• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。「シツレイな領域だな!」



(写真はまつさんより借用)








今年も残すところあと数時間となりました。





4月末の納車後登録だった去年と違い、今年は一年間めいっぱいのみんカライフ。





弄りも勢いで連発してしまい、でもおかげでこれ以上ないオンリーワンに仕上がってきたかと。


ざっくりとですがオフと弄りの総括。



1月

新年サイボク、暴食プチ、モーニングプチ、ぶち67、BVMに参加。
大食いという事実無根のキャラが定着しだしたのもこの頃。
ぶちでは夕飯代として魔理沙で徘徊→何かに目覚めたり()

「最初は様子見」としていたスタッドレスを買いに行き、REVO 2売り切れ→GZ確定、
RPF1 typeII生産終了→1ヶ月迷う→血迷ってBBSという暴挙に出る。
このへんから弄りに対する金銭感覚がおかしくなり始める←
そういや新年早々タワーバーつけてましたっけ。


2月

応援のため一時的に勤務先・部署変更。年末年始に帰れなかったぶん、まず帰省してました。
この月のオフ参加は臨時BVMだけでしたかね。弄りも大したことせず。
いろいろ試乗しに行ってみたり、今後の車趣味との付き合い方を見なおした月でした。


3月

いちご狩りオフに参加。
震災はその次の週末でしたっけ。
夜勤で寝てたら揺れにたたき起こされ、そこから3週間の籠城生活。
ガソリンも無く、みずほは動かないし、仕事もない、買い置きがなければどうしてただろうかと。
強制的に休まされてたので会社のボランティアには参加できず、
かといって個人的に動けるほどの資金なんぞありません。歯がゆいってこのことですな…

弄りは、1年待たずに取り外しましたが、ショートアンテナに交換。
スタッドレス→夏タイヤ戻しで、念願の社外アルミに。1年点検もこの月。


4月

初幹事のサイボクオフ。
沈んでても仕方ない、と募ってみたわけですが、思いもよらない台数が集まり、嬉しかったです。
でもって春の陣…ノーコメントで…

ホイール変えたらフロントがちょっとはみ出しちゃったんで、
みん友さんからTRDサスを譲り受け、車高を下げたら無事に収まりました。
TRDなので下がり幅が少ないとはいえ、あれほど「車高は下げない」言ってたのに←


5月

米沢プチ、全国下見、ケーキ食べさせられ放題、前橋に参加。
まさかのはやてさんニアミスw
弄りは特に無し。


6月

鍵ミ、クド誕生日会、奈良、豊郷、郡山突撃。
痛車の付き合いが広くなったのもここからですね。
集まれば楽しい、いろいろな出会いに感謝。不思議な繋がりです。

ここも弄りは特に無し…そろそろ禁断症状が(ぁ
鍵ミに向けて仕様変更。が、出来の悪さに早々に同じ絵柄で貼替えを実行。高い勉強代でした。


7月

輪番操業の中、意地で有給ねじ込んで全国へ。暑かった…
リアスカートとマフラーを装着、これでひとまず終わりと思っていましたとも、えぇ←


8月

夏休みに痛車仲間と聖地巡礼。
いろいろありましたが、また知り合いも増え、ブレイドオフとはまた違った楽しさがありました。
弄りは特に無し…


9月

東北痛フェスに参加。
鍵ミを除けば2度目の本格的な痛車イベント、充実した1日でした。
ようやく生産開始されたリアルーフスポイラーを装着。
見切り発注でしたが満足度は120%、なにより最速装着+3ヶ月近くオンリーワンというステータスw
最高です(・∀・)ニヤニヤ


10月

ソースカツ丼、痛Gフェス、足利ひめたま、福井へ。
だんだん痛車イベントの味を占めてきました(
弄りは特に無し。


11月

さの痛フェス、からっ風、秩父巡礼、モーニング、ぶち71へ。
出るたびに知り合いが増える痛車イベント。
車種オンリー以上に車そのものに関する考えや作品への愛も人それぞれで、
話をしていても楽しい&非常に興味深いです。
弄りは小休止ですが、群馬でマスター用ブレーキセットをゲット!


