無理してでも今のうちでしょうね…
2012年4月6日 23:19
遅ればせながら今、知りました。

この大きさで3500cc。世界的にも、
もう2度と出そうもないですよね。
今後のマークXにも同じ事が言えそうで、
3500ccを選択して良かったと思ってます。

旧Ko-Gaさん号、
今、トヨタ中古店で販売されていますね。
コメントへの返答
2012年4月7日 17:48
ハンコ押してるのは2/10なので、
実はこのブログ自体が半分ネタだったりしますw
「嘘はついてません」が…
("2.4Lを乗り潰す"とは言ってない)←

あと半年ブレが残ってれば、
後期型GRX133のG'sと競合させるつもりでしたし、
あと3ヶ月ブレが残ってれば、
ハチロクを試乗した上で考えてましたね。
良かったのやら悪かったのやらwww

どのくらい持ちますかね~
安いですけど距離も距離ですから(^^;

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/743933/47674703/
何シテル?   04/24 00:15
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

グリーンライフ 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2024/04/21 22:30:07
 
ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation