• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

オーナーズ!

オーナーズ!ようやくオーナーズクラブステッカー貼りました。
また暗闇の中(^^;

「台紙に残らないように丁寧に慎重に剥がす」
というより、
「いかにクリアシートにキレイに移しながら剥がせるか」
ですね、コレ。

どんなに気をつけても、
普通に剥がすと間違いなく残念なことになります(^^;;
というか、なりました(爆


写真は当初、切り出して使うつもりだったんですが、
チラッと見えるテールランプとハートが良い感じなのでそのままにしてみました。

パーツレビュー用は明日改めて撮ります~。
ぱぱさん、ありがとうございました~m(_ _)m





で、明日ですが、16時を目処にしようかと。

早く着いた場合は、16時までは遠州豊田PAに居ます。
過ぎた場合は素通りして、ららぽーと直行で。

駐車場は3400台だそうで…恐らく夏休みの週末ということで混んでるでしょうし、
普通に止められたとしても場所を指定していないと会える大きさじゃないですね(^^;

いろんな意味で、「会えたらいいや」程度の小旅行になりますな。
目印は後期型シルバー、後期DAMDフロントスポイラー、「I love ブレイド」にてお願いします。



福井行かれる方は道中お気をつけて、楽しんできてくださいね~。

レポ期待してますので!
Posted at 2010/07/30 21:48:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月28日 イイね!

お暇な~ら~ … ごにょごにょ

お暇な~ら~ … ごにょごにょ引き出しで眠ってるスペアキーが寂しい気がしたので、
SABで適当なカバーを見繕ってきました。

キーをメッキケースに入れ、シリコンをかぶせるタイプ。
赤カーボンとプリキュアで賑やかなメインキーと違って、
良い感じに落ち着いた雰囲気になりました。

ってすでに2週間前なんですけどね(笑

全国オフ、突撃帰省と続いてアップ機会逃してました(^^;



昨日、あま~い誘惑の声が聞こえてきた土曜日。

調べましたが、チキンの紅華にはさすがに昼から福井は不可能です(^^;

土曜は所用で昼過ぎまで神奈川に居るため、それやると西東京→神奈川西端→福井と、
わざわざ東名経由で列島の腹の遠い側を1日でぐるっと走破することになります(笑

自宅から直接なら中央道乗れば良いのにー。



…と、いうわけで。

「東のツートップに付き合うのは無茶だよ!」という方々のために、ひっそりと告知~。

東北に生息するというフレーバードティーマニア(編集部注:母親です)の指令を果たすべく、

ルピシア ららぽーと磐田店までは足を伸ばして、店舗限定紅茶を買ってきます。

またおいし~んですね、ここのフレーバードティー。
たまに「『キャラメルマキアート』フレーバーの『紅茶』」とか変態的なモンを出しますが( ̄▽ ̄;


予定としてはかなり遅めになりますが15:00~16:00頃到着(ブレタイム)、
誰もいなければ、目的果たしたらテキトーに夕飯食べてとんぼ返りします。

誰か居れば、営業時間はフードコートが9時、レストラン街が10時までなので
ゆっくり夕飯食べ+駐車場で談笑タイム程度のミニミニオフ会でも。

まぁ僕自身、高速混んでたりすると4時までに着けるか分かりませんが(^^;



題して「こっちは日本の反対側で待ってます!」

というかオフ告知どころか「ここに居ます宣言」程度ですけどね、コレ(笑



なお、ららぽーと磐田の詳細はこちら

最寄り出口は遠州豊田PAのスマートICです。

注意:クルマを置いてPAから徒歩、は不可。いったん高速下りる必要があります
Posted at 2010/07/28 23:33:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日 イイね!

よんよんよんよん

よんよんよんよんまず最初に、何シテル?でも書きましたが

clear moonさん、ゴメンナサイm(_ _)m

返コメ誤字って、直そうと弄ってたら削除ボタンでした。

以後iPhoneからは細心の注意で操作します、、、






さてさて。まだ帰省ネタが続きます。

往路金曜日(日付は土曜になってますがw)に4444kmのキリゲット。

奈良の翌日に3333kmでしたから、3週間で1500km近く(復路含む)走りました(^^

まだまだ先輩方の背中は遠いですが、マイペースに頑張ります(^^



とりあえず土曜の作戦練りますか~(^▽^ノ
Posted at 2010/07/27 22:12:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月26日 イイね!

こがねちゃん、ロック・オン!

こがねちゃん、ロック・オン!朝から「今日は涼しいかな」?と思ってましたが
昼過ぎからの雨でさらに涼しく。

…なりましたが、やはり歩くと暑いですね(^^;

自宅→徒歩20分→電車30分→徒歩20分→会社

という経路なのですが、結構起伏があり良い運動になってます。
電車で冷えても、会社までの歩きで結局またドロドロ。
午前中は湿ったシャツで過ごすという…(-"-
着替え持っていってもあんまり意味ないので、もう諦めてます。


さて。

写真は昨日の東北道、帰路をひた走っていると後方から登場のマスターさん。

青色LEDのディライトを付けており、ルームミラー越しだと
同郷の某遠征こがねちゃんかと一瞬本気で思ったくらいです。
よく見るとフォグは白、バンパーもフォグカバーもそのままで、
御大ではありませんでしたが、、、

ともかくオフ会以外では、初めて走行中のディープゴールドを見ました(^^


せっかくなのでカメラを用意して後ろに回り込み!

