• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

日本一のたからもの !!






「 四万十は日本一のたからもの 」


日本一の暑いとこ !!


ちょっと セヴンで暑さ体験に












沈下橋に幾つか寄って













セヴンも撮って











曇りで蒸暑い

32℃











泳ぎたい程いい

源流は水も冷たい










栗焼酎の蔵元の街


大正町









道の駅

「 とおわ 」


四万十川のながれ










栗のソフト












江川崎も暑かった








四万十町森林組合大正工場に寄って

木のおもちゃも見せてもらって

ロッキングカーを買った

















まだまだ

寄り道したい所たくさんです


暑さも いいもんです













ブログ一覧 | セヴン | クルマ
Posted at 2014/07/18 17:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第25回滋賀県人会
ベェルさん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

長雨も、あともう少し…(台風接近中 ...
28mikanさん

ぱゎぁおぶどりぃむ?
ぎるでぃさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:01:23
こんにちは(^u^)

蒸し暑さとゆっくりした時の流れが、
伝わってきますよ!(*^_^*)

昔、四万十川の水を汲んで
コーヒーを入れたのを思い出しましたが、
いまでも、源流付近は生水が飲めるのですか?

鮎も食べたいな~(^◇^)



コメントへの返答
2014/07/18 18:37:08
こんばんは

たおやかな水の流れ
その上をひっそりと時が寄り添い流れていきます
水音(みずね)と話しながら

そんな上流域です

江川崎から流れも大きくなり
アウトドアの何処でもドアです

この辺り迄は水飲めます
キャンプはこの水でご飯炊きますし

源流域は四万十の水として
ペットボトルに詰めて販売されております

鮎 つガニ 手長エビ
今からですね

又食べにお越しくださいませ !!

2014/07/18 18:30:35
恐い橋ですねぇ。。

いつかは北海道と思ってるけど四万十もいい感じです。
コメントへの返答
2014/07/18 18:43:58
正直
北海道には絶対負けます

期待してで無く
昔の田舎の故郷に帰る
そんな気持ちでお越しください
奥行きの無い景色と
超自然な野菜と魚
おもてなしの人たち

誇れるものはそんなとこですね
でも 私はここ高知が一番です

ほんと 是非 お越しください

これ 水潜橋 沈下橋と呼んでます
2014/07/18 18:33:55
セヴン・・・水陸両用に・・・・・

今日も、暑かったです

長旅、お気をつけて。。。
コメントへの返答
2014/07/18 18:50:14
はははっ !!

火の車に成る所でした
曇っていて良かった
未だ水には入りませんぞっ !!

夏休み 一杯遊んでおきます

いつもの マレーシア航空が二度も落ちたのでシンガポール航空にします
2014/07/18 19:01:51
四万十川・・・沈下橋・・・私も行きました(^_-)

同じところで・・・写真撮りたかったのですが・・・車が来て・・・先を急いでたので

撮ることができませんでした(^O^)

とてもいい所ですね(^_^)/
コメントへの返答
2014/07/18 19:11:50
遠くからお越しいただき
ありがとうございます

大丈夫ですょ
軽トラ 箱バン 軽は地元ですから

「すみません 少し記念写真を撮りたいのですけど」 言ってみて下さい
「何処から来たぜ! シャッター押しちゃお! 」
きっと こう言われます

幡多 と言われる地域の人は
とても温かでやさしいです

また来て下さい
先を急がずに
川の流れのように !!

2014/07/18 19:13:52
沈下橋のコーナーに停めて・・・・・
脱輪しそうで怖い~(@0@)

素晴らしい清流ですね

山あいを流れる清らかな水
深い静けさが
水音を際立たせるでしょう^^

テントで野営して
満天の星を肴に
栗焼酎っ 堪りませんっ!(^0^)w
コメントへの返答
2014/07/18 19:36:24
結構広く丈夫です
欄干が無いだけ車幅は無制限
ダブルタイヤなら川の上を走りそう

では
いつか きっと ご案内いたしましょう

お薦めの オオべルジュ があります
同じ夜空 沖縄には負けそうですが

山あいの小さな夜空も魅力です

もう 今年は終わったのですが
栗焼酎の定期が有ります
一年刻みで金利が高くなり
焼酎寝かして預かって貰うと何本か
貰えます

四万十川
仁淀ブルーの 仁淀川
テントで寝て呑んで食べて
至福の時 いいですね

2014/07/18 20:26:02
「えぇ音さしよるのか来よるけど、まさかなぁ。w」
↑と思いながらキャンターエボリューションの
荷台で仕事してるフリしてたら…


まさかのwww


これからもっと暑くなりますよ、あのあたりは。
オープンでのドライブは命を削ることになるかも
ですので、どうか気をつけて。
コメントへの返答
2014/07/18 20:39:51
あれまぁ

めっかってましたか !!
ありがとうございます

どうしても
四万十町森林組合大正工場に寄りたくて
あちこちに寄り道しながら行ってました
あそこかなっ
窪川の西の広いとこ

地元をにぎやかしまして
恐れ入ります

Engin の中に足を入れてますので
足湯に浸りながら走っている様なものです
それで 涼しい顔して走らないと
かっこ付かないので大きな瘦せ我慢です

こんど お会いしたら
声掛けて下さいませ

齢も年ですしお言葉感謝です !
2014/07/18 20:45:43
おいらも四万十は、すっごい川じゃと思いますよ。

じい~っと見よったら、吸い込まれそうなくらい

川に深みみたいな魅力がありますよね。

一度、沈下橋や色々な場所で愛器の写真を

撮りたいと思ってたら、先にやられたがな(爆)

