• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

少しずつお別れが近づいてきました。

少しずつお別れが近づいてきました。純正戻し第1段。

当初GWで一気に外して、
その後で各地へ配達する予定でしたが、
うっかり乗り換えが早まってしまったのと、
タイミングが上手く合ったので、
プチオフがてら 引き継ぎしてきました。



まずは2台でレンタルガレージに集合し、下回りの部品外し。

低すぎてキッチリ中心に駐めないとアームが入らないという残念っぷりで
最初のリフトアップまで30分ほど要しましたが、取り外し自体はサクッと終了。

で、こちらを降ろしたら、引き継ぎ先のみん友さんが作業している間に
駐車場の隅っこでタワーバーを外してお渡し。

タワーバーは渡すまでで時間切れとなり、
移動して他のお友達も合流し、昼飯→田舎のガレージ・ホームセンターで取り付け作業。

そちらは僕は手を出さず、その間に自分のフォグ以外の燈火類を全て純正に戻してました。

久しぶりのバルブ点灯もなんだか新鮮ですね(´∀`*)

終了後はいつもどおり某所のファミレスでまったりし、日付が変わる頃に帰宅しました。

少しずつお別れが近づいてきてるんだなぁと思うと、ちょっと寂しさが。

個人的には、車っていうのは
持ってて嬉しいコレクション<ドライブ旅行の道具
なので、いずれ必ず訪れるその時が少し早まったと思えばいいのですが…








ところで、気がついたらマスターに付けて頂いたイイね!が400を超えてました。



前車の5倍くらい。

まぁ登録当初はイイね!機能自体が無かったですし、
最近の増殖はハイドラが原因のような気がしないでもないですが、
ありがたい限りですね(`・ω・´)シ

あらためて次車でもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/04/20 19:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月12日 イイね!

次車を注文してきました。

次車を注文してきました。次のフライトは来週です。
久しぶりに日本で2日間まるごと使えた土日。

2週間あるとゆっくりできて良いですね。。

今日は今年から大学生になった弟のところへ、
買い物手伝いついでに遊びに行ってきました。


その道中で6万キロをゲット。

おそらく最後に見るキリ番ですね…





と、いうことで。





何シテル?でもつぶやいていましたが、気が早いですがハンコ押してきちゃいました。

なんかパーツの売上金アテにするの面倒になったので勢いでサクッと(

まだ生産枠が分かってないのですが、5月中旬~6月頭に納車予定です。

最重要条件だった「室内空間の拡大」「自動車税、燃料費の軽減」ともに満たし、
自宅の機械式立駐に入り、かつ手の届く車種を上手く見つけ出すことができました。

あ、先に断っておきますが、
このタイミングで急いだように見えるかもしれませんが空色クラウンじゃないですよ。

もともと白革は普段使いには向かないって点で二の足を踏んでいたところに、

こっちはこれからの5年間の話をしてるのに、
「2~3年くらい大人しく乗って値段つくうちにまた次の車に替えましょうよ」とか言っちゃうのは、
乗り換えてまで同型のブレイドに5年半乗った客に対する営業としては失敗でしたねぇ。

アチラ様も商売なのは分かってますけども。

完全に鶏冠に来たので、自分とこのトヨペットとはお別れです。ばいばい。





ところで、そのパーツの里親ですが、引き続き募集中です。

次車の資金上は期限を設ける必要が無くなりましたので、
手を挙げておいていただければ、
針や全国など、今後どこかでお会いできるタイミングまで取り置きます。

もちろんそれまで待てるのであれば、になってしまいますがw

ただし、売れ残りについては、取っておいても邪魔なので5月以降随時処分していきます。

(基本的にオフ会での直接引き渡しのみとさせて頂くのは変わりません)

リストは随時更新中。

※数名、手を挙げて頂いたものの、
  買う買わないの最終意志がハッキリされていない方がいらっしゃいます。
  急かしてすみませんが、4月末時点でご返信がない場合、
  次点に繰り下げるか中古ショップへ持ち込みますのでご了承くださいませ。





ということで、車が変わってしまうのが確定してしまいましたが、
ブレイドや痛車繋がりで仲良くして頂いた方々とも、
今後とも変わりないお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

Posted at 2015/04/12 23:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月01日 イイね!

内容更新:ブレイドを降りることにしました。

内容更新:ブレイドを降りることにしました。こんばんは、Ko-Gaです。

今回は簡単にいきます。


4月になりましたので、
パーツ里親の募集をいったん締めます。


現時点で残ってる部品について再掲し、引き続き募集します。

ただし、今週末日本に戻りますので、
売れ残った部品は暇を見つつ中古パーツショップへ持ち込みます。
持ってても邪魔なのと、日本に居るのが短いためオークションも面倒なのでw

今度は先着順に個別に商談とします、お悩みの方はお早めに。

値段つかなかった小物は全て処分しますね。
ぶっちゃけホイールとドアスタビ以外は最悪タダでもいいかなー、
なんて思い始めてますが、それはそれ。



以下、残り物です。
(4/31募集締め切り、残り部品は5/6の記事に再掲しています)


・G'sホイール&タイヤセット
・TRD ドアスタビライザー
・DAMDグリル
・2.4Lグリル
・前期DOPグリル

・スピーカー
・オーディオ
・レイナビ
・OBDIIアダプタ

・車高調
・フロアマット
・トランクマット
・ホーン
・マフラー

・ハロゲンバルブ
・LEDフォグ
・ウィンカーリレー
・T10ホワイトLED(2個)
・ライセンスLED
・室内灯LED
・T16ウィンカーLED
・T20ウィンカーLED

・ホイールロックナット
・クルコンレバー
・ナンバーロックボルト

・牽引フック
↑追加品です。
車載のフックそのものを加工しているのでメイン部の強度は十分、
オク品などの、リング部が別体のものを付け替えられます。
ただしファッション用途です。




こっちにいると次車を考えるくらいしかすることがないので、
だいぶ悩んだ代わりにひとつづつ自分で納得のいく選択ができてきました。

最終的には候補いくつか試乗してみて決めますが、案外早く行動できそうですw

ではでは、また。
Posted at 2015/04/01 23:39:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「(´-`).。oO(昨日のティアナの給油、2ヶ月以上ぶりだった・・・ということは、4月の帰省以降200kmくらいしか走ってないわけで・・・」
何シテル?   06/21 12:44
カーモデルとガンプラを愛するヘタレモデラー、Ko-Ga(こうが)です。 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 ブレイド乗りに蔓延して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NWB 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/31 21:14:27
 
AUTOGLYM 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/07 20:34:09
 
K&N 
カテゴリ:メーカーなど
2017/05/01 20:51:59
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
128 人のお友達がいます
せがたせがた * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
まぼちゃまぼちゃ * right@BLADEright@BLADE *
<Gr.C><Gr.C> * CPMCPM *みんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア)=Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
トヨタ ブレイド Layne (トヨタ ブレイド)
Layne(レイネ)=歴代共通の愛称「レイ」+こが「ね」色 ボディーカラー:ディープゴ ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム)=フランス語で剣(lame)の異音読 ボディーカラー:シルバーメタリ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ)=レイム(前車)の妹なのでなんとなく ボディーカラー:シルバーメタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.