車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ロータス エスプリ

タイミングベルトの交換とクランクシャフトシール!!
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年05月18日
1
サービスマニュアルの図面です、良く解りませんが
これと同じ要にすればいいんだよな~・・・
2
イン側のカムとエキ側のカムの印を縫い糸であわせます。
そして、クランクシャフトからセンターに紐を張り、同じような
感じに・・・・
左に写るプーリーは、チャージクーラーのため、無視しています。
3
とりあえず交換完了!!
しかしタイベルの張り具合は、測定器が無いので測れず
長年の感も無く、大体こんなもんかな~
で、終了しました~。
4
シール交換したカバーを本体へ取りつけました。
シールの回りには、ハンドクリームを塗りました~
某ガレージより海外製のシールは出来がよくないので、ハンドクリーム
を塗るだけでも、長持ちするとのことでした。
これで漏れなくなるよね~・・・・
5
軽量化したフライホイル!
軽量化と言っても、油誇りを落としただけ
ですが~(笑)
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@めんめ さん わざわざお越し頂きありがとうございました~」
何シテル?   11/24 18:56
シェットランド・yamatoです。よろしくお願いします。 今はエスプリ、シェルティーのヤマト、トイプードルのガちゃんことガジラが好きです!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ひさびさ(^^;)トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 00:29:31
テールゲート ダンパー ブラケットの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 00:13:12
ヘッドライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 09:09:41
お友達
エスプリのこと色々教えてください。
メンテナンス、レストア、応用部品など・・・
ご一緒にツーリングに行けたら最高です!
81 人のお友達がいます
decopikadecopika * S4s (AL-5ホワイト)S4s (AL-5ホワイト) *
おーつきおーつき * ブリティッシュグリーンブリティッシュグリーン
紅い悪魔紅い悪魔 だぶはちだぶはち
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
今はエスプリにはまっています! 安心して乗れる車では無いですが、自分でコツコツと 直して ...
ホンダ その他 ホンダ その他
エンジンに刻印してあるHONDA RACINGに惚れて 購入 激ハヤ!! 健在!
トヨタ MR2 トヨタ MR2
「売りたし」未だに所有していますが廃車済みです、 沢山楽しませてもらった車です。 トムス ...
ホンダ その他 ホンダ その他
限定解除を13回で合格して、初めてのナナハン! コマ グンのレプリカを目指してました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.