12月

オフ会は参加なし。
モーターショーを見に行き、今後のラインナップに期待しつつ、自分の今後を考えてみたり。
弄りの方はシャークフィンアンテナ、ブレーキ強化を実施。
「そこまではやらないと思う」「別にやらなくてもいいや」と言っていた弄りを
ことごとく突き詰めてきた今年…こうなったら来年は行き着くところまで行ってやりますわ( ̄ー ̄)+

ところでディーラーに行くたびに営業が強くなってきてるんですがw
まぁ、のんびり考えます。





これから年賀状描くくらいの状況なもんで、
お友達各位へご挨拶はこのブログに代えさせていただきますm(_ _)m

来年もこんな感じで全国をフラフラしたいと思いますので、Ko-Gaをよろしくお願いします!



それでは良いお年を…

Posted at 2011/12/31 22:58:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

イジリー納め(たぶん)

イジリー納め(たぶん)どうもKo-Ga@馬鹿剣ですこんばんは。

気がついたら2週間半も放置してました。



世間はクリスマスとやららしいですが、
僕も多分にもれずずっと一緒に居ましたよ。



佳奈多(とブレイド)と(





というわけで、ようやくブレーキ取り替え完了しました~。
レビュー、整備手帳一気上げ。仕方ねぇな見てやるぞ!って方はお暇なときにどうぞ。

そういえばマスター用フロントブレーキ、空っ風オフでもらったんだなー、と思い出して、
写真を引っ張り出してみたら何か邪気が…

お使いのデバイスに異常が起きても責任は負いかねますのでご了承くだしあ。





23日は仕事、定時で会社を出てディーラーへ行き注文しておいた部品を受け取り。
(結局これ1個も使わなかったんですが…頑張りと6000円を返せwww)

24日はその部品と、注文しておいたブレーキ類、マスター用のキャリパーを持ってコクピットへ。
持ち込みOKですし、2.4Lにマスター用を付けるという融通もききましたし、いろいろお話もできました。
何かあったらまたお願いしたいお店ですね~o(・・o

↓↓↓お店のブログでも紹介してもらいましたw
http://ameblo.jp/ats1973/entry-11115910901.html?frm_src=thumb_module

恐らくパッドとメッシュホースの効果だと思いますが、それにしても効きすぎて逆に怖いw
慣れるまでしばらくかかりそうです。

でもって今日、25日はキャリパーを塗って、ローターの面出しと焼付けにウロウロして、
もう一度コクピットへ寄って増し締め等チェックしてもらってきました。

俺マジリア充





頂いたブレーキをただ付けるだけなら純正ホースとガスケット+補充する純正フルードだけで済んだんですが、

・そのまま付けるのも面白くないよね

・見た目重視で構わないから社外のドリルドローターにしようか

・パッドは…一応サーキット対応のワインディング向けにしとくか

・せっかくだからブレーキホースも変えるか

・じゃフルードも替えないと

・とするとドリルドは強度が怖いな。でもただのスリットも嫌だな

・パッドがセミメタ材になるし、念のため焼きも入れておくか

やめときゃいいのにこのVAKAは←



音弄りの予算が吹っ飛びましたorz

下道が多くなるのと、走行会くらいは出てみたいと思ってるので、どうしても耐久性の面が気になってしまってw
命を預ける部分ですし、何より安い買い物じゃないので妥協はしたくありませんでした。

まぁ、暖かくなるまでは大人しくしてますわ…(´・ω・`)





そろそろ恒例の総括も…できるかな?
Posted at 2011/12/25 22:01:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月07日 イイね!

面白くなってきた。

面白くなってきた。先週の金曜日。

プリウスのMC情報を眺めてて、

G'sのデザインに一目惚れして、

とりあえずカタログ貰いに行こうとディーラーへ行ったら

新型プリウスと86の話で盛り上がってる最中に





「チケット余ってるんですけど、行きませんか?」



oh…



それは

「しっかり実車を見てきて、来春ハンコ捺そうぜ!」

ってことですか…?





まぁ、せっかく頂いたんで、代休とって行って来ました。

人ごみ好きじゃないんで、あまり自分から行く気は無かったんですが、タダ券なら試しに…と。

結論から言うと、行ってよかったです。

久しぶりにクルマ見てワクワクできましたよ!

同時に、これからどうしようかをゆっくり考えるいい機会にもなりました。

ブレイドも既に1年8ヶ月経ち、どちらかというと過走行組に入るので、

乗り潰すか浮気するか、そろそろ本気で考えないといけない時期ですしね。





フォトギャラに独断と偏見で撮ってきた写真をちょこっと載せました。

メーカー偏ってますがw
Posted at 2011/12/07 21:49:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月05日 イイね!