ヨロシコクを四万十でやったらええんでしょうけど

あまりに場所的に不便なもんで・・・。
コメントへの返答
2014/07/18 20:59:35
ありがとうございます

「川に深みみたいな魅力」 いいですね
最高に誉めて頂き
川の履歴でしょうか積み重なりの年月と
蛇行を重ね流れてきた

是非 夏の朝霧 よるの落ちる景色
滅多に見られない色を出します
そこに セヴン
来て下さい

松山 天狗高原 四万十川 足摺岬
南下のルートイイですね
合同で   2泊3日は必要ですね
遠くからだと四泊はしないと東北は厳しい

でも みんなに来てほしいです

2014/07/18 21:01:09
お久しぶりです~
行ってたんですね~行きたい!
只今耐震工事が重なって、ヒジョーに忙しく、セブンに乗れてません…明後日の日曜日はむりくり香川に行ってきます!!しばらくお会いしてないので久しぶりに会いたいですね~
コメントへの返答
2014/07/18 21:11:56
足跡を毎回残して下さっているのを
確認し元気だと安心と少し心配もしてました

Takiyanから話聞き 気遣いも感謝です
ストレスも疲れもこぼれ出す前に
別のサブタンクに移して下さい
火を点けて焼却しましょう

米子に20日に移動ですが
深夜なので高松寄れずで残念です
よしなにお伝え下さい

きっと この夏「夜会」いたしましょう
そして天狗で焼肉も
2014/07/18 22:17:06
TVで拝見する四万十川は
川幅が広く、水量満杯

ここは、源流近く?
石の橋に・・・SEVEN  エエわぁ~
コメントへの返答
2014/07/18 22:32:13
こんばんは

四万十川 この辺りは上流域で
もう少し下ると日本一暑かった江川崎
その辺りから川幅も広く緑の水になります

よく見られる長く大きな沈下橋は中流ですね
下流は川幅も広く遊水帯が有るので
沈下橋は無くなって鉄の橋となります

10本以上の有名な沈下橋
良く撮影も来てますね
そこらは車の往来も多くチャンスが限られます
クラシカルな車なら素敵ですね

太陽が水を輝らし
夏の石橋はいいですね
2014/07/18 22:20:18
夏を楽しんでいますね 

暑いのは~仕方ない

夏なんだから。。。(*^^*)

それも良いですね
コメントへの返答
2014/07/18 22:39:23
はいっ
ありがとうございます

夏季休暇奔走しております
夏しか休めないので
わりと暑さ慣れっこで
ここいらの退避所の木陰の下に
セヴン止めてグランドシートで昼寝も
格別です川風が子守唄に成ります

昔 セヴン乗りで亡くなった
友人と良く休みました
2014/07/18 22:23:49
ものすごく良いロケーションですね~

吉野川でもこんな風に撮影できるスポットがあったらなぁ
コメントへの返答
2014/07/18 23:01:32
是非 来て下さい

しかし 大歩危峡ゃ租谷のカーブミラーに
写るセヴン素敵ですょ
そして吉野川池田辺り河川敷まで
乗り入れますしイイところいっぱいですょ
確か 三島かそこいら辺りに
長い沈下橋ありましたですょね

徳島市内の堀川 ヨットハーバー
好いとこだらけ

YMCA阿南国際海洋センター近くの
半島 島陰 海岸線
こちらが羨ましいです
セヴン映えます


2014/07/19 06:08:02
写真で観ると涼しげに見えるけど、実際は暑い
んですね。

沈下橋ってこっち(関東)ではあまり見た事が無い
のですが、愛車の撮影には絶好のポイントですね。
コメントへの返答
2014/07/19 06:58:38
お早うございます
連休初日
雨粒が蒸し暑さで落ちそうな朝です

緑と水 気分的に涼しいと思って
出かけたのですが裏切らない暑さでした
ただ 長い桜並木と線路の続く川沿いは
風が爽やかでした

高知は山から海に近く急峻なので
川が氾濫しやすく幾ら丸木橋を掛けても
流され考え付いた潜水橋
いまも多くの川に残ってます
県都の近くは往来が多く橋外にダイブする車もあって撤去されました
全国的に知名度が上がって保存が増え観光地化してます

そう言って下さると
不便な前近代的な遺産ですね

大体通行規制も無いので
いろんな撮影が来ます

下流の長い沈下橋では
結婚式のライスシャワーに使われます
2人が木の船でくぐります

ブルを連れて
橋からダイブしたり
歩かせて振り向かせ写真も撮りました

ぜひ ご家族で
ブルちゃんも泳がせにお越しください
四万十川  !!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高知の青い空 !!」
何シテル?   10/09 21:23
Kujira.  ( 鯨 ~ だい ) です ふらっと計画も目的も地図も、 無しの旅。 遠回りしながら、 気ままなツーリングが良いですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

5月14日 SMALL FOREST COFFEE〜(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 06:33:16
デュアロジックオイル&ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 18:44:12
ヘッドライトの黄ばみ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 16:49:13

お友達

わくわくと楽しく、
セヴンとFIATに乗っかってます。

よろしければお友達登録、
楽しい事も、お誘いください。














194 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * TANI ZERO1TANI ZERO1 *
TsukaTsuka * バンナ.バンナ. *
RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG) * yashichiyashichi *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 輸入車B セヴン (輸入車その他 輸入車B)
1994-初年度新車登録でツーリングに楽しい相棒です。 23年目になりましたが、整備しな ...
フィアット その他 Lingotto (フィアット その他)
一人で使うのにコンパクトで好いサイズ、 少しのカスタムをして気軽に何処にでも出かけます  ...
その他 その他 フォト ギャラリー (その他 その他)
フォト ギャラリー に なっています。 ご覧ください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.