• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

ぬおー ぬおー (訳:危険がいっぱい)

ぬおー ぬおー (訳:危険がいっぱい)←本日の戦利品











ドルジのぬいぐるみ(プライズ品)、1ヶ月ほど前から存在は知ってたんですが


「ウチのクルマに載せずにどうする!!!」と見つけるたびチャレンジしていたものの


見事に玉砕しまくっていたため、





今日、久しぶりにアキバに行ったついでに腹をくくって取ってきました。










これまでの玉砕分も含めると、総額で樋口さんが野口さんを数人引き連れてお出かけになりましたが










あと、となりの媒体にあったあーちゃん先輩のシーツ。


気がついたら取ってました←



毎度ながら絵柄はフツーですのであしからずw(先手打ってみる)





他の佳奈多たち(←どういう表現)はアニメショップハシゴで。





特に右のゲームポーチ、実は数日前にkonozama喰らったものでしてw


さらに、ついでなので実用と保管用で2個←←





他にもぼけーと見てるといろいろ見知らぬグッズが…


というかわざわざ通販使わなくても、普通にお守りと絵馬全種類あったじゃん…


最近はみんな通販に頼るのかね…


今後は気になったらとりあえずアキバ出てみるか、せっかく都内なんだし…





なんて思いながら物色してると、気がついたらメールブロックとステッカー買ってました←


ステッカーは実用、予備、保管用で3枚←←


某みすずちんの「クド注意」みたいな感じで貼ろうかと。


というかリングノートとスタンドポップなんてどうすんの…




















…あ、さすがに店頭で衣装買う勇気はありませんでしたが何か(白目)

僕の場合どうせ年に数回だし、着捨て覚悟でそのうちオクあたりで手頃なの探せばいいやwww

Posted at 2011/02/27 22:21:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2011年02月20日 イイね!

臨時BVM@魔理沙の検問所

臨時BVM@魔理沙の検問所昨夜の出来事ですが、


お忍びで東京に来ていたルカ姉とみすずちんを、

リンと佳奈多でお出迎えしました。

ちなみに魔理沙は“本体”だそうです←





諸事情によりミクお姉ちゃんとサーニャが不在ですが、

今後の活動予定についての臨時会議を開催(比喩表現じゃなく、わりと真面目な話)。



まぁ昨日のブログに絡んでいろいろ妄想してただけですが(爆

数年後、ボカロや痛車という文化が廃れててても、BVMでアレとかアレとかアレを並べたいなとw



巨大な車載工具箱(半分はハイマウント含め純正バルブで埋まってる)とか、

横着して積みっぱなしの展示装飾具や遠征用品にツッコまれたりもしましたwww





実は初めて使ったPAなんですが、

けっこう広めですし、中央道経由で東京来る方を狙えるいい感じの捕獲ポイントになりそうでした。


また機会がありましたらよろしくお願いします~(^^/

Posted at 2011/02/20 15:28:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月19日 イイね!

