車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年04月20日 イイね!
MINIを契約してきました。もちろんこっちだよ!←


アメリカからやって来た、面白いの。


はい携帯4回線目(au2+SB1+docomo1)です。

アホですね。



更新月の8月になったら遊んでるだけのxiは解約してきます(棒



ちょっと弄っただけですが面白いですねー。

初めてiPhone3GSを手に入れた時のワクワクを久しぶりに感じました。

でかいiPhoneかと思ってたら大間違いですな。





購入に至った原因はそのxi。

データカードとノートパソコンを2年前に買ったんですが、スマホを取り巻く環境もどんどん進歩してきて、

特に4Sになって以降は遠征先でパソコン開いて通信環境も欲しくて…なんて状態にほとんどならず。

「じゃ、タブレットなら部屋の中でも手軽に使えるしいいんじゃないか?」

思い立ったが吉日、買ってきました。



あくまでノートPCの代わりなので、miniの32GBを選択。

iPhoneと違い「大量のデータを入れたまま頻繁に持ち歩き続ける」状態はまず無いという判断。

ていうかその4Sがあればそう困りませんし。

使い分けが前提ならフルサイズのiPadでもいいかなーと思ったのですが、

「左手でつまむように持って操作する」ってやると意外に重いんですわあれ。

やっぱり携帯端末というからには重量的にも軽く操作できないと。

少し脱線しますが、最近のアンドロイドはデカすぎです。

スマホといえどやはり携帯電話として使うのが前提なので、

片手で、かつ持ち替えずに全部の操作ができない(画面の上端まで指が届かない)サイズはNO。





厄介だったのが、auのガラケーとsoftbankの4Sを持っているという現状。

これiPhoneが5だったらそれでテザリングさせて、タブレットはwi-fiモデルでいいじゃん、となりますが…

auがスマホだったら、セット割引で多少お安く、となりますが…

面倒くさいから新規でいいわ(





あとですね。

半日ほどケータイショップや家電量販店を回りまくった結果、

通信してこそ価値が生じる、ルーターが無ければ文鎮と化するような昨今のタブレット、

「やっぱ1台で通信もこなせなきゃスマートじゃない」という考えに至りました。

wi-fiモデルしかそもそも存在しないwin8端末とかならいいですよ?

せっかくLTEモデルがあるのに、いちいち石鹸取り出して電源入れて…どん臭いよ!

さっと取り出してさっと通信を始める。格好いいじゃないですか←










たまには車以外のネタも書いてみたり。

「お前タイトルがやりたかっただけだろ」とか言っちゃダメです
Posted at 2013/04/20 23:12:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!
ご健在でした。←誰か青パトやりましょう

今日は昼過ぎにFSWへ行き、

スルガ祭りに顔を出して、

数時間だけスポーツ走行を眺めて、

スク水色のお嬢さんと挨拶してきました。





本コースは完全に隔離されててクラシックカーの方に行くと余計に入場料取られるんで、

時間も時間だったのでショートコースに直行して昼飯食ってただけのような気が…










やっぱ見てると走りたくなりますねorz



昨日は久しぶりに会社の同期と飲み会、調子乗ってたら長引いて2時頃就寝。

10時頃には飲み終わってたとはいえ、もともと強くないのでだいぶフラフラに。

前日のスルガスピードのブログでもまだスポーツ走行の枠が余ってると書いてあったのですが、

この時点で「ブリーフィングに間に合ったら走ろうか?」なんて目論見は消滅。



7時前くらいに一度目を覚ますも、まだ完全に酒が残ってる状態で起き上がったら頭痛もしたので二度寝。

結局9時半発。

ここで諦めて高速乗っておけばいいものを、試しに20号走ってみたら上野原くらいまで十分流れてたんで、

調子に乗って(12時間ぶり2回目)そのまま走り続けたら大月の先から大☆混☆雑

トイレ行こうと富士吉田の道の駅に寄ったらなんかイベントやってるしwwwww←前情報ゼロ



華麗にスルーして無事に到着してスタッフに挨拶…したら開口一番「ビンゴもう終わったよ」



orz










まぁドライブがてらハイドラのバッジ集めに行ったと思えば…(´・ω・`)















