• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

長野、足利、福井、下道。

長野、足利、福井、下道。えーと。

気がついたら2週間分ネタが溜まってました。



まずは福井オフ参加された皆さんお疲れさまでした~。

そして幹事のまだらさん、お世話になりました!





とりあえず先週のお話。

みん友のふたさんが「長野へそばを食べに行こう」と前々から言っていたので、

足利からそう遠くないということもあってダンボー氷晶さんとご一緒することに。

調べてみたら長野→足利と足利→自宅がほぼ同じ距離、二等辺三角形みたい。

google先生によると高速で3時間、下道で5時間ほど。

「…3時間じゃつまらんな、下で行くか」

4時ころ家を出て、2回ほど峠を超えてそれでも一番に到着という←

フォトギャラにも少し載せました。


上田城跡、善光寺を見学し7時ころ長野を出発…

濃霧の18号をビクビクしながらひた走り、前橋の銭湯に入って寝床の道の駅へ。

翌朝起床して汚れを落とそうと思い…ペットボトルで5本くらい使っても気休め程度にしかならず。

ホイールなんか泥こびりついてるし、諦めましたorz

結局「どこのラリーレイド走ってきたんだよ」みたいな状態でイベント会場へ。


教訓:展示前に峠超えはやめましょう←


今回特に3回とも雨降ってたので最悪でした。

季節が季節だけに、枯葉やらなにやらが道にびっしり落ちてるしw





で、イベントが被りすぎ分散しすぎで知り合いほとんど居ないという中、

ぶれっちゃさんが来てくれたので、せっかくなので閉会後にはやてさんと3台並べ(トップ写真)。

業務連絡:獲物です

ちなみに数回徘徊だけして写真も満足に撮らず、

受付付近でずっとツインエンジェル2のプレイを傍観してたのが僕です←

翌日が休みだったので、む~んさんを召喚してもらって前橋のモールで臨時サンダリング。

いろいろお話できて楽しかったです。





↑せっかくなのでひめたま用の特別仕様。カオスなのは気にしないw

零水の上から脱脂せずに貼ってるので、まぁ剥がれたら終わりですね~。

いつまでもつかな。





1週経って10/29。

いよいよ福井オフです。

こちらもフォトギャラにちまちまと。

会社から帰って仮眠をとり、3時頃家を出発。

時間が危なそうなら少し踏もうと思いつつ、ひたすら85km/h定速燃費チャレンジ。

途中うっかり東海組を追い越し、ひたすら…が、結果は15.2km/L。記録更新ならず。

最高記録の15.4km/Lが純正アルミ+スタッドレス、途中しばらく100km/h走行、暖房かけっぱ

ということを考えると、腹ビレと羽根のダウンフォースのほうが圧倒的に影響してるわけですな。

オイルが4000km程度の0W-20→5000km超の添加剤入り0W-40ですが、ここまで影響しないはず…

うーん、満タンからの中央道では夢の16km/L台はもう不可能でしょうなw

まぁ、引き換えになることは付けた時点で分かってましたし、

ドライブ自体が楽しくなったことには代えられないので満足してますが(^^ゞ



そんなんで到着してみると既にたくさんのブレイドが。

初めましての人もお久しぶりの人もまたかよ…って人も、お疲れさまでした。

福島以来の大型ブレオフ、楽しい一日でした~。

小技隊のネタに感服しつつ、ついにミドレンジャーに乗っちゃったりして、いい刺激を貰えました。

ただ、アイドリング状態だと確かに音質は(´・ω・`)ってなりますが、

走りだしてエンジンノイズ、ロードノイズと排気音が聞こえてくると全部ぶっ飛びますわwww

思ったより衝撃と衝動は無いみたいです←

とりあえず暖かくなったらスピーカー交換とデッドニングぐらいやってみよう…



最後までABに居座って、皆さんに挨拶して出発。

例によってgoogle mapでルートを調べておき、帰りは下道で。

途中道の駅で仮眠を取りましたが、寒さで目が覚めて1時間ほどアイドリングで寝直し。

それを含めても燃費は14km/L弱…アレッ(

ナビは一般指定なのに10分くらいトンネルを通るだけで750円という有料道路を通らされたり、

まぁいろいろありましたが無事に帰宅、風邪っぽいのでリポD飲んでそのまま就寝しました。





今朝起きてみたら回復してたので、洗車しに行きそのままディーラーへ半年点検へ。

WAKO'Sの添加剤でオイルを交換してもらい(今年4度目←)、特に何もなく終了。

初回車検まで折り返しですか~、早いもんです。

ちなみにODOは30500kmほどです。

キリ番?