乗り換えのお話

乗り換えのお話敵情視察フォルクスワーゲンと、

レクサスに行ってきました。

痛車で。






まずフォルクスワーゲンへ。

まったく知識がないまま、「良いと聞くのでゴルフかポロで、、、」なんて言いながら入店。

コンパクトカー乗りなら10人中8人は絶賛するゴルフ、事実街中でもかなり見かけるようになりました。


あれこれ説明聞くのも面倒なんで、こまけぇことは(ry と試乗。クルマはコンフォートライン。


初輸入車で走り出し…シート合わせついでに「逆なんだよなぁ」と確認しといたにも関わらず、

しっかり早速ワイパー動かしながら曲がろうとしました←


気をとりなおして。

DSGという、ツインクラッチのセミオートマをさらに自動制御しているようなミッションのため、

クリープがほぼ皆無なんですね。走りださないとクラッチを繋いでくれない。

エンジンの大きさと車重の関係も相まって、非常に重く感じます。

が、一度走り出してしまえば過給器の違和感もなく(ターボ車の運転も初めてなんです)、

必要十分な加速と、キレの良いレスポンスは確かに価格以上の魅力を感じました。

シートも素材こそファブリックですが、気持ち程度のバケット形状で硬いため運転は楽そうです。

硬い分、日本の街中の荒れた路面では、足回りの硬さも相まって多少振動は気になりますが。

「どうやったらこんなスペース作れんの!?」というようなラゲッジの広さも素敵。

唯一、せっかくのDSGなのに、ハイライン以上でないとパドルシフトが無いのは非常にもったいない。

ブレイドのSパッケージに付いてない以上の残念感が…

そういえば、ブレーキペダルはペンダントなのに、アクセルがオルガン式でした。

安全性考えるなら普通は逆じゃないの?ちょっと気になる点。


確かに良いクルマでした。絶賛する人は絶賛するのもよく分かります。

が、個人的にブレイドと同じかそれ以上のお金を出してこれを買うかと聞かれれば、「ナシ」ですね。

作りにほとんど無駄がなく、コストをかけるところをしっかり分かっていて、

割り切れる部分は(それこそ最近のトヨタなんか目じゃないレベルで)目立たない場所で思い切る。

真面目すぎて、合理的すぎて面白くないんです。

「無駄=贅沢=楽しい」という、

「もったいない精神」からくる日本人らしい高級感の作り方のほうが、僕は好きです。

ツッコミどころがなさすぎて、個性の出し方がアルミ、バルブのLED化と痛化以外で思いつきませんw

弄り甲斐が!とまでは言いませんが、もうちょっと隙があるほうが可愛いなぁとwww


まぁ、日本との生活習慣、文化の違いがそのままクルマの哲学の違いに現れていて、

それを知れたというだけでも乗った意味はあったと思います。





お次はレクサス。痛車で。←しつこい

例のダイレクトメールは2通とも来てたんですが、期間はタイミングが合わず…

しかもウチに来てたのは最寄り店名義じゃないという。

調べたら、最寄り店は

バージョンCの展示車と試乗車、バージョンLの展示車、Fスポーツの試乗車

の4台体制ということだったので、迷わずそっちへ。

2階が試乗車と納車待ち?のプールになっている、異様に広いショールームが素敵。

IS-F、RX450hが並ぶ駐車場に場違い感を醸し出しつつ駐車w

普通に受け入れてもらったんで、まぁ良いんじゃないでしょうかwww


前回メガウェブでも展示車は見てましたが、あらためてバージョンLと比較しつつじっくり観察。

LEDヘッドランプとプロジェクターハロゲンで形状が違うんですね。表情はハロゲンの方が好みですw

聞くにはバージョンCにオプションてんこ盛りして、後付で蒼白HIDにする人も多いそうな。

まだまだLEDも普及し始めですから、後付でちゃんと光軸合わせられるのなら、確かにアリですね。

…でもさ、それやると後期型ブレと一緒で、結局こんどはポジとの色違いが気になりません?(爆

それにしても、Cセグなのに存在感ありますね~。

街に出てしまうとクラウン、カローラやヴィッツに紛れるブレとは違いますwww


で、いざ試乗!クルマはもちろんFスポーツ。ちなみに、ワタクシHVの運転も完全に初めてです。

妙な位置にある「POWER」ボタンを押すと…

エンジンがかからないので、見た目はACCが入るだけ、でもチェックランプは消える…

不思議ですね←

とりあえずノーマルモードで発進。

車内では例の「接近警報」も、宣伝文句の「違和感なく聞こえる」どころか、ほとんど分かりません。

「ほーこれがハイブリッドかー」…

最初は特有のモーターノイズや電子ノイズが気になりますが、慣れればどうということは無いです。

僕が元々電気人間で、むしろそういうノイズが好きというのもありますけども。

街中をチョイ乗りするぶんにはECOモードでも十分そうですが、ちょっと坂が辛いですねw

1.5Lのオーリスで地元の丘を唸りながら回った記憶とラップしましたwww

(使ったことありませんが)後付スロコンのECO最大モードと似たような制御してるんでしょうか。


ノーマルモードだと、心臓は「新大衆車」プリウスと同じですからまぁ、フツーの車ですね。

感覚的には「ちょっと静寂性と剛性の高いオーリス」に乗ってる感じ。

個人的に視点は低いほうが良いんで、そのぶん安定感があり落ち着いて運転できました。


ここまでは、高級感はありますが、フツーの車という印象。

展示車を見て感じた「400出す車じゃないな」というイメージそのままでした。


が、スポーツモードに入れてみたところ、再度、前言撤回します。


ハイブリッド、プレミアムハッチバックというキャラクター、「F」を名乗るとはいえレクサスですから、

もちろん世のスポーツカーとタメを張れるとまでは絶対に言えませんが。


ATモードのままでも3000rpmくらいまで回してしっかりエンジンノイズを聞かせてくれ、

適度に、でもトヨタ車らしい、操作は楽なままどっしりとなるパワステの制御、

CVTのシーケンシャルとは思えないパドルシフトの楽しさ。

CVTのパドルシフトというと、ラクティスやウイッシュに試乗した記憶から

「とりあえず付いてる」というイメージしか無かったんですが…なにこれ楽しいwww

「1.8L+HVの試乗車」なのに、完全に「いつもの2.4L」の感覚が蘇りました。

去年5月に後期型ブレイドを納車したものの、早速CT200hに乗り換えた方が居たそうですが、

僕にも財力があればすぐにでも後を追います。いやマジで。

ハイブリッドで、しかも最近のトヨタ車で、ここまでのモノが作れるんですね。

500万円出す価値は、少なくとも僕には十分に感じました。


ブレイドへの愛情が薄れたわけではなく、

「CTにすれば、ブレの感覚はそのままに、さらに+@が得られる」

という印象でしょうか。


と、べた褒めしましたが、やはり「自分色」を出せるような隙がちょこちょこあり、

「ここをこうして…」「僕ならこうするな…」なんて妄想してました。そんなトヨタ車が好きです。





いずれは必ず乗り換えの時期が訪れるのですから、

むしろブレイドが完全個人所有の1台目だからこそ、今のうちにいろいろ試して知って、

買い替えのタイミングも含めていろいろ考えながら付き合っていこうと思います。

長く乗るも、車検を待つかどうかも、今はまだ決めなくて良いかな。










…あ。

2台とも、ブレーキ性能は魅力的でした←←

帰り道、最初の「止まれ」標識で全然減速しなくて本気で焦ったのは内緒(爆

Posted at 2011/02/19 21:14:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月14日 イイね!