そうそう、写真のマーシャルカー、TGRFのときにピットに居なかったので引退したのかと思ってました。

灯火とタイヤがZIIなの以外は完全なノーマルの2.4Gです。

間近で見れてヨカッター(棒



…ベースグレードでよくね、なんでGなのw
Posted at 2013/04/14 22:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月03日 イイね!
お肉見からのチーム残念ブレイド並びました。

不人気車ってなんですか?(半年ぶり2回目)

単一世代ではインプに並ぶ台数www

しかも3/5がマスターとかほんとあたまおかしい










ということで、新年度早々休みを取って広島までひとっ走りしてきました。

往路は金曜の夜に家を出て、道の駅で仮眠を取りつつ下道で養老まで。

途中、見覚えのあるオーリスさんとハイタッチしたりBOSSとニアミスしたりしつつ無事到着。






待ち合わせ場所のコンビニで颯爽と駐車したらマフラー擦る芸(

昼はヤングマンセットとやらを食し、夕飯はようろうやきにくもぐもぐ。

昼飯が微妙に残ってたせいで前回ほどの感動はありませんでしたが、やはり美味です。





またくるよー!










.gifを離脱して高速に乗り、ひたすら走って広島へ。

某氏は呑気に都内にいたらしいですがね。ほんとあたまおかしい

なんか兵庫超えてからの150kmが疲労も相まって無茶苦茶長かったんですがorz

とりあえず途中でシャワーを浴び、まつさんと合流してカーウォッシュシカへ。

着替えのシャツを広げてみたら佳奈多じゃなくてキュアパッション(´;ω;`)マチガエタ

気を取りなおして場所と水をお借りして洗車し、時間が余ってたので零水→ワックスまで施工。

半分死にそうになりながらコンビニでT@IYOさんとkenさんと合流→会場入り→展示準備。

搬入完了には間に合いませんでしたが、わりとすぐにSDさんも到着してトップ写真の状態に。

朝は曇っていて少し肌寒いくらいでしたが、昼間は太陽も出て暑くなり、完全に死んでましたorz








あかりさんかわいい。

面白そうだったのでナンバー隠さずに展示してたらなかなか良い反応を頂きました(

ようやくアニメにもなりましたし、少しだけ反応してくれる層も広がったかな?という印象。

それでもKanonやAIR、CLANNADでもそうでしたがあんまり増えませんねぇ。

今回もアニメ関係なく前からリトバス仕様やってた人しか居ませんし(´・ω・`)

ひとえに愛だよ!

さすがに関西勢とはなかなか会えませんで、短い時間ですが楽しめました。








とかなんとか遊んでたら頂戴しました。

830kmとか馬鹿なんですかねコイツロングディスタンス賞だそうです。

えぇ仙台で誰かさんも貰ってましたが、またしてもクルマ関係ないトロフィーですよ(ぁ








夕飯は広島勢おすすめの料亭へ。日光に晒された身体に塩味と肉が染み渡るゥゥゥ!!

ただ、疲れも祟って日本酒瓶半分で撃沈。

美味しかったのでまたくるよー!(1日ぶり2回目)





月曜日は9時頃にホテルを出て、下道で岡山まで。

閉店してしまった上り店を尻目に平食で昼食を食べて、高速に乗って今度はひたすら家を目指します。

途中通勤時間帯が絡んだ岐阜羽島の渋滞に突っ込みましたが、

他は特に問題なく流れていて、諏訪湖で夕飯を食べつつ23時ごろ無事に帰宅しました。

火曜が早出じゃなければ深夜割引狙って帰ったのに…



現地&道中でお会いした皆さん、ありがとうございました~。

またよろしくお願いしますm(_ _)m










(名神抜けたら帰ってきた気になってたり、本州の2/3が写ってる地図を何とも思わなくなってたりそろそろ本格的にアレ)
Posted at 2013/04/03 21:44:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「税金2台分支払い完了(;´Д`) 税額だけで言ったらフェラーリ・エンツォ1台より高いのね。。。」
何シテル?   05/13 23:01
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/4 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 
Racing Gear 
カテゴリ:メーカーなど
2017/03/06 22:35:27
 
お友達
現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
とむ蔵とむ蔵 * ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 mary02mary02 *
<Gr.C><Gr.C> * CPMCPM *みんカラ公認
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.