えぇ福井の道中で滑りましたともorz

燃費チャレンジ、時間、高速走行中の狭間で「あ、超える…けどまぁいいや」…

止まるタイミングもカメラ出す気も無く9→0→1に数字が変わる瞬間すべて見てましたorz


そうそう、FT-86の営業されました。

こう市販が近づいてくるとちょっと気になってきましたねぇ。

まぁ血迷うにしても初動の台数、評判、不具合が出そろうまで1年くらいは様子見でしょうけどw

半年以内に5000台売れたら躊躇うし、10000台売れたらもう要らないやー(ぁ



次は11月のサンダリング…の前に、痛車クラスタは11/3の佐野ですかね?

またよろしくお願いします~。
Posted at 2011/10/31 18:54:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月10日 イイね!

いたじーふぇすた

いたじーふぇすた行ってきました。

鍵車ならべー

(おいそこの背高いの邪魔だ)

ちなみに展示どころか参加も初です。








8日は洗車バケツ積んで会社行って、仕事帰りにコイン洗車場で水洗車のみ。

シャンプーとかホイールコートとか零水とかやってる暇ねぇ!


帰宅して大急ぎで準備して…スーパー寄ってる暇もねぇ!


仕方なくコンビニで夕飯、朝飯、酒とつまみを買って集合場所へ。

…なんか他3~4チームくらいのナイトオフと被ったらしく駐車場が凄まじい状態www


全員揃ったところで搬入へ→待機2時間半。

その間にザッと振られて列の全員で( ´・ω・`)しつつ、3:00過ぎくらいから酒盛り開始。

飲んでるうちにまた降ってきたんで車に逃げ込んだら、そのまま明るくなるまで寝落ちしてました。

当日、日中死んでた人に後で聞いたら、そっちは企業テントに勝手に逃げこんで朝まで飲んでたとかw



アレですね、ここまでの規模になると近場でまったりやって終わりですなw

挨拶回り行っても、知り合いがみんなだいたい互いに同じことやってるもんだから、

会場が広いとなかなかエンカウントできないというw



まぁでも前夜祭から楽しませてもらいました。

痛Gは前夜祭が本番らしいので!←





参加された方々お疲れ様でした~また遊びましょう!




















ちなみに被弾物。




Posted at 2011/10/10 22:57:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月07日 イイね!

ネタがネーヨ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ネタがネーヨ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻気がついたら痛Gの週末ですな(;・∀・)



遅ればせながら…

会津オフ参加された皆さん、お世話になりました~(^^/

まぼちゃさん幹事&新代表お疲れ様ですm(_ _)m





何枚かステを足すつもりが…何もしてねぇや←

エントリーシートとかの準備もこれからします(ぁ

完全に仙台からそのままですw



iPhone3GSも2年経ったので4Sに乗り換えようと企みつつ…

とりあえず様子見…








さて。
もうしばらくあんまり時間が取れなそうなので、メモ程度に予定を。

10/8
仕事になりましたorz
まぁほぼ確実に定時で逃げられるので、帰り際に洗車して帰ったらシャワー浴びて出発。

10/9
本番ですねー。
このままの天候でいけば召喚したいですが、
この規模のイベントになると更衣室が心配なので短時間で済まそうかと。

10/10
(今のままだと)早出で仕事ですorz
なので、9日は終わったら速攻で逃げ出します。申し訳。



・・・以降細々と



10/13
代休取らないといけないので、せっかくなのでこの日に。
久しく放置してた気がするので、のんびりとタイヤローテしたり車ちょこちょこ診てあげたりしようかと…

フラグ無いよね?←


10/23
足利ひめたま痛フェス」申し込んでみました。
たぶんここもそのままなんで、参加される方いたらm9すればいいと思うよ!


10/29
福井へ


10/31
半年点検


11/3
代休消化しないと先の仕事ができなくなる状態になってきたので、ここも休み。
さの痛フェス」に申し込んでみました。
たぶんここもそのままなんで、見かけたら(以下略
ちなみに1000円枠(駐車場のほう)です。


少し飛んで

11/27
手が滑ったらしくぶちに申し込んでました。
仕事的な意味で若干暗雲が見えるんですが、雷雨にならないのを期待して…

さすがにこの時点では少し増やしたいと思ったりw
とはいえ仕様変更するほどじゃないので見かけたら(以下略



年内はそんなもんですかねー。





そこそこ楽しめそうです。

お会いする方々、よろしくお願いしますです( ・ω・ノ
Posted at 2011/10/07 21:20:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ディスプレイ表示では超えていたものの、満タン法では20km/L届かず・・・涼しくなったら再チャレンジだな(#^ω^)」
何シテル?   07/23 21:02
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
カーゴ2カーゴ2 * CPMCPM *みんカラ公認
ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ソート゛ソート゛ * まぼちゃまぼちゃ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.