衣替え…

衣替え…←ツラが…(´・ω・`)





久しぶりに見ると純正ホイールも悪く無いですぬ。





さて。

1週間以上経ってしまいましたが、

東海モーニング&岡山参加された方、お疲れさまでしたm(_ _)m

往路。

夏タイヤで岡山へ行く、しかも今年の1月と同じモーニング寄って、だったので
せっかくなので同一条件で燃費の違いでも試してみようと思ったのですが…

まさかの寝坊orz



あ、ヴォクシー…ヴェルファイア…セルシオ…メルセデス…よし、ついてこう



燃費?そんなの記憶にございません←



30分遅刻でなんとかモーニング会場にとうちゃ…



…なんでまぼちゃさん居るのwww



まだらさん一家の席におじゃまさせていただき、masaさんに電話越しに罵倒食らったりしてました。

有名どころらしく味もとても良かったですよ~o(・・o

そして東海で朝ごはんを食べて東北へ帰っていく代表…何がなにやらw



混んできたところで離脱して、初の第2聖地とやらへ。

この1週間、洗車してる余裕が無かったのでとりあえず前半分だけでもと流し始めると、



なんできらさん来るのwww



夕方に岡山で会う予定の和歌山の人が、名古屋に来るとは思いませんてwww

ブレ乗りを完全に甘く見てましたはい(←フラグ

ついでにお布施しておこうと、地元だと店頭で見つけられなかったAODEAのバッ直キットを購入。

そのうちのんびり付けようと思います。

で、ブレを洗い終わったあたりでおもむろにフードに何かをスプレーしだす人影が…

「お試し施工」だそうです。なんだかしっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

その後の洗車でもスポンジの流れ方が違いました。

ありがとうございましたm(_ _)m

…あ、でもさすがに全面施工してもらいには行きませんよ多分www



昼食は念願の初エグロン!

いや~美味しかったです。

それにしてもメニューの多さ、毎週来ても1年くらい掛かりそうですw

マウンテンもそうなんですが、なんか東海の食オフってタイミングが合わなくて行けてなかったんですよね。

キャッツカフェは3回行ってますが←



きらさんと一緒に離脱して岡山へ…

600km走ってないのに燃料警告ランプ点くし…

ぶちは他の方々が上げられてるのでそちらを参考に…



…なんでkenさん居るのwww



そういえば季節もあると思いますが、

長袖ブラウス+ジャケットだけあって魔理沙よりあたたかかったです。

他のオフレポ見てて、見事に全員スルーで(´・ω・`)してたのは内緒←

1月とは違ってずいぶんと知り合いも増え、今年締めのイベントに相応しい楽しさでしたよ!



平食を離脱して翌日昼頃帰宅し、それから洗車に行くという本末転倒なことをやり、
フューエルキャップカバーとシャークフィンつけて休みは終わりましたとさ。





でもって先週末。

土曜は仕事でした。

で、日曜。

金曜の霙を見てちょっと怖くなり、早いですがスタッドレスに履き替えることに。

どうせ3~4年でゴムの賞味期限も終わるんですから、使ったほうが良いってもんです。

ショップかディーラーに任せれば交換は楽ですが、ホイールはしっかり洗えない…

と思い立ち、でも寮なので外に自由に使える水道は無く。





2階の自室までスタッドレスを運び上げ、風呂場で1本1本洗ってホイールコート施工。





駐車場に戻ってタイヤを付け替え、同様にBBSホイールも洗ってコート。





…同僚曰く「アホだな」。

今日一日、全身の筋肉痛で死んでたのは言うまでもありません(爆

でも洗ってる間、タイヤを替えてる間、身体はしんどいんですが楽しいんですよねw





愛車という存在と、趣味とは不思議なもんです。
Posted at 2011/12/05 23:04:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@Ko-Ga マイカー生活8年目にして初めて、距離でなく時期でのオイル交換になりそうです… (´・ω・`) <あと2週間で前回交換から半年経っちゃうヨ」
何シテル?   06/25 22:18
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
せがたせがた * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 CPMCPMみんカラ公認
のいわんのいわん N蔵N蔵

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.