オフレポ書いてる場合じゃないですよ←

オフレポ書いてる場合じゃないですよ←夜から雨の予報…だったはずが、

昼過ぎに雲行きが怪しくなり、

定時後、磨りガラス越しになんか巨大な影が降ってるw



残業終わって外出たらこの光景でしたwww




今日はのんびりオフレポ書いて早く寝ようかなー、なんて考えてたんですが。



帰ってきてから、思わずお出かけしてきました←


「はぁ!?走る?ちょっ…イルミ取れるって!!っていうか車内に雪入れんなー!!!」

と罵倒されながら30分ほど。

残念ながらリップイルミは無事でした。



車通りはほぼ皆無だったので、とりあえずTRCとVSCとABSを存分に堪能してきました←←

まぁ雪道での愛車の挙動を知るために、1回ぐらい遊んどかないと。


でもREVO GZというかスタッドレスさすがですね。過信は危険ですが…

踏めばたしかに滑りますが、今日の都内みたいなベチャベチャの雪でも普通に走れます。


短い時間でしたが、

超スローモーに走ってく車、空転しながらちょっとずつ坂を上がってく車、追突事故、

ひと通り見ました。


あちこち混乱してるようですが、みなさんお気をつけてm(_ _)m





で。

昨日はswordさん主催のお台場オフに参加してきました!


オフの詳細は他のみなさんの記事や↑のフォトギャラを参照いただくとして。

ブログではクラウンアスリートに試乗してみた感想を…


えー、静かすぎて面白くないですねw

ロードノイズや排気音はタイヤやマフラーでなんとかなるにしても、

個人的に「これぞ走ってる!」という感じがして好きなエンジンノイズがほとんど聞こえない。

うーん、もうちょっとうるさいほうが好みですwww

あと、横置きと何が違うのか分かりませんが、「んみゅー!」という不思議なミッションノイズがします。


意外と取り回しやすく、セダンというボディ形状からくる安定感・安心感も良いですね。

クラウンほどの車でも、「自分色」を出せる余地があったのは好感が持てました。



次期クラウン、直4になって小さくなって(少し安くなる)のなら、

手が届くならアリかなぁなんて思ってましたが、ちと考えなおす必要がありそうです(爆

Posted at 2011/02/14 23:50:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月13日 イイね!

おべんち

おべんち気になったのでやってみました(遅

くりすたるまーく2004。












すぺっく。

・CPU : AMD PhenomII X6 1090T Black Edition (3.2GHz→3.72GHzで使用)

・マザボ : ASUSTeK CROSSHAIR IV FORMULA (チップセット:AMD 890FX)

・グラボ : ASUSTeK EAH4850 (GPU:RADEON HD4850)

・メモリ : UMAX Pulsar DDR3-1333 2GB×4

・HDD : PQI X25-M 80GB (SSDです)

・OS : Windows 7 Ultimate 64bit



後ろで騒いでる連中(編集部注:バックグラウンドで動いてるソフト)は落とせるだけ落としましたが、

セキュリティがESETなので「ソフトウェアを終了」ができないためそれだけ動いてます。

(監視やファイヤウォールなど、各機能を『個別に一時的にOFF』はできるけどソフトを落とせない)



まぁアレですね、卑怯なのはわかってる←

SSDなんでD2Dだけちと遅めですが。write系はしょうがない。



どうせ使い切れてないですしwww

この構成にした理由も「今のPC(当時E8400)より快適で、イラストソフトが快適に動くやつ」

かつ「なんとなくヘキサコアにしてみたい(明確な理由はない)、AMD合衆国民になってみたい」

といういつものノリ。



あとOSは水樹奈々窓辺ななみのオマケに釣られました。

Homeで十分だっての←





ちなみに

・ケース : CoolerMaster HAF 932

・CPUクーラー : CoolerMaster V10

・電源 : CoolerMaster SilentPro M700

というクラマス信者でもあります。

これまたデザインだけで、フルタワーである意味は全く無いんですがw

5インチベイなんてブルーレイ1箇所しか使ってないですしwww

あ、ただ「デザインだけで」WolfdaleのCore 2 DuoにV10使ってたアフォな状態から、

とりあえず「まぁいいんじゃネーノ」というCPUとクーラーの組み合わせにグレードアップしました。





これであと2年は戦える…かな?

ま、また衝動的に気がつくと変わってるんでしょうが←
Posted at 2011/02/13 08:26:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(´-`).。oO(昨日のティアナの給油、2ヶ月以上ぶりだった・・・ということは、4月の帰省以降200kmくらいしか走ってないわけで・・・」
何シテル?   06/21 12:44
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
クロネクロネ * CPMCPM *みんカラ公認
乙@雷乙@雷 * せがたせがた *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 まぼちゃまぼちゃ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.