「お、後期型…なんだ変な動きしてんなぁ」と言われてたかもしれませんが(^^;

後ろに回ってみると、ヒートレッドのエンブレム、「V6」の文字、
バックドアガーニッシュにノーブランド?のマフラーカッター、
リフレクターの周囲にはメッキモールが巻いてありました。
ホイールは確認できませんでしたが、楽しんでるのが伝わってきます。


で、よく見ると同じディーラー(販社)のシール貼ってました。
もしかしたらこちらでも見かけるかもしれませんね~。
お互いに「あ!」なんて思ったりして。

カメラ弄ってるうちに混雑に巻き込まれ、ロストしてしまいましたが…
走行中に、偶然弄ってあるブレイドとランデブーしたのは初めてだったので嬉しかったです。


ちなみに、復路の自宅近くではジンジャーレッドの前期型と一緒に信号待ち。
希少車って好きな人しか乗り続けないためか、幸せそうなクルマが多いのが印象的ですね。
ウチの子もそう思ってくれてると良いのですが。
Posted at 2010/07/26 23:10:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月25日 イイね!

「そうだ、帰省しよう」

「そうだ、帰省しよう」ここ10回ほどなんとなく続けてきてた
某女子高生部活動4コマ風のタイトルですが、
さすがにひらがな4文字じゃ考えるのも面倒だし
ネタが尽きてきたので元に戻します(笑

というか、アニメのほうはさっぱり見たことありません。
マンガもときどき友人のきららを読むくらいで。
ほんとに「なんとなく」でしたね~。
気づいてる人、どのくらい居たのかな。



さて。

この土日は、“ふくすま”の実家へ帰省してました。
水曜の夜に「今週末予定無いなぁ」→「よし帰省しよう」という謎の発想で決定。

方々から「なんでそうなるw」とツッコミがきましたが(^^;

金曜夜、仕事が終わってから出発。
首都高を割り引きなしで乗る気は無かったので、加須まで下道で。

途中、トラック野郎が投げ捨てたペットボトルを弾いたりして(何シテル?参照)、
ちょうど日付が変わったあたりで到着。ばっちり1000円でした。


でもまぁ、帰ったところですることがないので…
洗車用具を全部持っていき、ずっとクルマ弄ってました(爆
水道代は際限なくかかりますが、タイムリミットと待ち客がなく水が使えるのは大きいです。


まずいつもどおりシャンプー洗車。

次、ソフト99の「鉄粉キラー」でホイール洗浄。
せっかくなので使ってみましたが、そんなには汚れてませんでした。

次はガラスのコーティング補修。
なんか説明書に「アイドリング状態でくもり止めを全開にして云々」と書いてあったんですが、
いやいや、「これ、普通に炎天下でやりゃ良いんじゃないか…?」
とくに直射日光に当てるなとも書いてありませんでしたし。
結果、問題ありませんでした(^^
帰り道ちょっと降られ、無事に効果を確認。

次、ようやくソフト99「BLACK×BLACK」使用。
タイヤのウォールが綺麗に見えますね~。
ちょっと塗りムラがあるような気がしますが…まぁ、初めてなら上出来かな。

で、本題。
タイヤ用のタッチペンで「BRIDGESTONE」「POTENZA」のロゴを白く塗ってみました。

タイヤワックスとどっちを先にやるかで、
・ペイント先→BLACK×BLACKで溶けたら困る
・ワックス先→すぐ落ちるんじゃない?

しばらく悩みましたが、見た目被害が少ない(であろう)後者をとりました。
2回塗りで仕上がったのが写真メイン側の状態。
タッチペンのシンナーでちょっとワックスが溶けましたが、無事に終了。
良い感じです。

が…

実家からブーンっと350km、帰宅後に確認してみると小窓の状態に。

ワックスの溶け出しが増えて茶色っぽくなってるうえ、すでに部分的に剥がれてきてます。
やはりワックスに「汚れ」として認識されたみたいですな(笑

ま、自己満足ですし、落ちたら落ちたでまた塗れば良いんですし。
次はBLACK×BLACKが完全に剥がれたころにやってみましょうかね。





…もしオフがあって、その前に悲惨な状態になってたら補修して出かけるかもしれませんが(爆
Posted at 2010/07/25 23:12:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「日光行ってきました。高速コーナーでオイル乗って制御効かなくなってランオフに落ちたらタイヤとホイールがビートからサヨナラして焦った(;´Д`) マスターホイールが1周キズモノになってしまった…がアレですね、やっぱ良いタイヤは安心感が違います←」
何シテル?   11/20 19:26
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

PIVOT 
カテゴリ:メーカーなど
2017/08/18 16:58:56
 
NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
127 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 じんばっくじんばっく *
CPMCPM *みんカラ公認 カーゴ2カーゴ2
なゆぽんなゆぽん まぼちゃまぼちゃ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
日産 ピノ Pinocco (日産 ピノ)
Pinocco(ピノっコ)=…そのまんまです(;´∀`) ボディーカラー:ライムグリー ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.