• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

トヨタ/ブレイド/2012年式/シルバーメタリック


■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。

男性/20代


■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)

屋外駐車場(舗装)、カバー等は特に無し


■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)

①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ


■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。

1週~2週に1回、コイン洗車場(スプレー式)で手洗いのみ


■Q6:手洗い洗車を行いますか?

①はい


■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?

①はい


■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?

①はい


■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)

①スプレーコーティング:ガラスと樹脂部分にゼロウォーター

③WAX:塗装面にはシュアラスタープラチナウォッシュ プロフェッショナルワックスを使用


■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

シュアラスター ゼロウォーター(緑ボトルの普通のやつ)


■フリーコメント

塗装面は固形ワックスに拘ってきましたが、知人が使っていたゼロプレミアムを見て気になりました。

シュアラスターが自ら「固形に匹敵する」と豪語する仕上がりを自分の車でも試してみたいです。





※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 21:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年09月23日 イイね!

一年と半年と3日

一年と半年と3日ゲットですよー





早く見たくて、片道20km弱の通勤路を

退勤ついでに30kmほど遠回りしてきました←





3/20納車だったのでほぼ1年半で到達。

年20,000kmと考えれば、BOC的にはまずまずなペースですが。


納車半年直近の燃費記録


納車1年直近の燃費記録


あれ、ペース上がってね?(;・∀・)



この半年で13,000km弱て…オイル交換もまたそろそろだし…(;´Д`)



それと燃費記録つけてて気づいたんですけど、既に給油回数が前車に追いつきそうとか…



先達に比べればまだまだ大した距離じゃないですし、健康そのものです。

これからもいろいろな場所に遊びに行きますよー










いっぱい食べる女の子は好きですよ(何の話
Posted at 2013/09/23 22:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月17日 イイね!

VAMOLA!! 福井

VAMOLA!! 福井(チラッ













ひとまず福井オフ参加された皆さんお疲れ様でした~。

幹事のまだりゃ~んさんとお昼はきらぶぅさん、お世話になりましたm(_ _)m



祝日関係ない職場なもんで、今日から仕事でした。

そのかわり、まつさんが夜勤明けそのまま走ってきて金曜日に養老でお肉見するというので、

金曜は休みを取って逆3連休にしてました。



木曜は帰りが遅くいつものスタンド閉まってるた→明日の朝でいいや

→寝坊した→ガソスタは余裕だけど時間が微妙→とりあえず中央道へ

とはいえ予定よりは遅れましたが時間はたっぷりあったので、のんびり走ってとりあえず大垣へ。

某氏の車を小弄り→洗車してるうちに今回唯一の痛車さん到着。

さらにMINIな人と欧州エステートな人(仕事帰り)も合流して焼肉へ。



やっぱ(゚д゚)ウマー





岐阜勢と分かれてR8経由、途中道の駅で仮眠していざまだら地方へ!

これもひとつの聖地巡礼?福井県立恐竜博物館へ。

以前はキョウリュウジャーのパネルがあったみたいですが、それらしいのは見当たらず…



昼食を食べて高原に上り、美味しいアイスを食べて満足。

そこからまだ予定もあったり、翌日は岐阜オフもあったようですが、

僕は日曜に用事があったのでここで離脱しました。



そっから松本まで下道→中央道を経由して自宅へ。

土曜日中に帰るつもりが途中3回ほど眠気に耐えられず撃沈しているうちに日曜朝にw

豪雨の大月を駆け抜けてきたんですが、後で見たら東京都に災害警報なんて出てたのね(;・∀・)

午後になったら晴れ間も出て、ディーラーに半年点検出して連休終了です。





養老も福井もまた遊びに行きますよ~(`・ω・´)





↓オマケというかご参考、キャプチャは見つからず画面直撮りなのでちと画質は悪いですがw




Posted at 2013/09/17 01:10:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月12日 イイね!

りぞんべまっちょ

りぞんべまっちょ昨日は出張で日帰りで浜松へ。

木曜ならそのまま自費で泊まって福井行ったのにぃぃぃ

相手先の都合で(´・ω・`)

そのまま帰るのも癪なので、

全国オフで食べそびれたさわやか行ってきました。

おひとりさまファミレス。

寂しくねぇよ(´・ω・`)





で。

新しくできた圏央道相模原愛川~海老名JCT間乗ってみましたが、いいですねここ。

まだ交通量も少なく、路面も綺麗で快適です。

途中にある厚木PAも作りや設備が面白い。

何より八王子バイパス出てから十分そこらで高速に乗れるってのが素敵。

これ繋がればそうとう便利ですよ。

交通分散して16号・129号の混み具合も緩和されれば…



ついでに愛車紹介写真変更してみたり。

アイヒョーンしか持ってなかったのが悔やまれる、一眼積んできゃよかった…








そうそう、土曜日は突発ですが暇ができた&むしゃくしゃしたので福井に遊びに行きます。

お会いする方々よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/09/12 23:49:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NERU さん Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
何シテル?   12/02 10:57
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

PIVOT 
カテゴリ:メーカーなど
2017/08/18 16:58:56
 
NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 クロネクロネ *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 せがたせがた *
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り * ken82@軽油ken82@軽油 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
日産 ピノ Pinocco (日産 ピノ)
Pinocco(ピノっコ)=…そのまんまです(;´∀`) ボディーカラー:ライムグリー ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる