• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

放出品。(と、微黒)

放出品。(と、微黒)このまま秋になってくれればいいのに(




えと、先週マフラーを交換しました。

で、余ったコレ。

(純正マフラーは場所も取るので破棄してもらってます)



眠らせておくのも可哀想なので、どなたか使ってくれる方にお譲りします。



価格、受け渡し手段等、みんカラでメッセをください。ご相談します。

複数いらっしゃった場合に取りまとめが面倒なので、

他の連絡手段をご存知の方でも必ずみんカラのメッセでお願いします。

なお直メール等送られても全て無視しますのであしからず。



期限:7月いっぱいでいったん締めます。

複数の方からご連絡頂いた場合、僕の独断と偏見で抽選方法を決めて決定します(ぁ




諸元:

GANADOR PHANTOM テールフィニッシャー

(いわゆる“マフラーカッター”です、↑クリックで装着イメージ)

ブレイド車種専用設計品、2.4L車用(マスターは径が異なるため付きません:人柱シャカ曰く)

なお、現在一部車種を除いて生産を終了しており、ひっそりとレアモノ化してましたw

モノは写真の状態です。1年2ヶ月、21000kmほど使用しました。

下面に磨いても落ちなかったスス汚れがあります。

説明書、ブランドステッカーをお付けします。箱はありません。





注意点:

適合は純正バンパーのみ。

ということは、おそらくTOM'SとH-STYLEなら付くとは思いますが、保証はできません。

その他は非適合扱いです。

特に装着車の多いモデリスタとDAMDについて、

DAMDのマフラーカッターを見たことがある方はご存知と思いますが、あれを見ると

「純正の位置=モデマフラーの向かって左側」ですので、

普通に付けると切り欠きの中で外側に寄ります。

右側にスキマが開くだけならいいですが、このマフラーカッター、意外とオーバルがデカいため、

干渉や接近したことによる焦げ、溶けなどは一切責任を負いかねますので。





個人的に(希望)条件アリ。

保安基準不適合車の方→論外

・(マイD=マイブレを基準で)D入庫拒否の方→ご遠慮願います

・上記適合条件がありますので、ノーマルバンパーの方を優先します

・その他の部位もなるべく車両の状態が素に近い方を優先したいです。


・ご希望であれば+ジュース1本で取り付けします


なお、お友達に限定しませんが、最低限「僕の知り合いと直接繋がりのある方」でお願いします。

クラブ会員でもなく共通のお友達も居ない方から突然連絡頂いても困るのでw





僕が言ったところで説得力は皆無なんですが、個人的な意見として、、、

みんカラに登録しているから何か弄らなきゃいけない、もっと弄らなきゃいけない

外見に特徴が無いからオフに出ても恥ずかしい

なんて声を時々見かけますが、そういう流れができてることに疑問を呈したいんですよね。

ブレイドという車が好きならそれでいいじゃないですか。

常々言ってるように、車好き=弄り好き、走り好きなんていう古臭い観念こそ消えて然るべき。



とはいえすぐには難しいでしょうから、

こんな流れ物のマフラーカッターでも良ければ、小さな一歩になれば。



もっと、時代に即した「新しい車好きのあり方」を探していきましょうよ。



メーカーにこんな車しか出させない法規を国に作らせた、その張本人が元々誰なのか良く考えてな。
Posted at 2011/07/23 23:21:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月18日 イイね!

全国オフに参加してきました。

全国オフに参加してきました。←ノリで作ってみた

自分で作る場合は手切りなんで、一応切りやすい文字でw

ナンバー入り高解像度あるのでメッセでPCメアド頂ければ。

あくまでノリなんで「これを使え」みたいのがあればそっち下さいwww



…と、いうわけで。


ブレイドオーナーズクラブ 2011年全国オフに参加してきました。


輪番操業になったときはどうなるかと思いましたが、意地で休み取って本戦のみ。

今週はあと2日行けばまた休みですが、たぶん抜け殻で使えない子状態でしょうねw


特等席だったり自己紹介が先頭だったり、クラブに入ってわずか1年ちょっとですが

すでにある程度「そういう位置」なのかなぁとひっそりしみじみしてたり。




で、僕らの行動をざっくりと。

16日は普通に仕事して、定時ですぐ帰宅。

莉珠にいろいろ積みこんで風呂入って4時間ほど仮眠…のつもりが、2時間で自然に目が覚める。

寝れないので30分ほどPCをいじって、日付変わったあたりでちょっと早いけど出発。

…ってどこかでよく聞くようなwww


おしりが重いのと、腹ビレとマフラーでどの程度変わるモノか気になったのでのんびり85巡航。

マフラー音が心地良くて、勢いもあって眠気に襲われることもなくそのまま川島PAへ…

っていくら東名経由でも、なんで寝坊して僕より2時間遅く出たはずのびっくりさん居るんですかwww


時間調整がてら談笑しつつ洗車してるとぶれっちゃさん到着。

びっくりさんと僕はモーニング行くので、休憩取るというぶれっちゃさんとお友達を残して先に出ました。


…あとはまぁ、他の方々が既に上げられてるように

挨拶が先頭だったり、「暑い」言ったり、美味しい味噌ラーメン食べたり、「暑い」言ったり、

痛いので並べてみたり、「暑い」言ったり、結局召喚されたり、「暑い」言ったり、

してました。

猫?あ、ちょっと寝ぼけてるうちに普通の席に居ましたゴメンナサイ(棒


と、解散時点では一応千葉の方にも行こうかとぼんやり考えていたんですが、

各務原の銭湯へ行って風呂入ってぼーっとしてたらだんだん疲れが出てきて、

東海北陸道を半分ほど走ったあたりで東名回る気力が無くなり、

中央道に入ってすぐのPAで4時間半ほど撃沈。


その後も例によって多めに休憩とりつつ、そのままちょっと買い物回って帰宅しました。





昨年よりは台数は少ないですが、それでもおそらく直近で最大数が集まりました。

と、全国はやはり特別な何かがありますw


ぱぱさん&ままさん、せがたさん、フィルダーさん、お世話になりました。

参加された皆さん、お疲れさまでした~楽しかったです。


またどこかでお会いしましょう!



適当すぎるフォトギャラはこちら
Posted at 2011/07/18 23:39:44 | コメント(25) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月08日 イイね!

久々のキリバーン

久々のキリバーン19999も

20000も

20001も

20002も

滑ってやさぐれてたところに、



今日コンビニでふと見たら運良く撮れただけなんですがね←



それもミラーorz




まぁ、これからもよろしくっ。

























『…ふん、言われなくても分かってるわよ』
Posted at 2011/07/08 01:51:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「(´-`).。oO(昨日のティアナの給油、2ヶ月以上ぶりだった・・・ということは、4月の帰省以降200kmくらいしか走ってないわけで・・・」
何シテル?   06/21 12:44
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
せがたせがた * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
まぼちゃまぼちゃ * right@BLADEright@BLADE *
<Gr.C><Gr.C> * CPMCPM *みんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.